LINEスタンプ 宛メとは?

出来てるやつ1つと出来てない2つの文〜消化〜

カテゴリ
①♪\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠〜出来てる⁠〜ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)♪①

無理してでも「死にたい」と思っていたい。
「死にたい」が愛おしい。

好きだ。

彼が、彼女が、好きだ。

添い遂げたい。

しあわせのために。


わたしにとって、それは苦しいものではない。
苦しめてくるものではない。

苦しみを楽にするもの。

【死】という恐怖から、【生】という苦痛から、
救ってくれるもの。

「死にたい」教――――信者。

ワタシハ、イカレタニンゲン?
バケモノ か カイブツ か

フツウのヒト。



死は救いです。みんなで死にましょう。
なんて言う気はないよ。
自死や自殺と、わたしが愛する「死にたい」を一緒にしないでいただきたい。

自死自殺は好きじゃない。

自ら手を下す行為は、怠惰なボク向きではない。


なにかをするために、彼を使いたくはない。

生きるために、彼女を使いたくはない。

なにもしないために。

死ぬ逝くために。

愛するものを、利用したい。


思いつくまま書いてる。

半分くらい脳死してる。

つまりてきとー。

ここに本心は無いかもしれない。



死にたくなくなりたい時だって、たぶんある。

でも死にたい時だってある。

その感情を抱いたいつからか……失くしたことはない気がするんだ。
失う努力を、するべきだと考える人もいるだろうな。

大嫌いだ。

なにかをするのは。

全て大嫌いなわけじゃないけれど。
こうして言葉を紡ぐのは嫌ではない。やりたくないことではない。
でも「やりたいことか」と問われれば、「うーん……どうだろう?」ってなるかも。

死ねればそれで満足なのに。
文字打つのがやりたいこと……っていうのはよくわからない。
今死んで、後悔することなんてあるのかな?
死んだら、後悔を感じない(と踏んでる)からどうでもいいと思ってるのがよくないのだろうか。

「もっと◯◯したかった」

そのすべてが無に帰すことを考えたら……
できないこと、できなかったことに悩んで時間を費やすより、今できてることや、今後できるかもしれないことに思いを馳せたい。

今後死ねることを考えたら、しあわせになれる。

今を生きられる。

だから

「死にたい」

わたしはそれを、「伝えたい」

やれないことなどないさ。

人は、宇宙にだって行けたんだから。

いつか、夢をぜーんぶ叶えるんだ。

叶えた先に生まれた新たな夢もぜーんぶ。

ひとつの夢を追ったから諦めたもうひとつ、ふたつ、みっつの夢すらぜんぶぜーんぶ。


100年の命じゃできることなんて限られてる。

だからぼくらは次の世代に託すことも覚えてる。

一生懸命(とてもそうは思えないけれど)
現在のぼくを生きて、生きたことを、ここに記す。

……かっこつけちゃったなあ。
これは違うなあ。

チープかもしれないが、まあ一応、己が書いた文章として置いとくか。


安いんだよな。
薄っぺらいんだよな。

ぼくの人生に厚みなどない。

べらっぺらだ。

ゆえに

ぺらっぺらな言葉しか生まれん。

でも読み手が勝手に厚みを持たせてくれる可能性がある。
人の想像力ってものスゲーからな。

意味不明なこと書いても、なんかいい感じに受け取ってくれることあるんだよ。



あー、えっと

そろそろおわるか。

じゃあまたね

ここまで付き合ってくれてありがと。

ばいばい



②♪(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ〜未完成〜⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)♪②

「死にたい」を見たときに

『嫌だな』っていう気持ちや
『そうだね』って気持ちなど……いろいろ思う中に

『死ねばいいのに』って冷たい、鋭く尖ったナイフもあるよ。

だって「死にたい」って人が全員死ねばさ、「死にたい」って人がいなくなって、「死にたい」って思いを見た時に生じるあれこれが無くなるんだよ?それってハッピーじゃない? なんてすごいぶっ飛んだ考えがね、あるよ。

陰鬱なやつがいなくなれば世界は明るくなるよね!
なんて暴論吐き出す思考があるのもボクらしいとボクは思う。



③♪(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~不完全〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜♪③

なんでこんなに死にたい人がいて集団自殺が起きないんだろう?って以前から考えてる。

知らないだけで起きているのか。

集まるのが難しいのか。

そもそも死にたい人はそんなにいないのか……


まあボクも、死にたいけど、集団自殺誘われたらまず怪しいと思って疑うし。「集団自殺しましょう!」なんて人を集める行動なんかしないし。
なんかいろいろ理由付けて結局やらないんで。そういうことなんだろうな。
202790通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一緒に死のうとか言うと死んだらダメだうんたらかんたらだし、
世界中の人間皆殺しますだと世界が全力で排除してくるし、
前触れもなく地球が爆発して考えるまもなく消えるのが一番平和的で公平だなって思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 煙に巻くな。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 標語10 先生へ(2024-04-26) うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 死にたい、ただそれだけなのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me