LINEスタンプ 宛メとは?

誰かにSOSが出せる人が羨ましい。私は体調が悪い時や気分がふさがっている時、それを誰かに言うことができません

カテゴリ
こんにちは。現在大学3年生の女です。
長文です。

私は体調が悪い時や気分がふさがっている時、それを誰かに言うことができません。
小さい頃からそうで、体調が悪くて食欲がなくてもそれを言えなくて無理にご飯を食べて結局吐いてしまったりしていました。

1番辛かったのは高校生の時でした。
高校生の時、私は体調面も精神面もやられていました。
行き過ぎたダイエットで過敏性腸症候群になり、毎日腹痛やお腹からガスが鳴る音に悩まされていました。
こんな毎日なら死にたいと思いましたし、ずっと気分が塞ぎ込んでいました。
私の中で学校を休んでいいのは熱が出た時。
だから、休まず学校に通っていました。

そして、誰かにSOSを出せない私は友達にもお腹が痛いことや精神的に辛いことを隠して過ごしていました。
辛すぎる時は「授業を抜け出して保健室に行こうかな?」とも考えました。
でも、私にとって「保健室に行く」というのはとてもハードルの高いことでした。
まず先生や友達に保健室に行く理由を伝えなきゃいけない、そして保健室の先生にも保健室に来た理由を伝えなきゃいけない...その2つの「伝える」ができなくて小中高で保健室を利用したのは体育で怪我をした時くらいでした。

そういうふうに誰かに辛いことを悟られないようにしてきたからか、私は体調が悪い時でも顔に出ないらしく、どんなにお腹が痛くてもどんなに頭が痛くても周りからは気づかれません。

なので、自分から「今日ちょっと体調悪くて〜」とか「最近落ち込んでるんだよね」と言える人がすごくすごく羨ましいです。
言わないとわからないのはわかってるし、SOSを出して無視をするような人ばかりじゃないこともわかっているのに...

なんだかとても生きづらいなと感じます。
同じような人いますか?
名前のない小瓶
202840通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私もほぼ同じ感じです。
小さい怪我をしたり、ちょっとだけ嫌な事があった時は、友達に大体話せるのに、泣きたいくらい辛いときや本当に痛いけがをしたときは友達には「大丈夫!」と言ってしまうことがあります。

「誰かに伝える」ってとても怖いことですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね つら お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 卒業した先輩を忘れられません 仲の良い友達から恋人になるべきか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me