LINEスタンプ 宛メとは?

ひとりぼっちだから、学校に行かないというのは、甘えですか?意見ください。高2女子

カテゴリ
ひとりぼっちだから、学校に行かないというのは、甘えですか?

意見ください。



高2女子
名前のない小瓶
27138通目の宛名のないメール
小瓶を7656人が拾った  保存0人  お返事30通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いえ、甘えではないと思います。
胸が苦しくなるほどですよね。
私もあります。
誰がみつけようとして、
話しかけた時に微妙な反応されたり、
シラケられたりした経験があり、
そうすると、もう人に
声がかけれなくて1人で過ごすことに。
グループとか、ホント嫌だなーってすごしてます。
ななしさん
1人で居るのはきっとすごく勇気がいることだと思うよ。娘も今そんな感じ。学校にも行ったり行かなかったり、けどね、学校だけが全てじゃないと思う。子供からしたら言いづらいかも知れないけど、親からしたら話してほしいな。親はいつでも子供のことを気にしてるよ。1人で抱えないことで見える事もあると思うからね。
ななしさん
甘えじゃないと思います。
わたしも半年前、女子グループに誘われて合わなかったからさっさとぬけたら
ぼっちになりました。
でもそこで悩んでいた時より今のほうが1人だけど周りに合わせる必要もないしずっと楽です。
わたしは両親とも上手くいかない時期があり、孤独だった時がありました。
でも今振り返るとああ、あんなこともあったなという程度です。
人は死ぬ時は1人です。試験を受けるときも1人です。自分でなんとかしなければならないときが必ずやってきます。
今は認められなくても必ず生きててよかったと思える日が来ますよ。
学校であれば図書館に行ってみるのはどうですか。わたしは受験が、終わったあと、小学校のときはずっと1人で本を読んでいました。
高校でも睡眠障害を抱えて眠ってばかりいたので、勉強もできず、本が唯一の楽しみでした。
友達がいる人をみて羨ましいなとはたまに思いますが、わたしは自分は自分でこのままでいいと思い、大学では友達ができるまでは図書館で過ごしました。
一人でいることは何も変わったことじゃないです!
受験は一人だと思います。
試験も一人です。
質問者さんはこれからもきっと大丈夫ですよ。どうか、自分を大切にしてください。
1人になるのはとても勇気がいることです。
つらくなったら1日くらいは休んでもいいと思います。
ななしさん
甘えなんかじゃないよ。
うちだって1人ぼっちだから。
毎日が憂鬱で、明日が来ることが怖くて
ご飯も食べれなくなったり体に影響がでるぐらい追い込まれてる。
今夏休みだけど、学校がある日にちが近づくたび辛くて泣いてるよ。
1人ぼっちは私も同じ。
だからお互い無理しない程度に頑張ろうね。
ここに返信してる人たちは貴方の味方だよ。
ななしさん
私も同じです、親にも言えないし…。この先どうなるか不安もあるしだけど1人でいるの見られたくないです…
ななしさん
甘えか分からないけど現に私がそうです、
ななしさん
私もひとりぼっちです。
今は私は無理して学校行ったせいで
風邪というよりかは体調不良起こしました。無理しすぎるとやっぱ体調不良起こすし、自分の存在価値とか色々考えちゃったりするから、全然休んでいいと思う!無理して行く学校はおもんないしな!
ななしさん
全然悪くないし甘えじゃないよ!
私は中1の女子ですが、あなたと同じひとりぼっちです。
友達にハブられて毎日辛いです。
意見教えられなくてごめんね。
あなたがひとりぼっちじゃなくなるのを祈っております。
ななしさん
中3の女子です
ぜんぜん甘えなんかじゃないです
私もクラスでひとりぼっちでした
でももう限界で今は別室に通っています
ですがその別室でも人間関係が上手くいかずひとりぼっちです
私の親は学校をよほどの事がない限り休ませてくれません
だから2年間ずっと行きたくもない学校に通ってます
私も毎日辛いです
対処法を教えられなくてごめんなさい
でもどんな状況にせよ一緒に頑張りましょう、
ななしさん
ううん。全然悪いことじゃないよ!
辛い事を耐えるのも必要だって言う人もいるけど確かにそれもあるね。
でも辛いことに耐えるなんて本当に苦しい、悲しい。逃げることにも勇気が必要だね。
ななしさん
ぼっちかぁ。辛いね。
1人ぼっちの事を「ぼっち」と言う言葉が流行りみたいで嫌いなんですが、それだけ世間にも「ぼっち」がいっぱいいる とゆうことですよね。
あなた以外にも、「ぼっち」いるはずです。
他のクラス含めて「ぼっち」探してみて下さい。必ずいますから。
そしたら、その人にどこかで少し声をかけてみて下さい。挨拶だけでもいいんです。
少しだけ楽になるかもしれません。
休み時間とか、学校行事とか辛いですよね。
やることが無い時が一番辛い。
でも、大人になると「ぼっち」から「お一人様」と言って少し楽しめるようになります。
「ソロキャノプ」とか「1人ドライブ」とか。
今は、辛いと思います。でも、人生は100年近くあります。その中の3年間。
勉強だけ、ひたすらやったり。やりたい事を ひたすら探したり。将来、やりたい仕事を探したり。
今は、イジメを受けてないのであれば あと少しだけ ほんの少しだけ耐えて下さい。
必ず、目の前が 突然開かれる日がきます。
同じ境遇を経験した わたしからのアドバイスです。
今は、「ぼっち」「お一人様」も含めて楽めるようになりました。
あと、もう少しの辛抱です。
ななしさん
高1女子です。

私にも友達が全くできません。
じゃあ作ればいいじゃないか、と自分でも思うのですが、大声で笑っていたりぶつかってきても何も言わないところを見ると、どんどん悪い印象が残っていってしまい、友達になれそうにありません。

こんな事を考えてしまう自分も嫌いで、眠ったらそのまま明日が来なければいいのに…とも考えます。

私も「ぼっちだから」という理由と、たかが1教科(週2)の先生が怖いというだけで学校に行きたくありません。

お揃いですね。

でも学校に行かないわけには…とも思ってしまうので、親にも相談できないまま泣く泣く行っています。
数少ない同中の友達も友達ができないと言っていますが、クラスの人と沢山話しているのを見かけました(他クラスです)。

まーじでぼっち。行きたくねぇぇぇぇぇ!!!(素)

長々と失礼しました。これから孤独を感じるときなんて沢山あると思うので、死なないように頑張りましょ!
ななしさん
自分も今クラスでぼっちです。その行きたくない気持ちめっちゃわかります。
ななしさん
全然甘えだとは思いませんよ。ひとりぼっちは誰だって辛いです。私も今、ひとりぼっちです。辛いです。
貴方がしんどくなる前に、休みましょう。
誰が何と言おうと、貴方のことがわかるのは貴方自身だけなのですから。
ななしさん
中一です。
私もクラスで一人ぼっちです。
まわりの視線が怖くて時々学校を休みます。
無理して学校に行く必要は無いと思います!
ななしさん
中一女子です。私も全く同じ状況です。
でも、親や先生に言っても対応のし様がないと思うので友達作ろうとしてます。
私は小学生時代いじめられたことがあり、友達を作るのはかなり難しいです。
お互い、頑張りましょう。
ななしさん
同じ、同じ人いるから頑張れる。頑張ろう。ありがとう。
ななしさん
甘えではないけどなんでなのかなって思う。
俺もね、クラスで1人ぼっちになっちゃった。
だけど、行く気は無くならないな。
どんなに1人でも、俺は1人で余裕ですけど?ってとこを見せてやりたい。
アイツは何しても折れないって分からせたいから。
教室で座ってるだけでいんだよ。
スマホ見てても、 本読んでても、勉強してても。

みんな趣味が合うわけじゃないから、1人でいても普通のことだと思うよ。

だから勇気を出して席に座っててみ?
絶対何かが変わるから。
俺が約束するよ。
ななしさん
高3女子です。

甘えではないと思いますが・・・
大学進学を考えているのなら、
つらいと思うけど、出席日数のことを考えて、
学校には行ったほうがいいと思います。

わたしのクラスは、受験生ということもあり、
ひとりで勉強してたり、昼休みに勉強する時間を
確保するために早弁してたりする子が多いですよ☆

高2のときもそういう子が結構いたし。

話が少しずれてしまいますが、ひとりがつらいのだったら、
休み時間に、図書室に行くのはどうでしょうか?
ななしさん
甘え・・・というか、バカだなって思う。
ひとりぼっちでも頑張って学校に行っていれば、
ちょっとしたきっかけで友達ができるかもしれない。
でも学校に行かないって事は、その可能性を捨てる事と同じだよね。

捨ててるといえば、自分の将来も捨ててるよね?

いじめられてるなら、自分を守る為に行かない選択はあってもいいと
思うけど、ただのひとりぼっちなら学校を休むべきではないと思う。
ななしさん
一人ぼっちだからこそ、学校に行ってください。学校は友達と群れるところではありません。勉強をするところです。授業中は先生の話をしっかりと聞いて、休み時間は次の時間の準備や教科書に目を通したり、先生に質問しに行ってもいいではないですか。したら、友達はむしろ邪魔ですよ。私は中学生のときにいじめられました。田舎の小さな学校だったからインチキカリスマの一言で女子全員から無視され続けました。そのとき本やノートが自分の相手をしてくれました。休み時間やグループ学習の時には辛い思いもしました。親は味方になってくれませんでした。私に原因があると言われました。でも、ボッチだったから自分なりに勉強ができて、成績が上がり、先生に学力を認められはじめると、学校での居場所が自分なりにできた気がしました。結局、中学生から成績のことでの妬み嫉みで友達なんでできませんでしたよ。高校生のときにはその経験が尾を引いて対人関係が苦手になって、またもやボッチ生活でした。今、いいおばちゃんですが、20年来の友達は大学のときの友達です。男女ともお友達いますよ。勉強してたおかげで、難しい国家資格も取れましたよ。自立して生活できます。行きたくなければ行かなくてもいいけど、勉強は好きになって!お得ですよー。
ななしさん
状況を変えたくていっぱいいっぱい頑張って、それでも痛みは変わらなくて、どうしても疲れちゃったのなら……
甘えじゃないと思うよ。
何事も一休みが大事。


高校3年 女子
ななしさん
しょうがないんじゃないですか?
やっぱり一人ってキツいもん。
私だったら学校変えちゃいます。
ななしさん
うちの高1の息子も友達が出来ず1人みたいです。 なんとかしてあげたいけど、どうすることもできない。本人は、それでもなんとか行ってるけど、心配です。でも、どうしても行けないとなったら、しょうがないと思います。
ななしさん
甘えですか と聞くのならきっと自分が甘えだと思ってるんじゃないのでしょう

甘え かもしれない
それでも 辛い のでしょう?
だから学校に行かないのでしょう?

甘え だとしても、辛いことから逃げるのはきっと悪いことじゃないのよ

ちがう道を見つけることに甘えた分だけの努力を費やしてみるのもまたいいでしょう

わたしはそう思います
ななしさん
敵が多いというのならわかるけど
一人でいるにも理由は色々だろうから
何の結論も決断も決意も
その先どうするかの考えも無いのなら甘えって事で
甘えちゃ駄目かというとその判断も難しいけどね

厳しいか?
ななしさん
一人は寂しい

寂しい場所にわざわざ行きたくない。

甘えでもいい、寂しいの。
ななしさん
甘えって言ったら甘えになっちゃう。
でも、私は甘えじゃないって思う。
一人ぼっちだから、学校に行かないって言うってことは、失礼かもだけど、相当一人ぼっちなんでしょ?
だったら、いいじゃん。
甘えでもいい。

みわ
ななしさん
甘えではないと思います。
何故ひとりなのかは分かりませんが、これからどうしていこうかと今はお家とかで考えてみてはどうでしょうか?
ただ、ご両親を悩まさない程度にした方が、
後で振り返ったとき、後悔せずこれからの人生歩んでいけると思います。
壁にぶち当たる度、人は成長していけるから、
大丈夫ですよ!(^^)!
若い頃は人生分からないことだらけで当たり前です(^^)/
気楽に今はいきましょ(^^)/
ななしさん
学校辞めるんですか?辞めなくてもいいと思いますよ?
俺はひとりボッチ楽しいです。のんびりできるしw他の人たちの話しとかたまに耳に入ってくるのですが誰と誰がケンカしてるとか、女子同士で仲違いしてるとか。
すげー馬鹿らしい事しか周りはしてませんし。そんなめんどくさい友達関係なんて持ちたくないです、今のままでも十分楽しい。屋上でお昼寝したり、夜一人でお散歩したり、スケボーを黙々とやったりw学校途中でサボって外でダラダラしたりしてますwひとりぼっちだからって学校行かないのはなんかひとりぼっちじゃない奴等に負けたみたいで悔しくないですか?俺は負けた感じが嫌ですあんなアホな奴等にwwですから、学校には行って「めんどくせっ」って思ったらサボっちゃえばいいと思いますよw
あと、趣味とか見つけたらすごく毎日楽しいです!!ww
沢山あればあるほど毎日充実できますよw

高1無敵男子
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 死にたいって思うけど実行に移せない すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me