LINEスタンプ 宛メとは?

こんちゃ!3浪目の石鏡ダヨ!!僕は感謝される事がヨロコビです。僕はこれを職業にしたいと思いました。僕は弁護士になろうと思いました

カテゴリ
【長くなります!!!!】
わああああああああああああああああああん
落ちちゃったああああああああん( ; ; )


はい、どうも、3浪目の石鏡ダヨ!!
しばらく小瓶を流していなくてすみませんでした…。なにしろ全落ちなもんでテヘッ

…と、しれっと言っていますが、僕は3浪目に突入します。諦めが悪いだとか、恥ずかしくないのかとか色々思っていただいて構いません、人それぞれですから。(僕自身が思っています。)

あー、、ようするにだ、僕が卒業するときにまだ中学生だった子たちと同期になる訳だ、うん、そうか。世界が広がるかもね…笑

実はだね、こんな僕にも労いの声を掛けてくれるお返事主様がいてね(ありがとう!!)、これはアンサーソング(?)なんだよ。その方にも、普通に小瓶を拾ってくれたそこの貴方にも向けて、一人語りするね…。

僕は感謝される事がヨロコビです。
〜してくれて“ありがとう”!
大変な事が終わった後に言われると、「またいつでもどうぞ!」という気持ちになります。

僕はこれを職業にしたいと思いました。
たくさんの難しい問題を抱えている人たちの役に立ちたいと。
僕は弁護士になろうと思いました。
あぁ、そうすれば色んな人の役に立てる、法律を勉強すれば皆んなの困りごとを解決して“あげられる”!しかも高給取りじゃないか!!


はて…ただの承認欲求だ。
偽善を成して金を稼ごうとする浅はかなやつ。
なんだ、これは、弁護士が全ての課題を解決できる特権階級とでも思っていたのか。
高給取りになって、ブルーカラーを見下して、タワマンに住んで、子供を私立の学校へ入れて、遺産を大量に遺して死んでいく…。

人の役に立ちたいならば保育士にでも介護士にでもなればよい。なぜ弁護士なんだ?箔が欲しいのか?肩書きか?地位か?栄誉か?英雄か?

…分からなくなった。高校3年生の冬だった。
その頃はひどく体調を崩して、秋頃から周りに不登校と言われるくらい休んだ。
布団に入りながら考えていた。
どうせ今年の入試は受からない。1日3時間も勉強できていない人間だ。
来年、どうしよう。どこか入りやすそうな大学でも見繕おうか…。

答えは出ないまま1年が過ぎた。
落ちた。僕は2浪生になった。

目的のない受験ほど無意味なものは無いと思い、また僕は考え出した。
どうして弁護士が良かったんだっけ…。

あ、そうだ、人を助けたかったんだ。
名指しで脅迫状が送られてきても、小さな個人事務所勤務でも、世界でたった1人、依頼人の味方になる仕事。
偽善と言われても、『じゃあそこのあなた、この凶悪犯の肩を持つんですね?公衆の面前で、この人が無実だと言えるんですね?』
と、言うことだ。
感謝されないこともあるだろう。
むしろ、恨まれる仕事だ…。


そうだ、僕は弁護士になりたいんだ!
いや、なってみせる!!!!!

落ちた。僕は3浪生になった。

と、まあこんな感じで笑
少々ふざけましたが、僕は弁護士になります。その為に、来年、早稲田にリベンジします。
でもむしろ清々しい!こんな素敵な人生他にない!
素晴らしい個性だ!3浪なんて滅多にないぜ!?
どんな場所でもネタにできる笑
一発で人に認識される笑

最後になりましたが、こんな感じでまた今年も小瓶の皆と一緒に頑張りたいと思います。
また愚痴ったり、的外れな質問をするかと思いますが、宜しくお願い致します。
稚文かつ長文をここまでお読みいただき、ありがとうございました。

お返事主!一緒にがんばろな!!!!
201435通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
石鏡@二浪生【+1】
(小瓶主)
Macaroonさん、ななしさん、お返事ありがとうございます(;ω;)
(それにお二人共褒めて下さった!ウレシイ!)

Macaroonさん、応援ありがとうございます…!やる気が出なくなった時見返しに来ます!!!

ななしさんすみません…
泣かせるつもりじゃ…!笑

ななしさんの夢も素敵ですね、商社、なんて…カッコいい!!
高校トップ、頑張れ!!高校受験で既にその自戒をお待ちのあなたならできますよ!

絶賛、無謀な計画を立てながら試行錯誤中です…。この無謀な計画が報われる経過をどうぞ、また見に来て下さい^_^

桜の香りに希望をのせて、あなたへ。(イギリスにも届けッ!)
石鏡さんこんばんは
小瓶を読んで、涙が流れました。
ひどく、素敵な内容だったから。
あなたはすごく素敵な人です。
間違いありません。

私も、夢があります。
総合商社で働くことです。
世界を渡り歩いて、いろんな人と出会い、話し、一人でも多くの人を「笑顔」に、「幸せ」にするという夢です。
だから、大学に直通で行ける本庄を目指したのですが。
家のパソコンに映った、「不合格」という文字が忘れられません。
私は頑張ることができませんでした。
頑張らなくても受かるところなんかじゃなかったのに、頑張れませんでした。
頑張りたいのに頑張れない苦しさはすごくよくわかります。
でもダメなんです。
辛くてもやりたくなくても、続けなくては。
勉強をしなければならないんです。

ってのを学べたので、私の挑戦は無駄になりませんでした。
挑んで、よかったです。
小瓶を見て。
あなたは決して、開き直っているのではないはずです。
あなたは自分の夢を見つめ直して、やる気を出したんですよね?
そうです。そうなはずです。
ええ、一緒に頑張りましょう。
春は素敵ですね。
これからの生活にまだ自信がなくても、無謀な目標を立てることができますから。
ただ、その目標を無謀でないものにするには、私たち個人の努力が関係しますね。
高校生活で私はトップを狙い続けます。
あなたは、早く合格しちゃってください!
夢を、一緒に叶えましょう。
春風に乗せて、このお返事をあなたへ
石鏡@二浪生【+1】
(小瓶主)
mzkさん!お返事ありがとうございます!!
こんな長い文章読んでくれてマジでありがとうw
できることを毎日増やしていきます!!!!
夢に向かって、頑張れ!

石鏡さんが弁護士になれるように、全力で応援します!

素敵な小瓶をありがとうございました。
mzk
僕は小瓶主様の夢を応援します。
僕がもし、やってもいない罪を着せられたら、是非弁護して下さい。
沢山の感謝を伝えますから。
その為にも、いっぱい応援します!
頑張ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
石鏡@二浪生【+1】さんの他の小瓶
そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 プライムステージなる河合模試行ってきた!!!去年より点数下がっちまった🥺自己採点諸々話聞いてぇ 今年の目標!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母について。 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 もういいよね。充分生きたよ 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 めんどくさい 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me