LINEスタンプ 宛メとは?

先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした

カテゴリ
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした。

私は乗り物にはこだわりのない人間で、ちゃんと走って荷物が積みやすければ何でも良いと思っています。商用バンなんかは荷台で眠れるくらいの幅があるので、車中泊をする時などにもちょうど良い。

一方、友人はバイクが好きで、休みの日は良く近隣の県まで走りに行っているそうです。

さて、お互いが住んでいる場所は若干距離がありますし、公共交通機関だと時間がかかってしまう。地元の私鉄は、以前はもっと車両があったのですが、今や一両編成で走っている程です。

どうやって移動するかなぁ、とアレコレ考えたのですが、そこで行われたのが、バイクと軽自動車のツーリングという不思議なものでした。

とりあえず、ラーメン屋でご飯を食べて、そこからはお互いが行きたいところに順番で行く。目的地へは、選んだ方が前を走り、片方はその後をついて行くのです。

自然公園やらスーパー銭湯やらに行きましたが、最終的にはゲームセンターに行き着きました。時間も時間で人気も少なかったですし、妙なテンションになっていたこともあり、一先ず本気でエアホッケーをやりました。勝負は白熱し、もはや二人の間には闘気が見えるかのよう。

あまりの勢いに、弾いたパック(平たい白いヤツです)が2メートル程、リングアウトしました。勝敗は彼が僅差で勝ち、そのままの流れでターゲットキック(サッカー版ストライクアウトみたいなモノ)へ。

私は休日、たまにサッカーボールを蹴りに、近くの公園のスポーツウォールに行くので、車には常にスパイクを乗せています。次は負けまいと靴を履き替えてボールを蹴ると、爽快な音を立てて的にぶち当たります。瞬間、パネルが変な点滅をした時は冷や汗をかきましたが、これは私の勝ちでした。

それから、自販機脇のベンチで涼んでいると、ミニゲームコーナーを見つけました。色々とありましたが、その中に紙のクジを小さいufoキャッチャーで取るゲームがありました。色々の景品が傍らのショーケースにあります。

特に欲しいモノも無かったのですが、深夜テンションのせいでしょうか、これも妙に白熱してしまい、数千円使いました。

もはやクジが取口からこぼれる程です。中身を見てみると、僅かな当たりくじも、ちょっとしたライトやら、駄菓子やらの当たりが大半でした。

しかし、一つだけとあるソーシャルゲームのキャラの、アクリルキーホルダーが当たっていました。そのゲームは私も知っていますし、特に友人が好きなのを知っていたので、彼の好きなキャラがいればなぁと思って探していると、隣で見ていた店員さんが唐突に、「推しの子いましたか?」と聞いて来ました。

自分が学生の頃にも人気のアイドルなんかはいましたが、今のように推しという言葉が普及していたわけではなかったので、ああ! 今はこんなにも日常的な言葉として?浸透しているのかぁとビックリ。

私が「いやぁ、渋いですねぇ」と答えながら、「あ、でも〇〇も好きですねぇ」と続けると、店員さんが「わかりますわかります」と返して来る。

そこに友人も参加して来て、結局、三人で十数分ばかり話し込んでしまいました。

むむむ、若干のカルチャーショックというか、時代の変化を感じました。

まあ、私はあんまり時代の波に乗れていない人間ですので、推し活には縁が無いですが……。
202879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

白蛇さんの他の小瓶
私は子どもの頃、一時期、山の中に住んでいたことがあります。今でもたまに、あの頃に住んでいた場所を散策したりします。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 家にてんとう虫が毎日来てる…… もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 誰か一緒に もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me