地震来なかったーーーー!!!生きてるーーーーーー!!いえーーーーーーい!!
まあ、小瓶を流さなかったのは、めんどくさかったからです☆(おい。)
てことで皆さんが気になるであろう(多分誰も気になってない)うちのお風呂での髪の毛のケアなどを教えます!!
お風呂に入る前
①コームで毛先をとかします!!
(コームってのは折り畳み式のくし(語彙力))
②くしで髪の毛全体をとかして汚れを落とす!
(そのほうがいい(だから語彙力))
お風呂に入る
①お湯を出す!!
(温度は40~36℃の間)
②髪の毛全体にお湯をかけたらシャンプー!!じゃなくてリンスをします!!
(シャンプーする前にリンスをしたら髪の毛ちゅるんちゅるんになるよ)
③リンスのぬるぬる感がなくなるまで流す!!
(絶対!!)
④そしたら頭皮にもなじむようにお湯をかける(よあらい)
(お湯が少ないとシャンプーが泡だたないし頭皮臭くなるから!!)
⑤シャンプーを手に取ったら手のひらで泡を立てる!!
(液体のまま頭皮に付けると頭皮にある毛穴に詰まるから!!)
⑥泡が立ってきたら頭を洗う
(この時頭皮をマッサージするように優しく爪を立てないように洗う!!)
⑦シャンプーを流す!!
(シャンプーのぬるぬる感がなくなるまで流す!!そうしないとフケやかゆみの原因になるから!!)
⑧リンスをする!!
(この時リンスをつけっぱにしたら髪の毛サラサラになるよ!!)
⑨待ってる間に体を洗う!!
(ちゃんと泡を立ててから洗おう!!デリケートゾーンもね!!)
⑩リンスとボディーソープを流す!!
(しっかり!!)
⑪トリートメントをする!!
(この時も時間を置いとく!!)
⑫待ってる間にムダ毛処理!!
(ムダ毛処理をするときはボディソープじゃなくてボディクリームを塗ってから毛の流れにそる!!)
⑬トリートメントとボディクリームを流す!!
(しっかり!!)
⑭流すタイプのヘアオイルをつける!!
(この時もまつ!!)
⑮待ってる間に洗顔
(うちは泡で出てくるタイプを使ってるから液体で出てくる奴はわかんないけど、優しくクルクル洗う!!)
⑯ヘアオイルと洗顔の泡を流す!!
(泡が残らないように!!)
お風呂出る
①髪の毛を軽く拭いてから体を拭く!!
(生理の時はトイレットペーパーをグルグルまきにした奴を先に挟んでる)
②頭全体を拭く
(この時強くこするのはNG!)
③コームで全体をとかして水をきってタオルとキッチンペーパーで髪の毛を挟んで水気をきる!!
(そのほうが早く乾くから)
④そしたらドライヤーで乾かす!!
(この時は髪の毛のてっぺんから乾かす!!)
⑤てっぺんが乾いたら毛先から上へかわしてく!!
(この時くしを使ってドライヤーと髪の毛の距離を10㎝くらい離す!!)
⑥乾かし終わったら冷風で二分乾かす
(髪の毛つるつるになる!!)
⑦乾かし終わったら保湿クリームを塗る!!
(肌がツルツルになる!!)
⑧顔にも保湿クリームを塗る!!
(うちの保湿クリームは病院で処方された奴だけどみんなは化粧水でも大丈夫だと思う!!)
終わり!!!
ちなみにこれをやるの大変っす、、、(笑)
ちなみに今日お出かけっす。楽しみっす。でも乗り物酔いします。
んじゃ、ばいばーい!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
すごいお金かかってそう…
親に愛されてるね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください