LINEスタンプ 宛メとは?

家族を含め人と繋がって、よかった、気持ちが楽になったっていう経験が乏しすぎる。結局距離置くことで自分を護れたっていう経験ばかりで、もう人と深い関係を築きたいという思いさえ持てない

カテゴリ
家族を含め人と繋がって、よかった、気持ちが楽になったっていう経験が乏しすぎる。

結局距離置くことで自分を護れたっていう経験ばかりで、もう人と深い関係を築きたいという思いさえ持てない。でも孤独で生きるのは自分を危険に晒すことになるっていうのもよく分かる。

世の中には、人から大事にされる人とそうじゃない人がいて、私は生まれた時から後者だったんじゃないかという気がするんだけど、これは私の思い込みなのかな?

自分以外を見ても、大切にされる人は大抵の人から大切にされるし、そうでない人はどこへ行っても粗雑に扱われがち、というふうに見える。

外見もあるし、どう生まれ育ったかとか何を持ってるかとかで決まっていくように見える。

私ははじめ最悪なカードが揃ったような人生だったけれど、心血注いで強いカードを増やした。その結果、その持ってるカードで人によっては粗雑に扱われなくなった。でもそれは身についたオーラから粗雑に扱ってくる人を切っていくということもしたから。

いつも100パーセント自分を分かって尊重してくれる人なんてきっといない。でも私はなぜこんなにも下に見られがちなんだろう。外見とかオーラが大きい気がする。

もう切る余地もないから、自分を強くしていって、人と繋がっていくこともしなきゃいけないんだけど。世界を広げなきゃいけないのに、傲慢な人とか鬱陶しすぎて、なるべく関わりたくないって思ってしまう。

皆そういう人たちとも、流したり上手くフォローしたり、そうやってやっていってるのかな。
名前のない小瓶
201248通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
世界を広げなきゃというのは、自分のためにならない意見も不快に感じながら受け入れていくということではないです。

なんというか、思いやりやマナーですよね。事情の分かり得ない小瓶に、邪推をせず、苦しみを軽減する言葉を贈ることのできる方は沢山いらっしゃいます。そういう言葉には心から感謝しています。

事情が分からないということを念頭に置いて、求めていない意見やアドバイスを流すのではなく、思いやりやマナーの気持ちを持ってお返事を流すように私は心がけています。

その上で、どうしても自分の意見を披露したい方がいらっしゃるのも理解しています。しかしながら、そういう声に耳を傾けろと誰も強制することはできません。意図せずとも、人の苦しみを増すようなことを言ってしまったとしたら、私なら謝罪をしてそれで終わりです。自分で慰める言葉が思いつかないなら、ありがたく人の意見を聞けという主張はしないと思います。またもやマナーや思いやりの欠如であると思うからです。

ななしさんが、自分と違う考え方をする人がいるという情報も大切とおっしゃられていたので、きっと私の意見も大切な情報として受け取られることだろうと思います。ですので、正直に自分の心情を吐露できてとてもよかったです。ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
仮にそうだったとしても、あぁ私にも人を不快にさせる癖があるかもしれない、探してみよう、というマインドセットになることで、私の苦しみが軽減されるでしょうか?逆効果だと思います。私がもし自分のように悩む人に出会ったら、絶対に言わない進言だと思いました。

些細な癖よりも、相手のことを思いやるマナーのようなものの方が人間として大切のように思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 忘れたはずなのに 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 手首切る夢見たわ 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me