LINEスタンプ 宛メとは?

自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの?

カテゴリ
何かやろうとすると、話しかけてくる。
「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。
なんで、私がやりたいことを邪魔するの?

最近は、
「この子さえいなければ」
「この子がいなかったら今頃なにをしてたかな」とか…
そんなことばかり考えてしまう。

子供のことで主人とケンカすることも増えた。
子供がいなかったころは、共通の趣味の話をして穏やかな日々を送っていたのに。ほんと邪魔。

やさしくしたい気持ちもあるけど、できない。
ごめん。無理。

やっぱり私には母親業は無理だった。
こんなんじゃ、子もひねくれた性格になるかもな。

「我が子のことを邪魔だと思っている」なんて、誰にもいえない。だから、こうして小瓶を流しています。
拾ってくれた方、読んでくれてありがとう。
203303通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎日おつかれさまです

また穏やかな日々が戻ってきますように…
ななしさん
『「我が子のことを邪魔だと思っている」なんて、誰にもいえない。』けれど、
“やりたいことがあるのに、話しかけられて邪魔された時は、子どもを鬱陶しく感じてしまう”と、状況を限定してならいろんな人に、なんなら子どもにだって言ってもいいと思います。
ななしさん
読ませて頂きました二児の父です。

考え方のひとつとは思いますけど、参考になれば幸いです。

お子さんはママに『認めて欲しい』のではないでしょうか?頑張った自分、気付いた自分の気持ちを共有したいのだと思いますよ。
旦那さんの愚痴みたいなものと思って反応してあげるだけでも本人は満足すると思いますよ。

それと、子どもは『他人』です。言うこときくわけないです。それをどうやって思い通りの方向にもっていくか、仕事や恋愛と一緒でアプローチを考えて、うまく操ってあげないとですね。

楽しく育児は正直無理です。でも振り返ると少しは楽しかったこともあるはずです。
子どもは『問題』であると同時に『人生の同僚』です。最高の同僚になってもらうためにも、うまく操りつつ、自分も色々と変化させて、仲のいい親子になれることを願ってます。
いつもお疲れ様です。


私は14歳で反抗期が全くない女です。
そして、何となく「ママ見て!」と言いたくなる気持ちが何となく分かります。

私もよく疲れてる母に話し掛けてしまいます。
余計に怒らせてしまって申し訳ない気分になるのですが、私は母に元気を出してもらいたかったり、暗い顔をして欲しくないという気持ちがあって、それが、「ママ見て!」と口に出てしまいます。

その気持ちも分かりますが、それ以上にくだらないことに対応するのも大変なんだと知りました。

私は職場体験で保育園に言ったのですが、
確かに「お姉さん!見てて!」はしんどかった思い出があります。

それを毎日頑張って本当に凄いです。
それを「いやだ」と誰にも言えず我慢してるのも大変ですね。

「いらない」「嫌い」と考えるだけはまだいいと思います。

私も母がどんなに好きでも嫌いになる瞬間はありますし、それはおばあちゃんでも、お兄ちゃんでも、後輩でも、どんなに仲がいい人でも、大嫌いになる瞬間はあります。

だから、嫌なことがあったらもっとここに叫んで下さい。我慢するよりかはマシだと思います。

まあ、こんな中学生が偉そうなこと言えないし、母親の気持ちなんて全く分かりませんが、力になれたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
子育てって修行みたい。なんでも思い通りに行くわけではない。頭ではわかっている。子供は、どちらかといえば可愛いけど、思うようにいかなくて、毎日イライラする 子供を産んで後悔しています。9歳の娘がいます。「朝ごはんなに?」「晩ご飯なに?」って毎回聞かれるけど、作ったら見にきて、「そのおかずなら食べない」だって。毎日うんざり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 きっとあれが初恋だった。 ② 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 やっと終わった……虚無。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me