病気が理由で働けないのは分かる。
病気が理由で働かないのは違うだろ。
働けないのは仕方ないが人を不快にするなや。
こっちまで働きたくなくなるんだよクソが。
視界に入るとほんとウンザリだな。
不適合者のくせに遊んでんじゃねえわ。
何が『ご無理なさらずに』だ
無理して働いてる俺をバカにしてんのか?
無理してでも働くんだよ。
俺がそうしないといけないようにだ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
yuki.
ななしさんへ
気持ちはありがたいのですが私には自分に優しくすることと自分に甘くすることの違いが分からないのです。
自分へのご褒美は自分の身体を蝕むものばかり。
自分にも他人にも甘えることは出来ない。
誰かが何かをしてくれるわけでもない。
甘えても良いというのが具体的に何を指しているのかが分からない。
それは弟に無理しなくて良いと無責任な言葉をかけて甘やかし続ける職員となにが違うのでしょう?
自分に害が及ばない安全なところに居るから言えるんだと思います。
ななしさん
そうだったんですね
自分は辛くても頑張っているのに家族が働かない、なんて言うと腹立たしいですね...
弟さんは就労とかもありかもしれません
小瓶主さんも甘えていいんですよ
精神疾患は頑張りすぎると悪化してしまいます
頑張るのは大事ですが自分に優しくするのも大事なことです
yuki.
ななしさんへ
私は過労と適応障害で精神病んで働けなくなり8ヶ月休職しました。
その時の自分はこのまま甘えていたらずっと仕事できない、周りの優しさに甘えていたらどんどん復帰が先送りになる。
無理してダメだったら死ねば良い。
そうやって自分を奮い立たせて仕事に復帰しました。
病気だから仕事したくないししなくて良いなんて言ったことはありません。
弟はもう何年も仕事してません。
『病気だし無理しなくて良いって言われたから仕事してない』
と言いきってます。
同じ兄弟なのに自分は無理やり復帰したのに弟はずっと甘えてる。
だから結果としていつまでも仕事せずにダラダラしてる。
障害者雇用で復帰したと思えば2週間で辞めてくる。
ふざけるなって思います。
ななしさん
頑張って働いてるんですね
お疲れ様です
病気が理由で働かないのか働けないのか。本人にしか事実はわからない
端から見たら甘えだし、本人から見たら辛いのかもしれない
働いてないのに毎日遊んでたら働けって思いますがね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください