何気なくTwitterを始めてみた。
どうせ自分の事なんて現実と同じで誰も興味ないだろうと思いながら。
日々思っていることをつぶやきながら、徐々に同じ趣味や興味を持つ人をフォローしていった。
いつしかつぶやいたことにリプライが来るようになった。
自分がリプライしてもそれに対してリプライが貰えるようになった。
自分が普段過ごしている現実とはまるで違う、夢のようだ。
女性のフォロワーさんも何名か出来た。
現実の女性と全然違う、こんな自分にも優しく接してくれる。
こちらから働きかけをしなくとも、向こうから「何もしていない」自分のつぶやきにリプライをくれる、つぶやきが面白いと言ってくれる。
本当に現実の女性と同じ人間がやっているのだろうか?
自分の知っている女性はもっと残酷で冷酷で薄情な生き物のはずなのに。
普段、披露する機会のない絵もアップしてみた。
上手だと言ってくれたり、お気に入りにしたり、リツイートしてくれる人もいる。
現実世界でこんな風に他人に何かを認めて、受け入れられたことなんてない。
現実世界では誰からも受け入れられない、認められない自分がまるで嘘のようにここでは受け止めて貰える。
でも、決して依存してはいけないと感じている。
顔が見えないからこそ依存したら現実以上にバッサリと切られることは分かっている。
愚痴や弱音は吐いてはいけない、ここは楽しむ場だから。
弱い自分を受け止めてくれる人はいない、それは承知の上。
それでも、自分を人として見てくれる人がネットの上にいる。
それだけでもありがたい、こんな感覚は初めてだ。
現実では存在がないように扱われる自分がネットの上には存在を見つけてくれる人がいる。
でも、これではいけないような気がする。
それでも、そこにいれば自分は人になれる。
それだけでも、とても うれしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あんま深入りしない方がいいのかもね
ちなみにうちもTwitterやってる(笑)
一ノ瀬魅音
ななしさん
ネットは仮想というけれど、あなた自身が描いた絵に興味を持ってくれるのは嬉しいよね。
匿名性の良さはあると思う。
でも一瞬で切れることもある。
リアルもそうだけど、ネットは特に何も手懸かり無く消えてしまう。
それがわかっていればうんと絡んだりすればいいと思うよ。
それを心に留めておくのは大変かもしれないけれど。
ななしさん
Twitterではないですがチャット依存症経験者です。
ネットって楽しいですよね!どんな自分にもなれる!
でもね、バーチャルの人物も結局は現実の人間が操作しているんだよ。
気をつけてね。
入り込みは危険だよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください