LINEスタンプ 宛メとは?

お姫様。私のおばあちゃんは、戦前、一家の長女のお嬢様でした。しかし、私のおばあちゃんは戦争の影響により、北海道に逃げてきました。

カテゴリ
私のおばあちゃんは、戦前、一家の長女のお嬢様でした。
家には沢山のお手伝いさんが居て、素敵な服を着ていて。そうです、本当にお嬢様だったのです。



しかし、私のおばあちゃんは戦争の影響により、北海道に逃げてきました。
そこでは、飢えをなんとかか満たし、生きていくために畑から野菜を盗んでは、「泥棒鼠」と呼ばれたそうです。
そうです、お嬢様では、なくなってしまったのです。
まだ幼い姉妹を連れて、祖母は逃げました。そして生きました。

しかし、時々考えます。
もしも、第二次世界大戦が無ければ。
私は今頃お嬢様で、自殺なんて考えなかったんじゃないかって。

この話には、無理がありすぎますが、それでも考えてしまうのです。もしもの自分を。
欲してしまうのです、美しいはずの自分を。

あぁ、最近知ったのですが。
私は、宗教上天使らしいですよ。子供は全員天使なんですって。大天使ミカエルの遣いだそうです。
ははっ、信じてる親も大概だ…


神よ。私は、何故この地に生まれたのでしょうか?何故、この境遇なのですか?不幸にするならとことん不幸に、幸福にするのなら、とことん幸福にして欲しかった、そう思うのは我儘でしょうか?

もしも私が、本当に天使なのであれば。私は、なぜ天に戻ることが出来ないのでしょうか?この世ではなくても、精一杯生きることは出来たのではないでしょうか。なぜ、わざわざ現世なのですか。

神よ…神よ…私は…

「どう生きたら、良かったのですか?」
198729通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
暁樹紬姫‬【✿*】
(小瓶主)
大丈夫ですよ、私は元気です…
元気なはずです。
そうです、人間は生きる意味だなんて考えてはいけないのです。だって、「死にたい」にだって、理由がないのはみんな知っているから。
えぇ、今のままで生きますわ。
死んだりなんてしませんよ。絶対。パパも、ママも、先生も、恋人も、あいつもこいつもそいつも。私が死んだら悲しむのは知っていますからね。でも、時々考えたりしませんか。別の世界線に生まれた自分のこと。
富豪の愛娘として生まれれば、品のいいお嬢さんに。
貧乏な家の望まれずに生まれてしまった子供になれば、心も身体も窶れた少女に。
そんなことを、考えるのが大好きです、っていうお話しでした笑
おばあちゃんはそんな境遇だったんだね…。

ツキは今何が辛い⁇
楽しいことはある⁇
やりたいことはある⁇

私最近気づいたの、遅すぎるかもしれないけど…。人間は生きる価値なんて考えたらいけない。ただ生きたいだけ生きるんだって。

今自殺しちゃったら天命をまっとう出来ない気がするの…。そしたら天界に行けなくなっちゃうよ。

あれれ…私はこんなことを書きたいんじゃない、ツキに元気になってほしいだけ…なんだ。語彙力皆無でごめんね。
大好きだよ❤️
紬姫ちゃんは、今のままでよいと思うよ!

僕は今のままの紬姫ちゃんの事が大好きだよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
暁樹紬姫‬【✿*】さんの他の小瓶
APH界隈の人見ないで 人生相談 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿*
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 地球は窮屈なのではないだろうか 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 急に死ぬのが怖いって思った。。。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 結婚できないから死にたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me