LINEスタンプ 宛メとは?

リスカポーチ紹介!

カテゴリ
今回は、僕のリスカポーチの中身を紹介していきます!
リスカをしていない人も、リスカしている人への対応とか書いてあるので、見ていってくれるとうれしいです。
リスカをしている人への対応は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのところまで飛ばしてください。


まず中身です!
箇条書きで書いていきますね。
・ポーチ
・カッター
・安全ピン
・携帯用のウエットティッシュ
・ティッシュ
・絆創膏
・メイク道具

では、道具の説明をしてきます。
まずポーチです。
ちなみに、全部ダイソーで揃えています。
ポーチはですね、ダイソーの黒いポーチを使っています。
カッターは、梱包作業用のカッターを使っています。
刃の部分がふつうのやつみたいにまっすぐじゃなくて、ギザギザしたタイプの刃になっています。
切れ味はめちゃめちゃするどいわけじゃないのですが、見た目がカッターっぽくなくて、バレるのが怖い僕には良いかなーって思ってます。
切るのも何回か切れば普通に切れます。
安全ピンは、授業中とかどーしてもしたくなったときにおすすめです。
安全ピンだから小さいし、持っててもそんな疑われないので、手を机の下にやって、そして安全ピンを指とか手に刺したりするとバレにくく授業中にできます。
次にウエットティッシュです。
主にカッターを拭くのに使ってます。
次にティッシュです。
ティッシュは、血を拭いたり止血するときに使ってます。
この前まではガーゼ使ってたんですけど、中身見られたときのバレにくさを考えた結果ティッシュに変更されました。
次に絆創膏です。
絆創膏はケースに入れてるんですけど、ケースは千夏がシールでデコってくれました。
生傷のままだと見られたとき死ぬのでちゃんとみんな絆創膏貼りましょうね。
傷口から菌とか入ったら終わりますし。
最後にメイク道具です。
え!?なんでメイク道具?って思った人も多いと思いますが、傷痕隠すためです。
入っているのは、化粧下地と、コンシーラーと、パウダーです。
絆創膏の消費はなるべく減らしたいので、傷痕にはメイク道具で隠しています。
前まではファンデーションテープで隠していたんですけど、もうファンデーションテープ百均で買えなくなっちゃったんですよ。。
なのでメイクで隠しています。

リスカをしている人たち、リスカは全然悪いことじゃありません。
なんなら生きるためにやっているんだから何言われようと気にしないでください。
ずっとずっとがんばっていますもんね。
辛い思いをしている人もいると思います。
こんなひどい世界なんだから、リスカぐらい当たり前になってもおかしくないですよ。
無理にがんばらなくて良いですよ。
無理に笑わなくても、無理に我慢しなくても良いんです。
だって僕たちなんも悪くないし、そんな法律も無いですし!
そもそも僕たちにそうさせてるやつらぶっ飛ばして全然良いですよね。
リスカして、一緒に生きて生きましょう!
みんな生きてるだけで偉い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは、リスカをしていない人たちへの言葉です。
リスカしている人が近くにいた場合、下記の言葉は絶対に言わないでください。
・なんでリスカしてんの?
・痛いじゃん
・(笑)
・がんばって!
・やめなよ
・キモ
・別にリスカ以外にも発散方法とかあるじゃん。だからやめな
・見てて辛いからやめてほしい
・何がしたいの?
・かわいいとでも思ってるの?
このような、リスカを否定したり、やめさせようとする言葉は絶対にやめてください。
あとがんばってなどの言葉もダメです。
もうその人はがんばっているんです。
次に、リスカしている人に言ってあげてほしい言葉です。
・辛いよね
・がんばってくれてありがとう
・がんばってるね
・もう無理しなくていいよ
・いつでも相談してね
・生きててくれてありがとう
・泣いて良いんだよ
・僕は味方だよ
このような、リスカを否定しない、優しい言葉をかけてあげてください。
あと、がんばってるねとがんばってねは一文字あるないかだけで意味が全然違います。
がんばってね、は、僕たちにもうがんばってるつもりなんだけど、、、って感じになる場合が多いです。
気をつけてください。
みんながリスカを認めてくれるような、優しい世界になったら良いなと思います。
みんな生きててくれてありがとう。
200380通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
参考になった
ありがとう!

よく頑張ってるよ
普通の精神ならやらないから
とても辛いよね

あんまり酷いなら病院行って
診てもらおうね!
どういたしまして!!

なるほど……
ウェットティッシュは
アルコールを含んでいるから除菌ができて
カッターの節約ができるのか〜

まあ、リストカットは手間がかかるから
しないで済むのなら
しないにこしたことはないけど
我慢して手間以上の
マイナスが出るぐらいなら
やっちゃったほうが合理的だよね〜
有難う。

百均で買えるの?

今度買お!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
史織、千夏、月さんの他の小瓶
中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 助けてなんて僕が言っちゃいけない。 中学校で用意した方がいいものとやった方がいいこと教えてください。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 近況報告 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても ヤミタイガール(私の話です) 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。 部活行きたくない。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 新学期

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me