LINEスタンプ 宛メとは?

近所のスーパー銭湯が潰れてしまい、別の場所を探している途中なのですが、その帰りに小腹が空いたので、外で食べてしまおうと思ったわけです。時刻も20時を少し過ぎたところでした

カテゴリ
時折、無性に何か食べたいとかやりたいとか思うことがあるのですが、私の場合は食べ物系が多いでしょうか。

近所のスーパー銭湯が潰れてしまい、別の場所を探している途中なのですが、その帰りに小腹が空いたので、外で食べてしまおうと思ったわけです。時刻も20時を少し過ぎたところでした。

別に、帰路のどこかで適当に済ませてしまっても良かったのですが、その日は異常なくらい鳥貴族のピーマンの肉詰めが食べたくなってしまいました。ポン酢と辛子で食べるやつです。

お店に着いたのが大体21時頃で、土日だったこともあり、残念ながら空席がありません。店員さんも「空席出るまでけっこう時間掛かっちゃうと思うんですけど……」と暗に他のお店探した方が良いと言いたげです。

しかし、その頃には、もはやピーマンの肉詰め以外ではお腹も心を満たせないと確信していた私は「待ちます……!」と答えて、電話番号を伝えて一度お店から出ました。

近くをぶらぶら歩くこと1時間、いまだ連絡は来ず。流石に辺りのお店も閉店時間を迎えてくるので、やむを得ずカラオケに入りました。おそらく後、1時間も待てば連絡が来ると信じていた私でしたが、退店時間となっても電話は来ず。

うーん、これは流石におかしいのではないか?例え予約を取っている人が居たとして、2時間もの間、空席の出ないチェーン系のお店なんて回転率が悪すぎるのでは?

悪い予感を胸に、雑居ビルの中に居を構える鳥貴族へ再び行ってみると、すんなり席に座れてしまいました……。

うわぁ、これは忘れられていたパターンなのか?あるいは、流石に別のお店に行ったと思われたのか、冗談に聞こえていた可能性も考えられます。

確かに、気持ちが強すぎて「待ちますよぉ……!!」くらいのイントネーションになっていたかもしれません。かりに自分が店員さんだったら、絶対これ酔っ払いのひやかしじゃん、と思ってしまうかもしれない。

すでに色々と品切れになっている物もあり、ピーマンの肉詰めもそうなのでは?と思いながら、タブレットのページをスクロールさせて行くと、いやいや、まだ残っていたのです!

思わず二皿一緒に頼みました。注文を済ませると、そこに品切れとの表示が出ます。

危ない危ない、ギリギリのところでした。このところ、お酒を飲むことを自制していた私でしたが、その日は遠慮なくハイボール5杯、すっかり気持ちよくなり、家に帰って爆睡しましたとさ。
201427通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
白蛇
(小瓶主)
こんにちは。

ななしさん

お返事いただきまして、ありがとうございます。

お花見の季節ということもあり、お酒の飲み過ぎ、本当に気を付けなければいけませんね☺

お気遣いいただけて、温かい気持ちになりました。

以前にもお返事いただいたとあり、どなたなのか分かりました。私も覚えています。嬉しいです。

それでは。
ななしさん
白蛇さんのこういうお話すきです。
以前にも似たような返事してます。
2回目です。

でもハイボール5杯は多いですね。☺️
ほどほどで。お体を大事に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
白蛇さんの他の小瓶
私は子どもの頃、一時期、山の中に住んでいたことがあります。今でもたまに、あの頃に住んでいた場所を散策したりします。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 宛名のあるメール(れんれんへ) 私と君の嘘 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 先生へ(2024-04-26) 結婚できないから死にたい。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 僕の感情は 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me