LINEスタンプ 宛メとは?

もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。

カテゴリ
これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。

親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。
いい子であるから存在していることが許されると思ってた。

小学校→成績優秀、習い事も要領よくやる
中学校→テストはいつも上位 部活の成績も良い
高校 →地元の進学校に合格
大学 →有名私立合格、就活も3年生には内定獲得

自分で言うのはなんだけど、優秀だったと思う。
親にとっても正解のルート。子育て大成功だと思っただろうね。

ただ、これだけは親に伝えたい。
あなたの子育て、失敗してますよ。
生まれたのは他人軸でしか価値を判断できない
大人子どもでした。

社会人になって、世の中にいろんな人がいることを知った。正解は一つじゃないなんて日常茶飯事だった。だけど「間違い」が怖くて怖くて誰にでもいい顔してた。あるはずのない一つの正解を探して1人でもがいた。

でも、ない。誰にも文句を言われない正解がどこにもない。

正解を出せない今の状態が怖い。

これまで頑張って頑張って頑張って、親や周りの価値観で正解してきたのに、それで出来上がったのは何をするにも足がすくんでその場から動けない人間だった。

幼い時、「間違い」と言われていた同級生が今は自分の足で立てる「正解」の人になってる姿をみて、
「ああ、私は世の中におけるダメな方の人間なんだ」と思うようになった。

「ダメな自分」が存在していることが許せなくて
何回も何回も早く寿命が尽きることを祈った。
仕事で些細なミスをしただけで、わからない仕事の納期が近づいても誰にも聞けなくて、死にたかった。

根付いた価値観はもう消えない。
こんな苦しい世の中なら
早く終わらせて自分丸ごと消えてしまいたい。

それが自分の中で今唯一の正解かもしれない。
203220通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親や教師が望むような学生であることが正しいと思っていたら、社会に出たらそうではなかった、というのは、私も嘗て感じた事でした。
ただ、私の場合は自分が思っていた以上にポンコツだったので、自分のダメさを認めざるを得なかったです。たはは。
でも、全方位どこから見ても完璧に立派な人っていないと思うんです。
ある面では優秀でも、別の面ではポンコツだったりするんじゃないのかな。

正解がないという事は、多少間違っても大丈夫という事でもあると思います。
良い子でなくても、ポンコツでも生きてていいし、それどころか好きなこと・やりたいことをやっていい。
私たちに与えられている自由の範囲は、とても広いです。
小瓶主さんも、好きなことをしてほしいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 先生へ(2024-03-19) 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 何をしても愉しくない。原因を突き詰めれば、中学までのヤングケアラー?何をしても、ありがとうもごめんなさいも言われず、しんどくてもスルーされて来ました。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me