宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

ひとりぼっちだから、学校に行かないというのは、甘えですか?意見ください。高2女子

カテゴリ
ひとりぼっちだから、学校に行かないというのは、甘えですか?

意見ください。



高2女子
名前のない小瓶
27138通目の宛名のないメール
小瓶を3748人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
18通のお返事が届いています
18通目のお返事
自分も今クラスでぼっちです。その行きたくない気持ちめっちゃわかります。
17通目のお返事
全然甘えだとは思いませんよ。ひとりぼっちは誰だって辛いです。私も今、ひとりぼっちです。辛いです。
貴方がしんどくなる前に、休みましょう。
誰が何と言おうと、貴方のことがわかるのは貴方自身だけなのですから。
16通目のお返事
中一です。
私もクラスで一人ぼっちです。
まわりの視線が怖くて時々学校を休みます。
無理して学校に行く必要は無いと思います!
15通目のお返事
中一女子です。私も全く同じ状況です。
でも、親や先生に言っても対応のし様がないと思うので友達作ろうとしてます。
私は小学生時代いじめられたことがあり、友達を作るのはかなり難しいです。
お互い、頑張りましょう。
14通目のお返事
同じ、同じ人いるから頑張れる。頑張ろう。ありがとう。
13通目のお返事
甘えではないけどなんでなのかなって思う。
俺もね、クラスで1人ぼっちになっちゃった。
だけど、行く気は無くならないな。
どんなに1人でも、俺は1人で余裕ですけど?ってとこを見せてやりたい。
アイツは何しても折れないって分からせたいから。
教室で座ってるだけでいんだよ。
スマホ見てても、 本読んでても、勉強してても。

みんな趣味が合うわけじゃないから、1人でいても普通のことだと思うよ。

だから勇気を出して席に座っててみ?
絶対何かが変わるから。
俺が約束するよ。
12通目のお返事
高3女子です。

甘えではないと思いますが・・・
大学進学を考えているのなら、
つらいと思うけど、出席日数のことを考えて、
学校には行ったほうがいいと思います。

わたしのクラスは、受験生ということもあり、
ひとりで勉強してたり、昼休みに勉強する時間を
確保するために早弁してたりする子が多いですよ☆

高2のときもそういう子が結構いたし。

話が少しずれてしまいますが、ひとりがつらいのだったら、
休み時間に、図書室に行くのはどうでしょうか?
11通目のお返事
甘え・・・というか、バカだなって思う。
ひとりぼっちでも頑張って学校に行っていれば、
ちょっとしたきっかけで友達ができるかもしれない。
でも学校に行かないって事は、その可能性を捨てる事と同じだよね。

捨ててるといえば、自分の将来も捨ててるよね?

いじめられてるなら、自分を守る為に行かない選択はあってもいいと
思うけど、ただのひとりぼっちなら学校を休むべきではないと思う。
10通目のお返事
一人ぼっちだからこそ、学校に行ってください。学校は友達と群れるところではありません。勉強をするところです。授業中は先生の話をしっかりと聞いて、休み時間は次の時間の準備や教科書に目を通したり、先生に質問しに行ってもいいではないですか。したら、友達はむしろ邪魔ですよ。私は中学生のときにいじめられました。田舎の小さな学校だったからインチキカリスマの一言で女子全員から無視され続けました。そのとき本やノートが自分の相手をしてくれました。休み時間やグループ学習の時には辛い思いもしました。親は味方になってくれませんでした。私に原因があると言われました。でも、ボッチだったから自分なりに勉強ができて、成績が上がり、先生に学力を認められはじめると、学校での居場所が自分なりにできた気がしました。結局、中学生から成績のことでの妬み嫉みで友達なんでできませんでしたよ。高校生のときにはその経験が尾を引いて対人関係が苦手になって、またもやボッチ生活でした。今、いいおばちゃんですが、20年来の友達は大学のときの友達です。男女ともお友達いますよ。勉強してたおかげで、難しい国家資格も取れましたよ。自立して生活できます。行きたくなければ行かなくてもいいけど、勉強は好きになって!お得ですよー。
9通目のお返事
状況を変えたくていっぱいいっぱい頑張って、それでも痛みは変わらなくて、どうしても疲れちゃったのなら……
甘えじゃないと思うよ。
何事も一休みが大事。


高校3年 女子
8通目のお返事
しょうがないんじゃないですか?
やっぱり一人ってキツいもん。
私だったら学校変えちゃいます。
7通目のお返事
うちの高1の息子も友達が出来ず1人みたいです。 なんとかしてあげたいけど、どうすることもできない。本人は、それでもなんとか行ってるけど、心配です。でも、どうしても行けないとなったら、しょうがないと思います。
6通目のお返事
甘えですか と聞くのならきっと自分が甘えだと思ってるんじゃないのでしょう

甘え かもしれない
それでも 辛い のでしょう?
だから学校に行かないのでしょう?

甘え だとしても、辛いことから逃げるのはきっと悪いことじゃないのよ

ちがう道を見つけることに甘えた分だけの努力を費やしてみるのもまたいいでしょう

わたしはそう思います
5通目のお返事
敵が多いというのならわかるけど
一人でいるにも理由は色々だろうから
何の結論も決断も決意も
その先どうするかの考えも無いのなら甘えって事で
甘えちゃ駄目かというとその判断も難しいけどね

厳しいか?
4通目のお返事
一人は寂しい

寂しい場所にわざわざ行きたくない。

甘えでもいい、寂しいの。
3通目のお返事
甘えって言ったら甘えになっちゃう。
でも、私は甘えじゃないって思う。
一人ぼっちだから、学校に行かないって言うってことは、失礼かもだけど、相当一人ぼっちなんでしょ?
だったら、いいじゃん。
甘えでもいい。

みわ
2通目のお返事
甘えではないと思います。
何故ひとりなのかは分かりませんが、これからどうしていこうかと今はお家とかで考えてみてはどうでしょうか?
ただ、ご両親を悩まさない程度にした方が、
後で振り返ったとき、後悔せずこれからの人生歩んでいけると思います。
壁にぶち当たる度、人は成長していけるから、
大丈夫ですよ!(^^)!
若い頃は人生分からないことだらけで当たり前です(^^)/
気楽に今はいきましょ(^^)/
1通目のお返事
学校辞めるんですか?辞めなくてもいいと思いますよ?
俺はひとりボッチ楽しいです。のんびりできるしw他の人たちの話しとかたまに耳に入ってくるのですが誰と誰がケンカしてるとか、女子同士で仲違いしてるとか。
すげー馬鹿らしい事しか周りはしてませんし。そんなめんどくさい友達関係なんて持ちたくないです、今のままでも十分楽しい。屋上でお昼寝したり、夜一人でお散歩したり、スケボーを黙々とやったりw学校途中でサボって外でダラダラしたりしてますwひとりぼっちだからって学校行かないのはなんかひとりぼっちじゃない奴等に負けたみたいで悔しくないですか?俺は負けた感じが嫌ですあんなアホな奴等にwwですから、学校には行って「めんどくせっ」って思ったらサボっちゃえばいいと思いますよw
あと、趣味とか見つけたらすごく毎日楽しいです!!ww
沢山あればあるほど毎日充実できますよw

高1無敵男子
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うまく言葉にできないんだけど。夜の湿った空気が好きだ。音楽を聴きながら、外の空気の匂いを嗅ぐ時間が好きだ。まだ、今日のタスクが終わってない 中高一貫校で同性の先輩に恋をしました。先輩へ。私は先輩に恋をしてしまいました。こんなにも暖かい気持ちは初めてです。でもきっと先輩にとっての私は、後輩の中の1人 兄弟で何で私だけ我慢しなきゃいけないの?小さい頃から向こうはいっっっっつも大声で騒いで、動画見る音も大音量で、他人の迷惑なんて考えずに風呂もトイレも独占するし しんどい。が会う度に勉強勉強、、書いている時に至ってはメリハリをつけて行動しているのに今すぐ勉強しろやらゲームなんぞするななど、、は?って心の中では思っています 彼ピが欲しい。カップルってマジで楽しいんやろなー。小学生時代の友人に「全然変わってないね!」って言われるから垢抜けたい。 夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい ちょっとでもミスがあると自分の惨めさに涙が止まらなくなる。もちろん誰も気付いてないもしくは見てないふり。こんなにつらいのに 大好きだった許嫁さんへ。みんなにやさしくできるところが好きだった。Twitterで知り合ったからリアルで会ったことがないけど、大好きだった 私の人生語らせてください。小学生の頃に容姿のことで貶されて、母親からも容姿のことはいい風に言われなかった。仲良くしてた男の子は日に日に態度が嫌になって 根暗人の長い愚痴。小さいころから、常に嫌だったことばかり思い出してしまいます。全然別のことをしていても同時並行で記憶と感情が再生されてるんですよね 死にたくなるとここに戻ってくる。昔の私は今よりも死にたくて、ここに書き残している。それを読んで、自分と対話している感じになって、昔の方が大人だったのかなって 父の死。先月、父が51歳と言う若さで亡くなりました。急死でした。父と母は私が中学生の頃に離婚しており父とは離れて暮らしておりましたが父の家を行き来はしていました ほんとさぁ、、、何なん!?何でそんな可愛いの⁇⁇びっくりしたわ、最近私は、とあるコンビニ店員のお姉さんにお熱気味です( ̄^ ̄) 親について歩いてたら咳き込まれた…自立の仕方がわからん…死にたい… 私の愛するアナタへ。(創作詩:母から子へ) はじめまして。この世に生まれてきてくれてありがとう。私の元を選んでくれてありがとう。私とアナタがこうやって触れ合うまでに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me