LINEスタンプ 宛メとは?

今日も今日とて独り、お喋り。

カテゴリ

全員影武者でそこに標的は誰一人いないという……お間抜けコントでもハートフルストーリーでもいいけど、そんなんだったら面白いなあ。


というあまりにも唐突すぎて意味のわからないつぶやきはさておき、

最近◯◯主義という言葉が気になっているかもしれない。
この間の分人主義もそうだけれど、無痛主義って言葉を使っている人もいるし、それを調べた時に虚無主義……ニヒリズムも「ああ!そういえばあったなあ」って。

昨今、LGBT等のセクシュアリティの言葉もすごい増えてるのか、もともとあったのが広まったのか知らんけど多いし。ハラスメント関連も。「なにそれ!?」「なにそれ!?」ってなる言葉がいっぱいありますね。
皆、伝えるのに一生懸命だ。


私も、何かを探してる。

自分の苦しみ、生きづらさとか、自分自身を表すような言葉を。うつ病とか適応障害とか、そんな病名は、そんな病名として。
他にも何か、自分が納得できる、落ち着く言葉を、いつも探してる。だってきっと、いつも変わるから。今日は「死にたい」だったけど、明日は「消えたい」のほうがしっくりくるかもしれない。


いま、逃避主義って言葉もあるかなって調べたらやっぱあるんだね。ぼくさっき、家族から逃げたの。ぼくの存在を認識される準備ができてない状態で認識されるのがきついから、その時は、家族であっても対面を避けるように動くの。無痛まではいかないけれど、できるだけ痛みが少ない方へ。でも結果的に、克服されないままずーっと痛いのかもね。一生針でチクチクされ続けるか、一時大きな痛みはあれどその後楽になるかならどっち?
あ、これ自殺も当てはめられるけど、やだよ?生きてよ?

大丈夫だよ。ボクらはゆるやかに自らを殺しつづけているさ。だって最終的には死ぬのだから。生きたい人はなんとかそれを止めるよう努力してるのだろう。

で、大丈夫じゃなかったらなんでしょうか。

どっちの言葉を吐こうと、何も変わらないセリフのどっちを言うか、決める必要があるでしょうか。

そんなことより、他のものを探そう。

そうしてぼくはまた
頭の中で旅をするのだ。

いつか現実で冒険をするための長い長い準備を。この一生を使って行う。そんな命。しあわせな命。
本当に楽しいこと。本当に苦しいこと。本当の幸せ(倖せ)はこの期間を終えた先に……


本日も、呼吸を共にしてくれてありがとう。

では帰れ。気を付けてな。

202169通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
アユム

どういたしまして!!



結局、言葉がついたからといって
解決できないものは
解決できないんだよねえ……

病名がついたって
治らないものは治らないし。

名前の中にもグラデーションがあるワケで。

大事なのは
言葉をつけてからなんだろうねえ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me