LINEスタンプ 宛メとは?

死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている

カテゴリ
死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。

あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている。

いまだに頑張って仕事をしているつもりだが、ちょっとでも気に入らないことがあると、私がいるところでコソコソと…いや堂々と陰口を言われるようになった。

4月からはまた少し環境が変わったが、前よりもひどくなっている。一緒に仕事する人は、今の仕事についてほとんどわかっていない。しかし、私も数年前に部署が変わったばかりだから、いろいろ教える余裕などない。

でも、私がやらなきゃ誰もやれないので、1人で頑張っている。自分の仕事が終わらないが人が足りないため、残っている自分の仕事をする時間がない。

そんなんしてたら、お陰様で持病が今までにないぐらい悪化している。休日はほぼ寝たきり。仕事中もダルくて仕方がない。上司に今の仕事内容では持病に良くないことは毎年訴えている。しかし、一度「あなたには今の仕事場に居場所がない」と言われているので、上司としては、今の部署に置いておくしかないのだろう。

そんな中、先日歓送迎会があった。

本当は行きたくなかったが、送りたい人がいたから参加した。結局、その人とは話せずに終わった。というか、ほぼ誰とも話さなかった。みんなには私が見えていないようだった。みんな楽しそう、帰りも「お疲れ様!」なんて言う相手はおらず、1人足早に出てきてしまった。いい大人が泣きながら帰った。

上司からはあてにされず、同僚には邪魔者扱いされる。

プライベートは言うまでもなく。

こんなやつに、素敵な家族や友達、彼氏がいるわけない。私の話を聞いてくれない母親、自分勝手な介護手前の父親、私を邪魔者扱いする兄弟。会いたいと言ってくれるような友達はいない。

最近、ニュースやらで、自殺しようとした人を中学生が助けた!とかいうのをよく目にする。
そういう人は、きっと生きる価値があり、生きる運命なんだと思う。

私なんかが同じことしても、助けてくれる人は現れず、むしろ気付かれないで終わり。結局死にきれず泣きながら帰るとかそんなかんじだろう。

結局、死なないと私の辛さはわかってもらえないんだと思う。

「死ぬほど辛かったんだね」って、死んで初めてわかってもらえるんだろうね。

何が言いたいんだかよくわからなくなってるけれど、どうしたら死ねるのかな?

もうね、おばさんは楽になりたいのよ。

病院行こうとかはなしね。そんなんで楽になるなら、もうとっくに行ってるから。

辛い。楽になりたい。
202917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ハルルンさんだー!
おかえり(#^^#)
いいよいいよ、またここでゆったり休んでいけばいいさ~

ハルルンさんは頑張り屋さんだからね🙃
無理しなくてよいのだよ
無理しないと生きてけないのもわかるけど😵‍💫

いきててくれてよかった!
持病大丈夫??

いやー、仕事辛そうだねえ
しんどそうだなあ
かわってあげられたらいいのに😵‍💫

つらいことあったらまたおいで?
ななしさん
送りたい人がいたのに、話せなかったのは残念でしたね。
ハルルンさんの辛さを誰に分かってもらいたいのでしょうか。
楽になりたいという言葉の意味が逃げ出したいという意味なら、今の環境を捨てて生きていけば良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ハルルンさんの他の小瓶
死ぬと決めたけどまた来てごめんなさい。 やっと死んでもいいと思えるようになりました。勇気がでました。日常でも話を真面目には聞いてもらえず、SNSではスルーされてしまう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 逃げたことについて 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 生きたくない はじめまして! 「短編小説」愛されたかった もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me