「我慢」をするのがつらい。
片親だったから、下手にわがまま言って困らせるのもよくないって思ってた。
欲しいおもちゃもたくさんあった。でも駄々をこねて困らせるのはよくないって、言わなかった。
誕生日の時やクリスマスならいいかなって思ってた。でも「ダメだ」「こっちにしなさい」って言われた。
それから、本当に欲しいものがあっても言わなかった、いや、言えなかった。
よそはよそ、うちはうちって思われるかもしれない。
スマホも買ってもらえたのは高校生の時。小学校・中学校で仲の良かった友達とは連絡をとれていない。
部活の同学年の子が遊びに行く写真の中に、私はいない。誘われてもない。遊んでること自体知らなかった。
ずーーーーっといろんな我慢をしてきたけど、もうつらい。ただこれだけ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
僕の家庭はあまり裕福ではなく、
下に2人の兄弟もいて、
小瓶主さんのように我慢する癖がついてしまっています。
心の中ぐっちゃぐちゃになりますよね。
分かってはいるんです。
少しの甘えでも困らせてしまうことくらい。
でも我慢してると今度はストレスになって
もう何もかも嫌になったり。
そう簡単に自分の気持ちを伝えることも
多分難しい。
(僕はそういうタイプです。)
なので
伝えてみるってことも大事だと思いますが、
一度深呼吸したり、
自分の趣味で気を紛らわしたり、
思いっきり泣いたり、
叫んだり、
とにかくそのストレスや嫌なドス黒い感情に
飲み込まれないようにしてみてください。
少しは楽になるかもですよ。
長くなっちゃいました笑
勝手にお返事失礼しましたm(_ _)m
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください