LINEスタンプ 宛メとは?

また母親を泣かせた。小学生の時から、爪を噛んだり、髪を抜いたり変な癖が治らないまま。色々治療法をしてみたけど

カテゴリ
また母親を泣かせた。
小学生の時から、
爪を噛んだり、髪を抜いたり
変な癖が治らないまま。
色々治療法をしてみたけど、
無駄だった。
ふと気付いたら、
髪がごっそり落ちてたりする・・・

最近多汗症とも診断された。
どこの病院に行っても、
原因はストレスとか、
精神的なものだって。
だから母親に
「何が不満なの?」って泣かれた。

分かってる・・・
なんの取り得もない私を
ここまで育ててくれた母親に
不満なんてあるわけ無い・・・
ストレスなんて・・・
なのにどうして
精神的な病気とかに
なるんだろう・・・
爪噛むの辞められないの?
髪抜くの辞められないの?
なんで多汗症治らないの?

もう嫌だ・・・
やっぱり頭の中まで
私はポンコツなんだよ・・・

死んでしまいたい・・・
こんな出来損ないが娘で
本当にごめんなさい・・・
名前のない小瓶
27245通目の宛名のないメール
小瓶を519人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんな言い方は良くないかもしれませんが、文を読んでいる限りだとお母様との関係がストレスの原因なんじゃないかと思います。
お母様に責められて、「自分が悪いんだ」と思わない方がいいですよ。
世の中もっと気楽に生きていけます。
あなたの年齢は分かりませんが、1度お母様と距離を置いてみるのもいいかも。
それと、取り柄が無いことなんてないですよ。
少なくとも今あなたは、自分が辛いのにお母様の事を想いやっています。
誰かを想いやれるなんて、簡単な事ではないです。
あなたが幸せになれますように。
ななしさん
自分では気付いていないだけでなにかに不満やストレスを抱えているのかもしれませんね…
爪を噛んだり髪を抜いたりするのはそのサインと思われます。

でも、今の考え「焦り」がストレスになります。
今は何も考えずにゆっくりしておくといいかもしれません。
ななしさん
私は爪を噛むクセがあったよ。
ストレスがあったのかもしれないけど、その当時はストレスとか鬱とか
心の病気とか、そんな名前の病気があることを知らなかったから
とくに病院に行く事もなかった。
だから深刻に考えなかった。
爪は相変わらず短いのが好きけど、爪切りで切るように心がけるように
したら、噛んでギザギザになってる爪が許せなくなって噛むクセは
なおったよ。

私の友達は考え事をすると髪を触るクセがあるんだって。
抜けた毛を見ては、また抜けるかなって思って髪を触るんだって。
その子もそれはクセで、精神的な病だとは思ってないよ。

クセを直すときは腕に輪ゴムをつけて、やってしまったらゴムをパチンと
やって痛みをあたえてみるといいらしいよ。
深刻に考えず、ゆっくり治していこう。
ななしさん
抜毛症って言われましたか?
12日仰天ニュースでやってた~
ななしさん
私もすぐ髪の毛ぬいちゃいます…
昨日TVで抜毛症ってやってて、とても自分とおなじでした。

わかってたんですけどね?w
抜毛症って、、。
気づいてましたよ。

でも、やめられません。


昔は、ストレスで学校いけなくなりました。
精神病てきなのになったんです。


しらぬまにストレスってたまるものなんです。

母親をなかせたことがストレスになってたりすると思いますよ!
ななしさん
辞めようとするのがストレスに感じて悪循環なんでしょ
ななしさん
無理に治そうって思うからストレスになっちゃうんじゃない?

たまにはぼーっとして頭の中軽く整理してみたらどうかな?

全てをまいなすに考えるんじゃなくてぷらすに!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 愚痴 何もかもが嫌。しにたい ヤミタイガール(私の話です) 懺悔させてください……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me