宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は、みんなとワイワイするのも好きだけど自分1人の時間も好きだし大切にしたいと思っている。常に繋がっていたいとは

カテゴリ

友達は多い方がワイワイできて
楽しいし、いいなと思って
友達の多い人を観察した。
その人は、社交性があり面白い人だった。
しかし、人と話していないと落ち着かなく
常に誰かと繋がっていたいと
思っている寂しがり屋のような気がした。

私は、みんなとワイワイするのも好きだけど
自分1人の時間も好きだし大切にしたいと思っている。
常に繋がっていたいとは思っていない。
だから、友達少ないのかなあ。
量より質が大事だとは思っているけど
気持ちがついていってない。
そう思うのは現状に満足していないからなのかな。

って今日発見した。
今からでも人付き合いやり直せるかな。

名前のない小瓶
27372通目の宛名のないメール
小瓶を497人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私はどちらかと言うと一人で出掛けたり
過ごすのが好きです。
ですが周りが怖くて体裁良くして来ました。そしたら、すぐ1軍の中に入って
友達も増えクラスでも目立つ様な地位を築き上げました。
でも、それは体裁良くして出来た友達だからどれだけその子と仲良くなってもやっぱり猫かぶっとか無いといけない気がして怖いです。
でも、今の地位を築き上げるまでに、
相当努力して来ました。
それに、その地位を壊したく無いし、
友達は多い方が徳。
だから、一人一人ゆっくり時間を掛けて見てみて、本当に色んな事を言える人を見つければ良いと思います!
まぁ、私もまだま子供なんで…。
なんの足しにもならないかもですが、
以上です!長文失礼します( ̄^ ̄)ゞ

ななしさん

多分、疲れちゃうと思うよ(^-^;

あなたにとって友達って、一体どういう存在なんでしょうか?

ただ一時の寂しさを紛らわせるだけの関係は友達?

あなたが欲しいのは友達じゃなくて、仲間とか同志って存在なんじゃないかなって思った。

ななしさん

今からでも友達作りは出来ると思う!
やり直す、ってのは、なんとなくしっくりこないけど……やり直すっていうより、始めてく、みたいなイメージです。

少ないこと、悪いことじゃないと思うので。
量も質も、あればある分だけいいと思う。…って言い方だと、人を人と思ってないように聞こえちゃうかな?
でも、表面的であれ、深い付き合いであれ。
交友が広いのは、いろんな価値観に触れられるし、大変なこともその分多いけど、楽しいこと、発見も多いと思う。
情報だってたくさん回ってくる。

一人の時間を大事にしつつ、人との時間も楽しめるといいなって私は思います。
発見したなら、今日からでも遅くないと思う!

ななしさん

イケイケでんがな*
がんばれ~!

まいたん

ななしさん

いまのあなたのままでいい

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。