宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どこいっても打ち解けられなくて気を使わせてしまって浮いちゃう私って本当に住む世界が違うって思って、なんだか

カテゴリ

住む世界が違う とか
あんまり言いたくないけど
どこいっても打ち解けられなくて気を使わせてしまって浮いちゃう私って本当に住む世界が違うって思って、なんだか嫌な気持ちになります。


ツイッターとかでさえ、上手く喋ったりできない。


私にとっては、別になんともない優しい店長が
裏でキモイキモイ言われてたりとかしてるの見ると、なんか私が傷つく。
泣きたくなる。


どうしたらいいのかな。


私って一体なんなの。

名前のない小瓶
25168通目の宛名のないメール
小瓶を490人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私は あなたが正直者で、心の優しい人だなって思いましたよ。優しい人でないならば、その悪口言われてる店長さんのことを、なんとも思わないでしょう?優しいからこそ、他人の痛みをわかって、自分も傷ついてしまうんだと私は思います。
無理に打ち解ける必要はないと思います。
無理にしてたら、あなた自身がストレスたまりすぎてしまいますよ?
あたしがそうですから。
自分に合った性格の人は、遅くなったとしても必ず現れてくれるはずです。
無理にしてたら、相手にも伝わって、余計に打ち解けられなくなっちゃうのでは?と思いました。

ななしさん

どこいっても打ち解けられなくて気を使わせてしまって浮いちゃう私
については、
具体的な状況が書いてないので、さっぱりわかりませんが、
やさしい店長の話のくだりに関しては、
そういう陰口ノリが嫌だ、と思うなら、
関わらなければよいのではないでしょうか?
(自分の価値観を大事にする、という選択)

それとも、調子はいいけど、裏表のある人と、わかってはいても
一人はさみしいから、つるむことに安堵をする選択を
している、という方なのでしょうか??(これは憶測)
それも、自分で選んでいるのなら、これもまた、
自分の人生だから、アリっちゃアリだとは思いますが。

まいたん

ななしさん

他人の意見や反応に敏感過ぎでは?
私は自分の目で見たこと、聞いたこと、感じたことしか信じないようにしてます。だから自分が好感を持ってる人が悪口を言われてたとしても、特に気にしません。よっぽどじゃなければ反論もしません。その人の感じ方ですから。

自分の意志をしっかり自覚し、噂話に惑わされないことです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。