宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

日記に書いたこと

カテゴリ

高2。日記に書いたこと。

「やりたいことはない、でもやらないといけないことはごまんとある。こうゆう状況はいささか心にくるものがある。
だってやらないといけないことが、何のためにやらないといけないのかが分からないから。

やりたいこともなくて、やらないといけないこともないのとどっちがいいんだろうな。

考えないで行動に移せる人間だったらよかったんだろうけど、できない。っていうかそうなるつもりがない。

できるまではできないと感じるっていうのは経験してるけど、やっぱりできるまでが長いとしんどいよなぁ。

最近文がちゃんと書けないし、人とちゃんと会話できない。時々平衡感覚を失って倒れそうになる。
親に話したって余計に心配かけるし、たぶんそうゆう時期なんだろう。

最近はずっとしんどくて、芥川龍之介が住んでいたのが氷のように透みきった病的な神経の世界なら、自分はおだやかな川の浅瀬でごぼごぼ溺れているようなものだ。しかもずっと。

溺れている時って、外から見ると全然分かんないし、穏やからしい。
自分も外から見たら普通に見えているんだろうか。

最近は少しずつ自分が自分じゃなくなって、壊れて、消えていくのを、ただ静かに感じている。」


長いですね。すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。

名前のない小瓶
213000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

いまあなたはどうしてるんだろう

詩的な言葉にふれて
衝動で送るような文章なのであんまり気にしないでくださいね

溺れているときは
穏やかか。。

溺れそうになったときは
まずは体を浮かせることが必要らしいんです

やることが沢山あるなか
リラックスは難しいことかもしれないけど
逃げたり、必要な息抜きをする時間を
甘えなんてきりすてないで

息をはいて、新しい空気をまたすえたら
ふわって水に浮かべてきたらいいな

また小瓶書いてください
岸に届くといいなと思いをこめて。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。