宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

31歳独身、彼氏友達ゼロ女です。私はもともと妹と一緒に地元から離れて暮らしていました。ところがある日、田舎で祖父母と同居するのが嫌になったと母親が転がり込んできました。

カテゴリ

31歳独身、彼氏友達ゼロ女です。

私はもともと妹と一緒にこの賃貸に、地元から離れて暮らしていました。
ところがある日、田舎で祖父母と同居するのが嫌になったと母親が転がり込んできました。
その時からずっと、社会人なのに私も妹も母親が通帳を管理しています。
お小遣いはここから自由に使ってねと適当に封筒に入れられるお札を、必要時取り出す家。

ネットで調べたら「社会人なのに通帳を管理するのは毒親だ」「お母さんに通帳管理されてる人間なんかと付き合いたくない」と書かれていました。

私は生きる価値がないんだなと、ようやく気づきました。
母親からは逃げられません。
賃貸を私名義で借りているから、私が引っ越すには名義人変更の手続きが必要なのに、母親がそれは不要だ、大家さんは話しにくいからややこしい事になるなら話すなと叱ってくる。
私が一人暮らしをするのは認めているのに、名義人について母親は理解していないようです。大家さんに相談すればいいのに、母親は自分本位の理由で名義人変更に協力しないつもりらしい。
そんな契約違反、大家さんを騙す行為をしてまで一人暮らしはしたくない。
泣く泣く一人暮らしをあきらめました。

母親は自分が転がり込んできた時は大家さんに連絡を入れて了承を貰ったから、自分の事しか考えてない。

ネットでは母親に通帳管理される人間なんか人生楽しくないと書かれている。
でも私はもう、行動できない。母親からは一生逃げられないと分かった。

もう、今まで好きだったもの全て楽しくありません。何もしたいと思えません。
私は母親にお金を入れる為だけに働いてるんです。こんな人間とは誰も付き合いたくないとネットで知ったから、もう誰ともかかわらないつもりです。
ボランティアをはじめたかったけど、母親に通帳管理される実家暮らしおばさんにされたくないですよね?だから辞めました。

私は、生きる価値がない。
こんな母親なんだから、最初から生まれるべきじゃなかったんだ。

私は、生まれてきたらいけなかったんだ。

もう自殺します。

202133通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

貴方は死なない。
私が守るから。

ななしさん

死んじゃダメだよ

ななしさん

大屋さんとしては、名義が誰であれ、家賃をちゃんと払ってもらえれば特に問題にしないと思います。
なので、名義はそのままにしておいて、小瓶主さんがそこを出て他に住まいを探せばいいのではないでしょうか。

それから、一言で親に通帳を管理されていると言っても、いろんな事情があるのですし、受け取り方もさまざまですから、実際には皆が皆、拒否反応を示す訳ではないと思います。
ネットの中には人を見下して自分を上げたい人がいて、そういう人は、親に通帳を管理されているというだけで、こちらの事情も知らないのにバカにしてくるんです。
そういう人は人間としてのレベルの低い人なので、あまり本気にしない方がいいですよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。