LINEスタンプ 宛メとは?

リスカの傷を見てると安心する。学校で何度もトイレで確認しないと不安になる。傷が消えるとどうしようもなく悲しく

カテゴリ
リスカの傷を見てると安心する。
学校で何度もトイレで確認しないと不安になる。
傷が消えるとどうしようもなく悲しくなる。

また新しい傷を作らないと。
切りたい切りたい。

でも結局血が少しでる程度しか切れずにいる。



もっと切りたいのに。切れないけど傷が無くなるのは耐えられない。

私きっとかまってちゃんなんですかね?
どうしようもない自分が大嫌いで気持ち悪くて本当の私は凄く暗くて人と関わるのも苦手なのに学校では結局1人が怖くてヘラヘラして。


何にも無いのに不安になってパニクって落ち込んで切りたくなって。家に帰ると顔がひきつっちゃってあまり笑えなくて。


一人になりたくて。ほっておいて欲しくて。でもきっと独りになったら悲しくなるんです。




もうやだ。嫌い嫌い私なんて大嫌い。消えればいいのに感情なんてなくしたい。


文ごちゃごちゃでごめんなさい



皆さんリスカが親にバレたらどうでしたか?


私ばれそうなんです。
怖いです。
自分の気持ちなんかうまく伝えられません。
今リスカしてこれかいてるときに親が来てГ何してんの」って。

バレてるかも。


どうしよう。

誰かアドバイス下さい。
名前のない小瓶
26936通目の宛名のないメール
小瓶を14178人が拾った  保存3人  お返事47通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もリスカとアムカしてます、親にはばれてます。お母さんはなにも言わなかった。お母さんは看護師で病院でリスカしてた人など見かけるって言ってた。だから慣れてたんだとおもいます。でも少し心配してました。お父さんは「やめろ」って言った。でもお父さんが言ったこともわかる。そりゃ自分の子供がリスカとかしてたら心配だよね。でもそれ以降なにも言わない。何でとかも聞かない。
ななしさん
血を見て安心するタイプのリスカなら血糊をオススメします。
実際切らなくても血糊で疑似体験で安心します。
主さんのタイプは定規などでミミズ腫れを作ってみては?
実際に切ると将来後悔するかも知れませんが、ミミズ腫れなら数日でなおるのでオススメです。
ななしさん
リストバンドをつければばれないのでは?と思うんですがどうですか?
ななしさん
全く同じ人がいて驚きました…!
僕も同じ状況で悩んでて…。
あ、それだれなんです!アドバイスになってなくてすみません…。
ななしさん
アドバイスではなくて申し訳ないんですけど、私も全く同じ状況でびっくりしました、、笑
同じ様な人がいてよかったです。私よりも辛いはずなのに上から目線ですみません。
どうしても辛かったら逃げてもいいんですよ、!
ななしさん
お手紙拝見致しました。
傷の具合はどうですか?
かく言う私も社会人ですが、ここ最近会社であなたと同じように
トイレで傷を確認して落ち着いたり、またかすり傷程度の切り傷を増やして安心したりしています。
親にバレちゃうかも、、って仰っていますね。
でも、もしかしたら心のどこかで、親にバレてしまってもいいかもしれないと思ってはいませんか?
私は、自傷行為は心のSOSだと思います。
あなたの心を落ち着けるためでもあるけど、あなた自身の心や気持ちに、誰か気づいて!!というメッセージでもあるはずです。
気付いた大人がどうこうしてくれるわけじゃないかもしれないけど、あなたの心のしんどさを知ってくれる人がいるだけで、ほんの少しは心の逃げ場ができます。
学校の先生でも、カウンセリングの電話番号でもいい。
もし、気が向いたらでいいから、信用できる人にあなたのしんどさをお話しして見たらどうかな?その傷も一緒に。あなたの苦しみはきっと伝わるはず。
文章だけでも、痛いほどわたしには伝わってきましたよ。
ななしさん
私も日々似たような感情に苛まれます。お気持ち、とても分かりますよ。傷が治って消えていくのが寂しくて悲しいんですよね。親は子供に関してはとても鋭いし、顔が引きつってしまうのも共感します。
人によるかも知れませんが、自分をどうしようもなく嫌になった時には一旦仮眠を取ると少し楽になりますよ。
ゆっくりでも良い、少しずつでも傷から目を離して忘れるようにして、何か心の拠り所となる趣味や何かを見つけましょう。諭すように書いている私も、これは自戒だと思っています。お互いこれ以上自分を傷付けないよう、日々穏やかに過ごせるよう頑張りましょう…!
ななしさん
私は高校生の子供を持つ40歳の女性です。
子供が反抗期でいつも日頃のストレスを私だけにしかぶつけられることができず、何がきっかけでキレるかわかりません。気分で殴られたり蹴られたりします。早く死ねと毎日言われます。ただただ黙ってご飯を作り続け、世話をする日々です。
でも他の人を傷つけたりされるよりマシだと思って耐えています。自分で死に物狂いで産んだ子からとても辛くひどい言葉をぶつけられ、もういっそ望み通り消えてやろうかと思います。
だけど、子供のことはずっと心配です。蹴られた時はショックで少し寝込みますが、ちゃんとストレスを出す場所があるんだなと安心します。
あなたが自分自身をリストカットすることで、なんとも言えない孤独感や虚無感みたいなものがなくなるならよかったです。親としては可愛い娘が身体を傷付けることが心配です。なぜなら傷跡が大人になっても残る事を知っているからです。
ママ友で腕にたくさん傷跡がある人がいます。子供が小さいうちはわからなくても、いつか傷跡を見て、これなあに?と尋ねるかもしれません。
今すぐやめた方がいいよとは言いませんが、安心する材料のひとつがリストカットなのであればそれに代わる何か別のことをしてみてはどうですか?
孤独な気持ちになることは大人になっても、いつだれがなってもおかしくない事です。私もそうです。子供にひどいことをされると孤独感や絶望感でいっぱいです。私はその絶望感でいっぱいの時、衝動的に消えてしまおうと思いましたが、ベッドで泣きながらスマホで日記を書きました。ほとんど子供の悪口です。
本人や誰かに言うと、なんて愚かな母親なんだと思われるような内容です。自分1人しか知りません。とてもスッとして、何度も何度も読み返して、もっともっとひどい言葉を書き足します。
物や何かを壊したりするより、とても簡単で、吐き出して楽になる方法でした。
色々試してみてください。親は自分の命より大切な子供の傷つく姿を見るのはとてもつらいです。なぜなら愛してるからです。
ななしさん
いつのコメかわかんないけどめちゃめちゃ同じようなこと考えてる人いてちょっと安心しましたありがとう
ななしさん
自分も同じくリスカをしています。
親にばれたら色々面倒ですよね。
リスカをするときは親が家にいない時やお風呂やトイレに行ってるときなどにリスカをするとばれにくくなると思います。
学校のスクールカウンセラーや先生に相談すると少し気が楽になると思います。
ななしさん
私も一緒です……
辛いですよね
学校にスクールカウンセラーの方とか
いらっしゃいますか?
いらっしゃったらその方に相談するのもアリだと思います…
きっとずっと頑張って来たんですよね
偉いです。よく頑張りました。

答えになっているか分かりませんが
少しでも心が軽くなったらいいです…
頑張ってくださいね。応援してます。
ななしさん
けっこう歳とってて、一般的に"一流企業"と呼ばれる会社につとめてる"おじさん"です。

おじさんも、同じことやってます。
病院からもらってる安定剤より、リスカするとホッとします。血を見ると自分が生きてたと安心します。

他のことで、ホッとしたり、気分転換できればいいと自分でも思います。
左腕のキズみると、後悔しますがストレスたまるとまた…

でも、お互い頑張って、リスカしてでも人生生抜きましょう。
誰か、わかってくれる人がいてくれたら
いいですね。
おじさんは、いません。
これも、お互いがんばりましょう。

また言うけど
お互い、人生生き抜こうよ。
ななしさん
わかります
私は親にも頭おかしいとか言われて精神病院にも連れていかれました
くそ病んでるのに平気なフリしてヘラヘラしてるとめっちゃきついので切る場所変えたりしたらどうですかね?
ななしさん
えと、外から失礼します。
ぐちゃぐちゃは本当にしんどいですよね。
私の場合は、太ももを切っています。
手首程気軽には見れませんが、傷痕とかでこぼこした感触に安心するのはとても解ります。

親にばれそうなことを危惧しているのであれば、赤いペンで線を引くなどして、傷痕ではないものを造るとかはどうでしょう。
切りたい衝動を抑えたいなら、氷をぎゅっ、と握る、とかもあると思います。

ただ、切羽詰まってる時とか、しんどい時は、そこまで考えられるだけの余裕がある方が珍しいとも思います。
ので、最終手段ではありますが、太ももや足首、を切る、というのもありだとは思います。

怒られたとして、すぐに止めなくて大丈夫です。
止めるのはしんどいことですから。

血が少しでる程度とのことですが、余裕があるようなら消毒も心がけてみてください。

貴方は充分すぎるくらいに頑張っていますし、優しい人なのだと思います。
とりあえず、今は色んな所で手を抜いちゃってください。いっぱい労ってやってください。

それで、もし、もし大分元気になれたら。
これ以上潰れてしまわないように、少しずつで大丈夫ですから、貴方なりの道を模索してみてはいかがでしょうか。

長文+個人的な主観失礼しました。
ななしさん
共感できます。私は40代で既婚者、子供は成人が二人。小6がいます。

アムカやリスカは、2ヶ月前から。傷が消え始めると不安になり、また切ります。毎日の時があれば、週2回の時もあります。
私は陶器が割れた破片で良く切ります。変に破片を保管しています。カッターやハサミは直ぐに隠されます。

両親や家族も知っているし、心療内科も通院しています。でも傷が私の苦悩証拠として
残しておきたいので、繰り返しています。
血は垂れるくらい切りますよ。何度も同じ場所切ると、皮膚が硬くなり切りにくい。

投稿者さん、私は気持ち、共感できますよ!
ななしさん
16年振りにリストカットしました。
嫌なことが立て続けに起こって
どうしようもなくて
あー切ってみよう、そんな気持ちでした。
でも、ザクっと切れなかった。
サーって感じ。紙で切ったような。
リストカットって言えるか(笑)レベル。
痛いのは怖かった。
でもうっすらと傷が出来た。
今はこれを見てたら立て続けに起こった嫌なことを流せそうな気がして。
このまま無になれればいいなーなんて。
何か文脈無くてごめんなさい。
ななしさん
私もリスカの傷を見ると安心します。
悶々としてる苦しさやもどかしさにちゃんと形を作れた感じがするからかも。
人の気持ちを守ろうとして、自分ばかりせめてる優しい人なんですね。
辛い気持ちを、親にも話してみたらどうですか?怒られるのが怖いけど、気持ちはきっと分かってくれるとおもいます。
大丈夫。単純に、優しい人はいつか報われるとおもいます!
私も同じです。前はさすがにいくら嫌な事があっても授業中にリスカできず、傷痕見て安心してました。

傷痕がないと生きていけない気がして怖いです。
ななしさん
私もリスカしています。正確にいうと2週間くらいはやってませんが、かなり昔の傷がまだ治らないままです。でも私自身も傷が治るのが怖くて、でも暑い時に長袖着るのもキツいですよね。私はおそらく親にバレています。親の口から私に対して自傷についての発言があったわけではありませんが、ある夜にカッターをしまい忘れて寝てしまったことがあり、パジャマの袖やズボン(レグカもしてました)が血だらけの状態で寝てたみたいで、確実に朝起こしに来た母親はその姿を見たと思います。その日ばかりは、いつも熱があろうがどんだけ疲れてようが学校に行かせる母親が「今日学校休む?」と言ってきました。まじで前代未聞ですよあの毒親からこんな言葉がでるなんて笑 でもなんか今までずっと求めてもがいていたものが突然満たされたような感覚で、すごく幸せで、親に愛してもらったって実感できて、そんな幸せが体を傷だらけにすること程度で手に入ることに気付いてしまいました。今高校3年で、リスカは中3からやってるんですが、今まではなんとかして隠し通してきたんですけどもう一度あの幸せに浸りたい、満たされたいって思いで傷を消すことはできません。まあ世間一般的にはお見苦しいものだから基本隠してますがでも受験が終わったこれといったストレスがない今でも傷が消えてしまうことはすごく怖いです。長々と自分の体験談を失礼しました。でも私があなたに出会えたように同じような思いをしている人はたくさんいるはずです。そして最近はリスカそのものは悪くないってもう割り切って考えるようにしています。気持ちはどう表現したっていいじゃんって。ピアス何個開けようがタトゥー入れようがリスカしようが髪の毛何回ブリーチしようが自己表現を制限される筋合いは1mmもないんです。
なにもリスカを推奨してるわけじゃないんですけど、私はあなたの逃げ道を奪うようなことはしません。あと、YouTubeで「病みラジオ」っていうの聴くとこころが落ち着きますよ。
ななしさん
とてもよくわかります。
アドバイスではありませんが、少々自分話を…。

私はうつ病と診断され、現在は休職をしております。時折くる倦怠感や不安感があり、ふと「切ってみよう」と思いリスカをしました。「切ってみよう」と思ったものの、小瓶さんと同じく少し血が出る程度しか切れません。
でも、傷が無くなるのが不安…というかとても嫌で切り続けています。

私はリスカし始めて日が浅いので親バレはしていません。ですが、バレたら…と思うのもとても共感しました。

でも、バレた所で切るのはやめれないと思うので切り続けるでしょうね。

アドバイスではなく失礼します
ななしさん
きっとあなたにとってはとても辛いことがたくさんあったのでしょうね。周りが傷つくよりも自分が傷つく事を選んでしまうのでしょう。
すごく優しい方ですね。

リスカの跡見て安心する気持ちわかります。
私はカッターがない時、カミソリでグリグリ抉って深くして消えてきたらまた切ります。
私の場合ですが、親はリスカの跡見て泣いていました。衝撃的だったのでしょう。
なかなか理解して貰えませんでしたが今は親なりに理解し何も言われなくなりました。
今は医療でリスカ跡消せます。心が落ち着いたらゆっくり考えてみても良いと思います。

どうか1人で抱え込まないでくださいね
ななしさん
アドバイスではなくすみませんm(_ _)m
私もリスカ跡を見るとほっとして、「私ってヤバいのかな。」 「私だけなのかな?」って少し悩んでたんです。そのくせに血が止まらなくなるような深さは切れずに自分おかしいなって思ってたんです。
この文を見た時少しほっとしました。
私の気持ちを少しでも軽くしてくださってありがとうございます‪。
文章ごちゃごちゃですみません。
ななしさん
私もリスカしてる中学2年です。
傷が常にないと怖い。
でもバレるのはもっと怖い。
傷跡があると将来的にも大変なのは知ってる。
だけど、私はどうせ大人になった頃には生きてないとか思ってるから平気でやってるけど
ななしさん
ほんとにその気持ち分かります。
私はカッターとか刃物でやるのが怖くて、シャーペンで何回もガリガリして跡をつけるんですが、シャーペンだと血はプツプツ出るくらいで、跡もすぐ消えちゃうんです。
だから何回も何回もやって、毎日学校で休み時間になる度にトイレに行って、制服のポケットに必ず入れてあるシャーペンでまた跡をつけて。
私はやらないと不安、と言うより、傷や跡がないと不安になります。
だから消えないように、消えないように、って毎日やっちゃう。
でも刃物ではできない。
私もかまってちゃんだって思ってたけど、同じような方が居て、安心した、と言ったら変な言葉ですが、少しほっとしました…。
最近は特に情緒不安定で、ずっと仲良くしてくれる友だちにさえも気を使うようになっている気がして、必死に笑って、へらへらして、ごめんなさいって思いながら。
人と関わりたくないのに、一人になると寂しくて、自分しか見えないから怖くて、友だちを自分から逃げるために利用してるみたいな気がする。
ほんとに最低ですよね、私。
本当の自分ってなんなんだろう、気持ち悪い。

最近、親にバレたんです。
バレた瞬間は抱きしめてくれたけど、もうやらないでって、それが出来たらとっくにやめてるよって。
それから傷をつける時、親を傷つけた罪悪感とか、ほっといてよっていうイライラとか、色んな感情がごちゃごちゃになって、どんどん回数は増えて、傷は深くなって大きくなっています。
親はその時以来なにも言ってきませんが、もうやらないで、って言う言葉がまだずっと気持ち悪い感覚で残っています。

私は、もっと気を使って長袖を着て袖をまくらず、ファンデーションでも塗りたくっとけばよかったかなんて、後悔しています。

冬は長袖は当たり前、夏は絆創膏を貼って湿布を貼ったり、夏用の薄い長袖の上着を着たり、真新しい傷があまりない時はファンデーションとか、肌が白くなるクリームとかを塗ったら、頑張って隠せるかもしれません。

大丈夫。あなたはひとりじゃないですよ。
こんな言葉言われてもあんまり響かないかもしれないのは分かってるけど。

長くてぐちゃぐちゃで読みにくいですが、少しでも役に立てたら嬉しいです。
傷、お大事に。
ななしさん
すごくすごくその気持ち分かります。
周りからの評価と本当の自分のズレに苦しくなってきて私も最近太ももを切り始めました。トイレに行くたびにその傷が見えてなんだか少しホッとします。でも、深く切るのは怖くてカミソリを押し付けることしかできません。でもその傷ですら安心するのです。
私の場合周りから見えない太ももとかを切っています。根本的な解決策にはならないかもしれませんが少しは周りにとやかく言われなくて済むかもしれません。
少し気持ちが落ち着きますように。
ななしさん
あなたはかまってちゃんじゃない。

あまりに悲しい辛さが あなたの中にあるから、だから してる。

あなたが悪いんじゃない。
あなたの中の悲しみが、あなたを悲しみの中に溺れさせてるだけ。
痛みが、それを一時的に麻痺させるから切ると安心するの。
思い出せない(出したくない)から、痛みを代償にしてるのよ。

どんな行為も理由があるよ。
ただ親御さんにバレたら本当に嫌だね。辛いね…

もし、出来るなら信頼出来るお医者さんに行けますか?
他人なら話せるだろうか、
あなたの苦しい状況を。

リストカット 安心

ってキーワードで検索したら出てくるから。
リストカットはかまって欲しくてしてるのではなく、ちゃんと理由がある、と書いてあるよ。
そうしないと苦しいからしてるのだから。

あなたは悪くもないし、気持ち悪くもない。ちゃんとした心理セラピストなら感情との関わり方を教えてくれるよ。
フォーカシングってやり方があるよ。

どうか一人で苦しまないで。

そしてリストカットをやめなきゃいけない、と自分をこれ以上追い込まないで。今、やらなきゃいけないぐらい辛いのだから…そのことでも責めたら、あなたが可愛そうだよ。

あなたが、あなたを助けてくれる人と繋がれますように。
あなたに安心をくれる人と出逢えますように。
あなたに小瓶を流した同じような悲しみの中にある人が、
どうかほっと一息つけますように。
ななしさん
すごく共感できます。私も血が出る程度までしか切れなくて、でも傷がなくなると、またリスカしたくなります。親にはまだばれていません。私は大きめの絆創膏を貼ったり、長袖を着たりして隠しています。リスカすると安心するって、これからどうすればいいんだろう、リスカやめられるのかな、って思ってネットで調べたら、ここに辿り着きました。私と同じような気持ちの人がたくさんいて、少しだけ気持ちが楽になりました。今は無理でもお互いにいつか、リスカがやめられるようになりたいですね(*´ω`*) 自分語りですみません。
ななしさん
私も、リストカットをしています。
傷がないと落ち着かなくて、消えてきたらまたつけなきゃ!と思ってリストカットに走ってしまいます。


私の場合は、小さい頃の環境のせいか、人に助けを求めることが苦手で、知らないうちに我慢をしていることが多く、いつの間にかリスカに走っていました。

でも私も、浅くしか切っていません。跡に残るのが嫌だから、という理由もありますが、一番は、怖いから。でもそれって、自分が傷つくのが怖いってこと。自尊心が残っている自分に安心しました。だから、そのままでいいと思います。


リストカットをやめたほうがいいとは言いません。でも、やりすぎないことには気をつけた方がいいですよ。


私は、傷の範囲が狭いため、絆創膏などをはって隠しています。


あなたの環境が少しでも好転することを願っています。
ななしさん
私もリストカットやレッグカットをしています。約4年です。
わたしも、はじめのうちは全く切れなくてだけどいつのまにか消えてほしくても消えない傷になってました。当然のように親にもばれました。さんざんバカにされ怒られました。今でもしつこく言ってきます。
ばれないように長袖を年中着ていたり、ファンデーションなので隠すのがおすすめです。
ななしさん
大丈夫です
私もリスカをしています

傷がなくなったりすると
どうしよう。早く傷を作らないと
とたた思います
なので大丈夫です
あなたは構ってちゃんではありません
構ってちゃんではなくストレスが以上に溜まっているだけです
リスカをもしやめたいのならば病院へ行くのをおすすめします
私は病院でカウンセリングを受けています
病院が嫌ならば自分のことをしっかりと見直したり音楽などを聞いてまず落ち着くのが一番だと思います。

私の場合出来るだけ寝る前に切ったり1人の時にやったりしています
そして私は包帯をしたりして理由を聞かれたら
ちょっと怪我しちゃったわ笑
とふざけを入れて終わらせますてか(そっちの方がいい)
ななしさん
その気持ちすごくわかります。私も今、リストカットの傷がないと安心できません。
誰にも気づいてほしくない、、でも気づいてほしい、、、。
誰かに気づいてもらわないと解決しない問題じゃないかな、、、。怖くてもばれてしまったほうがいいこともあるよ。
ななしさん
私は高校2年から5、6年リスカがやめられません。
傷がなくなるってとっても不安ですよね
個人的にカミソリがいいですよ。
返しとかギザギザのついてないシンプルなやつ
5本入で100円ぐらいで売ってます。
おすすめの理由はやめたいと思った時比較的綺麗に傷が治るけど綺麗に切れるから。

私は5,6年リスカ続いてるけど見つかってはないかなと思います。
いつも長袖着て、理由を聞かれたら日焼けしたくない!!っていってますね。
あとは、隠してるうちに上手く人に見せないようにする方法とか勝手に身についてました…汗
手首だったら今どき時代ハズレだけどリストバンドという手もあります。
探すとリスカの上にはるテープのようなものも売っています。これはちょっと高いのでプールとか行く時におすすめです。
ファンデーションなどで隠す方法もあります。
あとはテーピングで誤魔化したり…

リスカを隠す方法は沢山ありますが、いつかあなたがリスカ止められる日が来ますように。
ななしさん
お母さん、人のプライベート入ってくるとか…
切る時間帯は親が寝た後と、お風呂はいってる時、お風呂、トイレ、玄関前、授業中調子悪いって言って誰もいない廊下で切るとか。

手首でやってます?やってるとしたらバカですね。(とどこかのサイトで見ましたごめんなさい。)
手首は不審がられます。
(やってしまったのならノートとか、下の方書く時に手首擦れて血が出たことあって親にリスカ疑いをかけられました。とほほ。)
なので私はシャツパンツで隠れるところとかの、肩、お腹、足の付け根、二の腕も良いですね。
やってる理由は血が見たいからが一番!痛みを感じて生きてることを実感したいから、かまってほしいから…
Mじゃないよ、
親にバレそうなスリル、わかりますっていうかやり始めたの半年以内だしたまに気を緩めて腕まくったり…気づいてるのかな?…
ギズなくなると悲しいのは一緒です、この前リスカ用のカッターがどっか行っちゃって…
キズが!ギズが!30本の!軽い!ギズが!
消えてしまうんですよ…見つけた時は叫びそうになりました、馬刺し。
そうしてまた今日45本にふえるのでした。

なんか。要するに共感しますってことです
ななしさん
分かります。わたしも同じです。

傷が消えちゃいそうなのが怖いけど、これ以上深い傷を作るのも怖いよね。

なんて言ったらいいか分からないけれど、お互いに、いつのまにか元気な精神状態に戻って、リスカとか気にせずに生きていきたいですね。
ななしさん
私もしてます。
親にバレていません。
コンパスで刺したり、切ったりしています。
あまり傷は大きくなくて、血も少ししか出ません。
学校では手首を隠してます。
部活はバレーボール部なので見られそうで怖いです。
私は部活でストレスとかたまって切らないといられません。
今は冬なので長袖をずっと着てます。


私も1人で居たいけど、なんか寂しくて友達と笑って過ごしてます。
たぶん私もかまって欲しい人なんですね、って私の話になってすみません!

でもお互い頑張ってやめていきたいですね。
無理して止める必要ないと思います。

私も1日2回は切ってます
ななしさん
私もです。
ななしさん
何て言えばいいのか分からないほどに共感しすぎて泣きそうです。(語彙力)
ななしさん
共感しかないです。
自分と同じすぎて

自分はパーカーを使っていてバレないようにしてますが…

ホントそうですよね、自分てかまって欲しいだけなのかなってなります
ななしさん
ほんと共感できます。今中2なのですが、色々ありましてwリスカをしてます。
今カッターが錆びててできないんですが(泣)
親と学校に存在を認めて貰えてないっていうかもう生きていなくてもいいんじゃかいかって思うぐらいです。綺麗に切れたら嬉しい。 なくなったら悲しい。それでいいと思います。 できれば、手首が王道ですが太ももなどあまり見えないところに切るといいと思います!!


前半私の話でしたねw wすみませんり
語彙力のなさがわかる……
ななしさん
私もリストカットをしています。
範囲はかなり狭めですが、結構深めの傷です。
親には気づかれています。(多分)
でも、なんにも言ってきません。
私は、興味本位でやっただけでは無くいじめを受けています。その環境で闇に入ってしまい今うつ病です。
かなりの強めですが、頑張って克服中です、笑
小瓶さんは、興味本位でやったのでしょうか?
リストカットでは、周りを不快に思わせるのがあります。
もし自分が親となって子供が黙って自分を傷つけてるのを見たらどう思いますか?心配すると思います。
でも自分からすれば、理由があってやってる。誰にも言えずこうやって自分のせいにしなきゃいけないなどいろんな理由があると思いますが、正直に1回話してみてはいかがですか?

自分もそろそろ話さなくてはいけません。傷は残ります。
やったことには後悔するかもしれません。でも、前向きに頑張ってください。私も頑張ります。笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「自傷が親にバレそう」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「リスカ」カテゴリの他の小瓶

最近のことかな。リスカ深く切る方法もわかって、最近は皮下脂肪見えるくらいまでやってるw結構強めでカッターの刃を押し付けて素早く引いたら結構切れる話 今日の日付。2021.08.28。今日は5時半起き。この前までめっちゃ寝坊助だったのにびっくりしちゃうwリスカは増えるばっかりで1日に切れる分だけ切るから リスカをする私は怒られて、リスカをするほど追い込んだ大人や、学校の人たちは怒られない。体傷つけるなって言ってくるけど、心の傷はほっといていいんだろうか 僕は今小6で小3のときからリスカをしているんですが、最近親や、友達に「図工で切った」っていう言い訳が効かなくなりそうで怖いです カッターでリスカするのと、針で皮膚をガリガリーってするのだとどっちの方が痛いですか? 生きるためのリスカって受け入れてもらえますか?リスカやめろ、約束しろ、って無理なんです。やめられるならとっくにやめてる。死にたい 誰か、、、リスカは怖いです 辛い。私は中1になりました。学校が終わり家に帰るとリストカットをしてしまいます。リストカットを知ったのはつい最近でした。いざやってみると この気持ち分かってくれるかな?私は先日リスカと言えるのか分からないほどの傷を剃刀で何本も何本も切りました。初めはシャーペン、ハサミでやって リスカの道具がそばにないと落ち着かない。いつでも切れるって安心感がないと不安でしょうがない。リスカする前に話してって言われても無理だ つい最近リスカをしてしまいました。学校で上手くいかず、家でも母からの期待や姉弟からの悪口に耐えられず、気がついた時には、自分の爪 リスカ。私は、躁鬱生涯です。薬も飲んでいます。しかし、鬱の時と躁の時の変化がすごくて今にでもいなくなりたいです。けど、切ってもなかなか 辛い。中3女子です。昨日、腕にめがけて切り絵用のカッターでおもいっきり刺しました。リスカ…ですよね。血がドバドバ出て少しびっくり リストカットした日。構ってちゃんって思われたくなかった。自分に対しての苛立ちもあった切りすぎたよね、血が吹き出て髪も私の周りも壁も 一言くれたら嬉しいです。リストカットの話ですので苦手な方はごめんなさい。中学2年生の時の話です。元々リスカを始めた理由が 思ったことをそのまま書く行為 1。リスカが「よろしくないこと」なのはわかってます。でもなんでよろしくないのかがわからない自分の身体 思ったことをそのまま書く行為 1。リスカが「よろしくないこと」なのはわかってます。でもなんでよろしくないのかがわからない自分の身体 血がみたくなる衝動を止めるにはどうすればいいですか?死にたいわけじゃないんですけど、血が見たくなることがあります。リスカはやっぱ なんかもう、疲れちゃった。リスカしてることを先生について、誰に何をされたの?どうしてそうなっちゃったの?って聞かれるけど 私が中一の時、学校に病んでる人が多くて、リスカとかアムカとか、浅いけどしてる人がたくさんいた。その内の一人が私にカッターをくれて これって、リスカって言いますか? リスカしてばれてなんでこんなことするの?って怒られても特に理由なんてない。死にたいか辛いか血を見たいか…これしか方法が リスカとアムカが親にバレました。腕や手首以外でバレにくい場所はありますか? 自傷だらけの人生。中学生の頃、ストレスの発散場所が無くて初めてリスカに手を出したのがきっかけ。18歳の時に母親が自殺してから 私は小6です。リストカッターです。小6でリスカをするって変ですか?たまにいきなり泣く事があります、これって病気 もう15年してなかったリストカット。自分のメンタルを保つことを覚えて大人になれたんだと思ってた。この子がお腹に リスカするなとかそれができるならこんな状態になってないし。やめろって言われると自分の中でもやもやした感情を バカだ。私はとてもバカだ。なんで?なんでこんなことしちゃうの?リストカットはしない。警察のお世話にはならない 娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? リスカの傷を早く綺麗に治したい。怒りにまかせて切ったら思ったより深くキレたみたいです。皮膚が2mmくらい開いて

「自傷」カテゴリの他の小瓶

ファッヘラを直したいです。辛くないはずなのに、自傷行為をしてしまい毎回後悔と自分に怒りが沸いてきます。 やばいかも。私2本ほど深くき切っちゃってるとこがあるんですけど、跡が残ってて。新品のカミソリで切ったんだけど結構切れて、その時は血がきれーとしか思わなくて 自傷行為。私は高校3年生の女子です。中3のころに親と喧嘩することが増えてシャーペンで傷をつけることをしてからずっとやめられず高校に入ってからはカッターで切ってます 自分は小学4年生から自傷行為をしています。リストカットのように手首を傷つけるのでは無く、見えづらい足首などにして、親に隠しています 痛みを感じるようになってしまった。前まで手の甲傷つけても、足に安全ピンで傷をつけても、叩かれても痛くなかったのに。今日ちょっとした 人を殴っちゃいけない。物にあたっちゃいけない。だから自分の頭を殴ることにしたんだ。それなら誰も傷つかない。誰も泣かないなのになんで 自傷をしていました。でもカミソリをとられて、やりたくなったら事前に言いなさいといわれました。でも、親は怖くて、そんな事言えるほど 自傷行為をしている、またはするかもしれないという人へ、これだけは伝えておきたいってことで書きます。自傷行為をやるなら、出来る 自傷はじめました。私は死ねないので、死ぬことが許されないのでただカッターをあてがうだけです。痛覚が過敏な臆病さと死んだあとの周りへ 傷を見て彼は悲しそうにしていた。ああ、もう傷は作れないと思って一ヶ月。我慢できるもんだね。その代わり?か知らんけど帰り道歩けなく 自傷行為?質問。私はいつもカッターで腕を4つ深くやらずにやってます、理由は猫を飼ってるために4つだと親にバレにくいので。深くやって どういう行為、程度のことを自傷というのですか? 自分がやってることは自傷になるのでしょうか?私はよく周りの人から自傷はやめろと 今年は人生の分岐点だったと思う。受験に失敗した。浪人生になることを決意した。自傷行為の良さに気づいた。ハマった。親の不倫を知った 過去につけてしまった手首の無数の傷が目につくと、どうしても自分がイヤになります。死にたい、という思いとは違って、自傷によって 自傷行為について思っていることを知りたいです。自傷行為について思ってる事を書き込んでいってください。どんなことでも構いません 自傷だらけの人生。中学生の頃、ストレスの発散場所が無くて初めてリスカに手を出したのがきっかけ。18歳の時に母親が自殺してから 古傷が痛むことがある。決まって手首の物だけで、未だに自傷したくなるからその反動か、それとも当時の私への裏切りか 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 私はプロ野球を観るのが好きです。ドラフトや日本シリーズが終わったあと(試合をしなくなったあと)が不安です CM「G撃退スプレーの宣伝)」父「○○(私の名前)みたいだな」私、苛つく。最終的に掴み合いの様相を呈して流血沙汰 私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります ふくらはぎとかは切っても痛くないよ〜!傷もすぐに治るし!自分だけを信じればいいんだよ! 切りたいの我慢してる。でも、そろそろ限界。切りたい。禁止してても、定期的に切らないと耐えられない 学校の合宿に行ってきました。なんとか頑張ったんですが、自傷して精神安定剤を大量摂取して病院に運ばれました 学校などでの嫌な事を思い出すとレグカをしてしまいます。足の甲を切っているのですがそれもレグカに入りますか? 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 『戯言の雑音』という曲がとても嫌いだ、リンクを踏んだことを後悔した。好きな方には申し訳ない、少数派の書き捨てです リスカするなとかそれができるならこんな状態になってないし。やめろって言われると自分の中でもやもやした感情を 「コソコソ自傷なんてしても意味ないよ」というコメントにとても腹が立った。自傷に至る経緯は人それぞれだ

「自分が嫌い」カテゴリの他の小瓶

やっぱり自分を許せない。僕は僕を覆せない。自分が一番嫌い。何も納得できない。言いたくないことばかり言ってしまう。もう期待もしたくない 汚物。自分が大嫌い気持ち悪い一つも良いところがない。幼稚キチガイブサイクくさい腐った魂で何で息してるの?お願いだからもう目を覚さないでよ 私は自分が嫌いです。いつになったら死ねるのでしょうか。自殺なんてできないのに死にたいなんて言って。いざ死のうとしてみれば、怖くて死ねなくて 勉強が出来ない自分が嫌でしにたくなる。高校三年生の受験生です。こんな時期までまだ悩んで勉強も出来ていない自分が本当に嫌になります 自分と1番上の姉が大嫌い。自分は今無職で、働くために動こうとしても面接が怖くてなかなか足が動きません。消極的、すぐクヨクヨする 常に何かしらに不満を持ってしまう。器の小さい自分。自分で自分をいらつかせて疲れさせて。自分が自分でいることがもう嫌だ 自分が嫌になる。何度も何度も「行動しなきゃ…」って思っても過去の失敗、その際に言われた言葉が脳内を反響して、手が震えて胸が痛くなる 自分が大っ嫌いだ。自分で自分を責める自分が大っ嫌いだ。昔から大したことではないことでも考えすぎることがすごく多くあった。それは今も 自分がとても嫌いです。嫉妬深くて、自分が一番じゃないと気がすまなくて、自己中で、誰と1番いればいいのかとか考えてしまって、結局1人 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い。自分なんて嫌い 自分が嫌いすぎて辛いです。毎日しんどいです、、私自身もう十分苦しんで、もう十分生きたと思ってます。すぐに勝手に期待してしまって 自分が大嫌い。またママと喧嘩した。きっかけは些細なこと。自分が悪いって分かってるから反省してんのに。反省してるのにさらにしつこく 自分が嫌いです。私は恵まれていると思います。家族はたくさん愛してくれます。学校で話をする人もいます。趣味もあります。でも自分が屑 毎日辛いです。自分がこの世で1番嫌いです。生まれてきたことも間違いだったと思います。両親にも申し訳ないです。もっといい子だったら 自分が嫌い。もう疲れた。今まで仕事をコロコロかえて、20代も後半に差し掛かって入った他業種、デザイン職。でも初めての事ばかりで仕事は こんな自分が嫌だ。過去に様々な経験をし、トラウマに怯えながら生きている現在19歳の女です。義理の母親のせいで性格は歪み 心がぐちゃぐちゃな時はどうすればいい?嬉しい悲しい寂しいすべてがぐちゃぐちゃで何もなくなってしまうときは どこに行っても嫌われてしまうし、得意なことが何にもないし、ずっと自分のことが一番嫌いで手首を切るしかできなくなり 何をするにもうまくいかない、そんな自分が嫌いになって、とにかく消えたい、と常に思ってしまいます すぐに逃げる癖をもってしまった私が嫌い。早く消えたい。動く気力がない。生きる理由を知りたい。人の嫌なところ どこまでいっても人の目を気にする自分が嫌だ。嫌いだ。大嫌いだ。もっと楽に生きたい。もっと楽に考えたい 自分が嫌い大嫌い。人のことを不幸にさせる疫病神。私なんかのためにお母さんがお腹を痛めたなんて申し訳ない 自分が嫌い。特別美人でもないし、頭がいいわけでもない。何か特技があるわけでもないし、話上手な訳でもない 自分なんてだいっきらい。自分がうまく行かないからって人にあたるとかクズ人間すぎる。分かってるのに直せないとか 何も変われない変わろうともしない自分が嫌い。いつまでたっても同じところにとどまっていやなことからはすぐに逃げ出し やるべき事が沢山あるのに出来ずに暇を持て余してしまう自分を嫌って吐き気がする。心が弱い自分。そんな自分が大嫌い 家族にやれ将来だのやれ人付き合いだのとやかく言ってくるのにはもううんざり。だけど一番悪いのは自分だって分かってる 死なない自分が嫌い。笑えない自分が嫌い。泣けない自分が嫌い。動かない自分が嫌い。生きてる自分が嫌い やる気出ない。何もやりたくない。つまらない。生きているのもだるい。何も出来ない自分がうざい。汚い自分が嫌い 死にたいです 自分が嫌いです。リスカが親にバレて殴られた。「お前に人権なんかない」等の暴言。もう聞きあきた

「相談」カテゴリの他の小瓶

きっとここに来たということは、何かの辛さ苦しさを抱えられている事と思います。私が今まで経験から得た頼れる先、方法などをまとめます ひたすらに誰かに共感して欲しくて友達に悩んでることとか相談して、思ったのと違う回答とかアドバイスとかされるとんーって思ってしまう 私の学校はバイト禁止です。ですがうちが貧しいので働いてお金を稼ぎたいです。高校がバイト禁止だけどバイトしている方 毎日職場にちゃんといけるのか?行けても気分悪くなったりしないかなど心配になる。不安を軽くするよい方法ありますか? どうしたら上手く人に頼れるようになるかな。私の周りにはいっぱいいるのに、私には絶対に無理だ。なんでだろうね。 事務仕事に就いていますが記憶力、事務処理速度、学習力、理解力、コミュニケーション能力が低く、心身が弱く、辛いです 最近、不幸続きです。不幸を断ち切るいい方法があったら、教えて スピーチコンテストがあります。スピーチコンテストで宛メについて話すことをどう思いますか?多くの人に宛メについて 暇で暇で仕方ないです。スマホ依存症になってきました。どなたかスマホを使わない、暇のつぶしかたを教えてくだされ 人狼ジャッジメントというゲームをされている方はいませんか?私はこのサイトで色々な相談をしていました 毎日全力で頑張ってるけど自分がポンコツすぎてヘマを起こしてしまうので正直きついです。どうしたらいいんですか? 部活の先輩にリスカがばれて「リスカしているの?」と聞かれました。とても信頼できる先輩なので相談したいと思っても 辛くて死にたい。そんな時に相談できる人に出会えた。ツイッターのフォロワーさん。いつも話しを聞いてもらってます 文化祭でバンドをやるんです!バンド名を考えているんです!狐っていう漢字を入れたくて〜! なんかないですかね? 学校で悩み事はネットに書き込まないほうがいい、何かあった場合は先生、親、警察、頼れる大人に相談すると習いました なんで相談したこと全部喋っちゃうの?それを知った自分はどんな気持ちになると思う?なんで相談した人のこと考えないで 先送り症候群。昔っから先延ばしにしてしまいます。先送りを克服した方や、改善中の方、意見いただけると幸いです 悩み相談を受けることが多い。これからもこの相談室は続くのかもしれない。でも私は誰にも何も話せない。そろそろ限界が 自分で考えなって突き放すけどさ、それその人のためになんて1ミリもなってないからね。知らないから聞いてるんだろ 正論過ぎて。悲しくなる。アドバイス嬉しいけど悲しくなりますね。涙が出てきた。まだ不安定なのかな。だから心理士の もう誰でもいいので私を殺してください。もう辛いです。病んでるのも嫌です、相談しても同じような答えで聞き飽きた 何でも相談に乗るよ、といってあげたいところだけど相手の人柄にもよるの。ネット掲示板で相談に乗りたいけど どんどん太ってしまって困っています。特に下半身がすごく太っています。受験生なので、ほとんど座りっぱなしだし 自分の血を引き継がなければならない。祖父の血を残したい、という想いですね。祖父を安心させたいのです オーディションなんて、受けても絶対受からないのに、傷付くって分かっているのに。結果、やっぱり落ちた 中学生の女子です。生理が来ません。彼氏と性行為をしました。生理が遅れてるのは妊娠の可能性があるのでしょうか? こんな私でも人から相談されることがありました。びっくりです。女性から相談された時に本音で答えるが吉か 担任の先生に自分が嫌でしにたいこと相談してみました。相談したすぐ後は少しすっきりしたのですが、先生が 担任の先生にしにたいことを相談してみました。本当に自分なんかが相談してよかったのか、すごく不安です 私の悩み。人生への失望感、自分へのやるせなさ、全てが辛い。この生きづらさはどうやったら解消できますか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me