母は大学では心理学学んでたらしいけど、私に対して普通に暴言吐いたり決めつけたりするし論点ずらしてまともな話し合いができないしで大学で何を学んできたのか切実に問いたい
父の本棚にはいろんなジャンルの沢山の本があって有名な小説とかも持ってるのに本人は全然人格者じゃないのびびる
この素晴らしい本たちからなにを学んできたのさ
一言余計だしなにか指摘したらむきになって屁理屈言ったあげく開き直りしてごめんなさい言わないし
本当に意味がわからない
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
本があっても読んでるとは限らないし、
読書=自己研鑽 みたいに主張して中身の伴わない読書推進を打ち出したバカな会社もありました。
(翌年は読書なんて無かったかのように別のテーマを推進)
心理学を学んだ人が人の心理を理解できるとは限らない。
実態を伴わず、学んだ、本を読んだという手段が目的になっただけの典型かと感じました。
ななしさん
悲しいことに、
知識と人格は別物なんでしょうね。
悪いと知っていても、
絶対に認めない、
絶対に謝らない、
そんな人、
僕も知ってる。
平気で嘘つく。
証拠がないことだと、
本当に困るよね。
縁を切りたくなるけど、
家族や親戚だとそうもできなくて、
うんざりする気持ちわかるよ。
会話を録音しなければならないのかな
ってなるね。
ななしさん
小瓶主さんのお母様、心理学に謝れ。
小瓶主さんのお父様、本に謝れ。
心理学も本も読まなくたって、子どもでも「ごめんなさい」と「ありがとう」は言えるよ。
世の中の親たち、私も含めてですが
子どもに「ごめんなさい」と「ありがとう」は言おう。
小瓶主さんへ
有権者として代わりに言わせて下さい。
暴言吐いたり決めつけたりするし論点ずらしてまともな話し合いができない大人でごめんなさい。
屁理屈言ったあげく開き直り謝らない大人でごめんなさい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項