LINEスタンプ 宛メとは?

長岡の花火師の嘉瀬誠次さんはロサンゼルス五輪の閉会式でも花火を打ち上げたのか

カテゴリ
長岡の花火師の嘉瀬誠次さんはロサンゼルス五輪の閉会式でも花火を打ち上げたのか…

白菊、正三尺玉、ナイアガラ、ワイドスターマイン…数々の素晴らしい花火を生み出して下さってありがとうございました。

「白菊を見る人には、戦争で亡くなった大勢の方の冥福を祈る気持ちで、少し哀愁を帯びた静かな開き方を見てほしい」

慰霊と平和を願う花火"白菊"によせて
嘉瀬誠次
199295通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とりす
(小瓶主)
アユムさん、お返事ありがとうございます。
そうなんですよ。お亡くなりになられた花火師の嘉瀬さんはシベリア抑留の経験もあって、シベリアの地で亡くなって祖国に帰れなかった戦友のためにかつてシベリアでも慰霊と平和の花火、白菊を打ち上げました。

その時に敵であった方の人々もやはり戦争で傷ついていたのだと思い至り、全ての戦争犠牲者の慰霊と平和への祈りの気持ちが強く湧き上がったのだそうです。

また、長岡市は真珠湾攻撃を指揮した山本五十六さんの出身地だった事もあり長岡空襲の被害にも遭ったのですが、長岡花火はその空襲のあった日に平和と慰霊を願って打ち上げられます。今では姉妹都市となったハワイホノルルでも米軍の協力を得て、真珠湾でも長岡花火は打ち上げられています。
なるほど……

花火にもそんな思いが
こめられているんだね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とりすさんの他の小瓶
旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 2024/3/30 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 スキズ6周年おめでとう! あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね Conductor Behind The Scenes[プロロー グ]

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me