LINEスタンプ 宛メとは?

先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした

カテゴリ
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした。

私は乗り物にはこだわりのない人間で、ちゃんと走って荷物が積みやすければ何でも良いと思っています。商用バンなんかは荷台で眠れるくらいの幅があるので、車中泊をする時などにもちょうど良い。

一方、友人はバイクが好きで、休みの日は良く近隣の県まで走りに行っているそうです。

さて、お互いが住んでいる場所は若干距離がありますし、公共交通機関だと時間がかかってしまう。地元の私鉄は、以前はもっと車両があったのですが、今や一両編成で走っている程です。

どうやって移動するかなぁ、とアレコレ考えたのですが、そこで行われたのが、バイクと軽自動車のツーリングという不思議なものでした。

とりあえず、ラーメン屋でご飯を食べて、そこからはお互いが行きたいところに順番で行く。目的地へは、選んだ方が前を走り、片方はその後をついて行くのです。

自然公園やらスーパー銭湯やらに行きましたが、最終的にはゲームセンターに行き着きました。時間も時間で人気も少なかったですし、妙なテンションになっていたこともあり、一先ず本気でエアホッケーをやりました。勝負は白熱し、もはや二人の間には闘気が見えるかのよう。

あまりの勢いに、弾いたパック(平たい白いヤツです)が2メートル程、リングアウトしました。勝敗は彼が僅差で勝ち、そのままの流れでターゲットキック(サッカー版ストライクアウトみたいなモノ)へ。

私は休日、たまにサッカーボールを蹴りに、近くの公園のスポーツウォールに行くので、車には常にスパイクを乗せています。次は負けまいと靴を履き替えてボールを蹴ると、爽快な音を立てて的にぶち当たります。瞬間、パネルが変な点滅をした時は冷や汗をかきましたが、これは私の勝ちでした。

それから、自販機脇のベンチで涼んでいると、ミニゲームコーナーを見つけました。色々とありましたが、その中に紙のクジを小さいufoキャッチャーで取るゲームがありました。色々の景品が傍らのショーケースにあります。

特に欲しいモノも無かったのですが、深夜テンションのせいでしょうか、これも妙に白熱してしまい、数千円使いました。

もはやクジが取口からこぼれる程です。中身を見てみると、僅かな当たりくじも、ちょっとしたライトやら、駄菓子やらの当たりが大半でした。

しかし、一つだけとあるソーシャルゲームのキャラの、アクリルキーホルダーが当たっていました。そのゲームは私も知っていますし、特に友人が好きなのを知っていたので、彼の好きなキャラがいればなぁと思って探していると、隣で見ていた店員さんが唐突に、「推しの子いましたか?」と聞いて来ました。

自分が学生の頃にも人気のアイドルなんかはいましたが、今のように推しという言葉が普及していたわけではなかったので、ああ! 今はこんなにも日常的な言葉として?浸透しているのかぁとビックリ。

私が「いやぁ、渋いですねぇ」と答えながら、「あ、でも〇〇も好きですねぇ」と続けると、店員さんが「わかりますわかります」と返して来る。

そこに友人も参加して来て、結局、三人で十数分ばかり話し込んでしまいました。

むむむ、若干のカルチャーショックというか、時代の変化を感じました。

まあ、私はあんまり時代の波に乗れていない人間ですので、推し活には縁が無いですが……。
202879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

白蛇さんの他の小瓶
55555555。明日は業者のミスで休日出勤確定♪今日も二時間残業★マジでよー、ワシのこと何だと思っとんのさ。ホンマキレそう。 99999999 休暇前に考えていた通り、昨日は海を見に行って来ました。繰り返し打ち寄せる荒い波の音を聞きながら、夜明けまであれこれ考えました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したつもりの小瓶が流せてなかったらしい。 14時で草!!今から頑張るンゴ!w 中2、俺【L"G"BT】、前好きだったやつに振られていじめられて4ヶ月も立つのに諦められない、、、 口出すなら金出して欲しいなぁ…。親の意向で家族葬にしたのに、親戚らがわいわいうるさくてげんなり…。 最近読み始めた漫画『限界!推し活伝説YOSHIO』心に刻んでるシーン、神絵師にコメントした回の「(返事を期待しない!)神に祈りを捧げただけなんだ!」という脳内台詞 時間管理が出来ないただの粗大ゴミ 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 腐ってるようで腐ってない あーしんど。ほんま人間が嫌い。どうすれば人間を好きになれますか? 愛憎それでも。 いとこみたいにきれいじゃない。私はなんの取り柄もない。早く消えてなくなりたい 明日が来るのが怖い。寝て朝が来て、意識なかったらどうしよう。って考えると寝れなくて。明日が来るのが怖くなっちゃった。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me