こんにちは!中二です。
クラス替えをしてからしばらく経ちました。1年生のときのクラスが楽しかったのは変わりませんが、今のクラスにも何とか馴染めてきました。皆さんのアドバイスのおかげです!
しかし、1年生の頃から仲良くしていた男の子の友達が最近私の嫌味や悪口を言ったり、グループで避けてきています。理由を聞こうと思ったのですが、LINEをしても既読がつきません…。前までとても仲が良かったのでそのショックと居心地の悪さで学校に行きたくないなーと思ってしまうこともあります。どうしたら良いと思いますか?どうしたら強くいられるでしょうか。アドバイスお願いします!長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
丁度そのぐらいの年になると男の子は異性への意識が芽生えます。謂わば思春期です。
文章の内容から察するに男の子は単純に接し方がわからなくなっている様です。
無理に絡もうとせず少し距離を置いてあげて下さい。
この様に少し達観した視点で物事を捉えるようにすると心に余裕が生まれ、貴女のメンタルも安定するでしょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください