LINEスタンプ 宛メとは?

昨日は、カウンセリングで、実名を出して、マウンティング女子のこと、そして奴の代わりに仕事をした後の騒動について洗いざらい話してきました

カテゴリ
おはようございます。
昨日は、カウンセリングで、実名を出して、マウンティング女子のこと、そして奴の代わりに仕事をした後の騒動について洗いざらい話してきました。

先生曰く「大きな物音を立てて八つ当たりする行為等はパワハラである」とのこと。上司に言って解決しなければ、その上(私の場合は行政)に話を聞いてもらうこと。そのためにパワハラやいじめの記録を取っておくこと、とアドバイスいただきました。
確かに、上の機関に話をしたという事実を作れば、抑制にはなるかもなあ、と思いました。

そして「子供の世界でもそういうことあるのだけれど」と前置きされ、「そういうことやめて」と勇気を出して言って見たら、相手の子供が「ごめん」て謝ってきたとか、いじめがなくなったという例が実際ありましたよ、とのこと。
マウンティング女子は小学生か、と馬鹿馬鹿しくて、先生と二人で笑ってしまいました。そこまで奴はピュアじゃありませんよ、と、思わずツッコミを入れました。


「強い人は、本当に優しい人」
「本当に優しい人が怒ると、貴女のようになるのよ」
「しかし、存在を抹殺し、コミュニケーションを断つのではなく、やめてくださいと言ったり、なにかしましたか?とメモ帳持って聞いてみせてみたら?」
「貴女は、子どもたちに人気があり、マウンティング女子に酷く嫉妬されている」←※職場は教育関係

「私は、どこへ行ってもいじめられるのですが、何がそうさせるのでしょうか。わたしには人間の、こいつを虐めたいと思わせるような、加虐欲求を刺激するような何かを持っているのでしょうか」

「出る杭は打たれますよ」

その言葉は、出過ぎた杭は打たれない、と続くのですが、出過ぎた杭は、大工さんはもうそれを抜きますよね…。

私は、本当に強い人になりたい。
だからいつか、マウンティング女子に真摯に注意しなければならない。
しかし、上手に人間関係を渡って行ける靭やかさも持ちたい。
なかなか塩梅が難しい。

杭を出さず、自分の能力はひけらかさず、目立たず、縁の下の力持ちとして生きていきたい。

ただただ、毎日平穏に、今日もよく頑張った!とそれだけを家に持って帰りたいだけなのです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
皆様も私とマウンティング女子のくだらない騒動を読まされて飽き飽きしていることでしょう…

さあ、今日は仕事が終わったら武道の出稽古に行きます。
201064通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
つきまちうさぎ🌕️🐇

武道の稽古、応援してます!
ー(o^・^o)ー

出る杭は打たれるというのに『言ってみたら?』とは、なんとも難問ですね…💦

塩梅が難しいというお悩み、お察しします


小瓶さんは今、本当の意味で強い人になろうとしているのですね……
それは、とても価値のあることと思います

杭を出しすぎず、誰も傷つけず、平和的に解決することを選択するのは、ある意味逆にとても気力がいることだし、生やさしい道ではないかもしれませんが…


だからこそ、私は小瓶さんの行く道を応援したいと思います!

🐰🌸
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
自責型鬱持ち社会人さんの他の小瓶
職場には「仲良しアラフィフママ友グループ」が存在していて、常駐三人いるスタッフのうち二人が仲良しグループ、仕事中にも喋ってばかりで、私一人で子どもたちをみています マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 前に大切な人を傷つけてしまった話 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない APH界隈の人見ないで 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 小説「大切なもの」#1茜の過去 もうどうでもいい 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 幸せとは何なのか。幸せとは?意外と幸せって身近にあるものなのかもしれない 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました あなたを愛することで自分が変われる気がした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me