宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

恋を諦める方法、気を逸らす方法など無いでしょうか。高校生女子です。私には好きだと自覚してしまった男子がいます。

カテゴリ

初めまして。高校生女子です。

私には好きだと自覚してしまった男子がいます。

彼とは軽口を言い合う仲で何も気を遣わないで話せます。

加えて、カッコよくて努力家でコミュ力もあって誰に対しても気を使える。そんな最強人間です。

ずっと「好きなわけない。」と念じていてずっと気持ちを押さえ込んでいたのですが完全に自覚してしまいました。

彼には今好きな人がいると言っていてその子は凄く可愛いんです。(見ました。)

私は彼の話を沢山聞いて、落ち込んでいたら励ましたりもしてきたけれど結局無理だったなぁと打ちひしがれてしまいました。結局顔かと。

友達の仲では大分仲良い方だけど恋愛対象にはならなかったなぁ、、と。

だから早く忘れたいんです。どうか方法を教えてください。

名前のない小瓶
215434通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

あなたの気持ちすごく良くわかります!私はもう子供もいるおばちゃんですが、学生時代は叶わない恋がとても辛いことがありました。どうせ叶わないなら無理にでも忘れたいと思うのも良くわかりますよ。でも恋愛対象になっていない訳ではないと思います、彼だって何かのきっかけであなたの魅力に気がついて、好きになるかもしれませんよ。彼の好きな人は可愛いとのことですが、顔に惹かれた人と付き合ってもたいていは性格の不一致などが起きてしまい、長続きしません。

彼は最強人間に見えますが、どんな人間にも必ず欠点はあるので、もし彼と付き合えたとしても彼の何かに幻滅するかもしれません…。どうしても彼を忘れたいのなら、新しく、尊敬できて好きだと思える人を見つけるのが一番効果的かなと思います。今より行動範囲を広げてみたらどうでしょうか。例えば趣味があるなら地域のサークルに入ってみるとか。ただし危険なグループに属さないように、怪しい団体じゃないかきちんと調べるか、大人に相談してから入る必要があります。

辛いけど本当に今だけの悩みで、大人になったら何だったんだろう?と思えると思います。辛いけど、どうか乗り越えられると良いですね。応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。