今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな?
今世よりはまともな人間に生まれて、楽しい人生送れるといいな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
徳ですか。難しいですね。
自分一人で様々な事を学ぶのが徳なのか。
あるいは人と関わって助けたりすることを徳と呼ぶのか。
はたまた誰にも見られない所で行う善行(蔭徳)こそが真の徳なのか。
どのような形であれ、魂を磨くことは、どんな環境にあっても大事だと思われます。
来世、というのも分からないですね。
死というのは決定的な断絶ですが、もしかしたら現世と呼んでいるものはそれほどはっきり区分けされたものではなく、前世と来世の間にグラデーションのように存在しているものなのかもしれませんね。こう書くとオカルトじみていますが。
昨日とはうってかわって、今日は太陽がまぶしいですね。また天気が崩れてくるようですが、気をつけてお過ごしください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください