LINEスタンプ 宛メとは?

私は高校入学と同時にピアスを開けました 学校の校則ではピアスは原則禁止です でも、付けてても注意する先生は

カテゴリ
高校三年生の女です
私は高校入学と同時にピアスを開けました
学校の校則ではピアスは原則禁止です
でも、付けてても注意する先生はいませんでした。
私は穴を拡張してて大きめの穴が開いています
式典などの時は外していましたが、それ以外は基本的に付けていました
担任も開けているのは入学当初から知っていました。
そして、昨日担任からHRでみんなに言うように私のことを注意していました
私のピアスを見た新任の先生が担任にクレームを付けたんだと思います
それから私への態度は一転して、邪魔者というか汚物を扱うような感じです
いままで三年間担任をして、注意しなかったのに、今回が初めてです

私は推薦で大学進学を希望していました
前の面談でも、あなたは可能性があるから大学側に提出するレポートを…という話もありましたがもう無理でしょうか?

私には一般で行けるような学力が無いです
行けても偏差値が36~38なので地方とかに出なくてはならないので、たぶん就職という形になります
名前のない小瓶
26849通目の宛名のないメール
小瓶を612人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
んー……まあ注意されなければいい、ってものではないですからね。
原則禁止、と知っていたんですよね。
進学に不安があるのなら、今からでも外してみては?
今まで注意してようが、してなかろうが、校則を知ってるなら。ちゃんと進学したいなら、守ればいいと思う。

ただ、私はそういうの知ってて気にしない質だったので、校則気にせず付けてました。先生に大分呆れられましたけど。
進学は、流れに任せ。行きたい専学、というよりは、行ける専学に。
それが好きな学科だったし、学力も低くはなかったので今は結構上々です。成績も保ちつつも、ピアスは未だにしてます。ちなみに拡張済です。
就職の際は、髪を伸ばして少しでも隠せ、と言われました。

自分の将来に不安があるなら、少しでも今からでも、改善させて行けばいいと思います。
ななしさん
ピアスも学力も自己責任。

態度ひるがえした先生は、「最初から取り締まれよ」とは思うけど、
推薦期待してるなら校則違反は当たり前にダメだよね。
ななしさん
校則違反をしたあなたの責任ではないですか?

ピアスをするなら、大学行ってからでも遅くないと思います

担任から注意を受けないと気付けなかったんですか?
ななしさん
些細なルールを守れない人が社会に出る気ですか?
偏差値を上げる努力をしないで大学で何を学びたいの?


偏差値40以下は相当勉強しなかったね
遊んだね

大学進学諦めるのもいいんじゃない?
浪人する勢いで勉強するのもいいんじゃない?

まぁ勉強嫌いなら私にはわかりません


ピアスなんてなくても
綺麗な人は綺麗
かわいい人はかわいい
かっこいい人はかっこいい
のにね




由季
ななしさん
その先生の矛盾に納得できない気持ち、分かります。
では、あなたはどうしたいんですか?
大学生になりたいんですよね?
それなら少しでも勉強をするべきです。
諦めが早いのではないでしょうか。
いくら推薦とはいえ、大学は勉強しないと金の無駄になりますし、ゆくゆくは高卒と対して変わらない企業にしか就職できないかもしれませんよ。

仮に大学には行かずに就職するという選択をしたとしても、それは更に厳しいかもしれませんね。
高校三年間の評点平均、髪色はどうですか?
ピアスを開けている、とのことなので、その時点でかなりのマイナスです。
校則で禁止されているのに、注意されないから堂々とピアスを開けている。
そのような人を企業が欲しがると思いますか?
もし赤信号なら、車が通っていなくても渡ってはいけない。
マニュアルの徹底は、基本中の基本です。

今のあなたは、明確にこれからどうしたいのか決まっていますか?
ななしさん
それ以前に、何でいけないとわかってて
やったの?

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。 私と君の嘘 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 標語10 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me