LINEスタンプ 宛メとは?

自分について(特に性別)よく考えるようになった。きっかけは、部活の顧問の先生が妊娠して産休を取ることになったこと。クラスメイトがLGBTQという言葉を発しているのを聞いたこと

カテゴリ
久しぶりに気持ちの整理を。小瓶自体も随分久ぶりな気がする。高2の女子です。
独り言なので、お返事はくれたら嬉しい程度です。

最近、また自分についてよく考えるようになった。きっかけは二つ。
部活の顧問の先生が妊娠して産休を取ることになったこと。
クラスメイトがLGBTQという言葉を発しているのを聞いたこと。

まとめやすいから二つ目の方から行こう。
クラスメイトの男子が何かのきっかけで「LGBTQって何だっけ」って言った。
私にとっては馴染みのある言葉だけど、他の人にとってはそうでもないらしくて、「クエスチョニング?そんなん体見れば分かるやん」て。
途端に離れていた自分もなんだか笑われた気がして、考えないようにしていたけど、やっぱりこうなんだって嫌な所に引きずり戻された。

一つ目の方。
正直、今の自分は妊娠っていう言葉を使うだけでも何かがつっかえる。けど、整理するために少しだけ我慢する。
その顧問の先生がすごく幸せそうだった。その感情は理解できるけど、自分には到底当てはめられない。こんな自分の血を半分も継いだ子供なんて、可愛がれない。
言うことを聞いてくれなかったら?どうしようもなく嫌いになったら? そうしたら怒鳴るか殴るしかないって言う考えにたどり着くあたり、駄目なんだろうな。
なんの経験もない高校生が何言ってんだって感じだろうけど、今考えられるのはこのあたりでで限界だ。そもそも男性に好意を持たれること自体がどうしようもなく気持ち悪い。

こういうことを考えていると、性別も自分自身のことも分からない自分が嫌になって、気持ちが沈んでいく。
周りと何がそんなに違うんだろう。いつになったら答えが出るのか不安でしょうがないけど、何もできないからとりあえず普通でいようと思ってしまう。
198176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
子どもに関して。

血は繋がっていても、別人よ。
赤と青を混ぜたら紫で、赤でも青でもない。
黄色でもない紫の性質を血だとか遺伝だと言うけれど、赤と青を混ぜたら紫。

こう思わないと、生きれないし産めない私です。


LGBTQ発言について。
「途端に離れていた自分もなんだか笑われた気がして」これはは小瓶主さんの認識。

「LGBTQって何だっけ」発言の意図は
・頭文字の一つ一つがわからないから、何だっけ?かもしれないし
・性の多様性のことは知っていても、この言葉を忘れているだけかもしれないし

小瓶主さんが楽になれるように、小瓶主さんの認識を変えたらいいと思います。


でも、ごめんなさい。実際、笑ったり否定したりする人は、今も少しいます。きっと無くなりはしません。

人と人で考えが違うから、怒ったり、不快だったり、傷ついたりすることがあると思います。それでも、小瓶主さんも私も居心地のいい場合で過ごせますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
10月の修学旅行が不安。高2です。皆とお風呂に入りたくない。その理由が、リスカとかの跡があることと、ビアンに近いから、皆と違う視点を持って見てしまうんだろうな、ってことでして 私、今高2で、この前半年ぶりくらいに中学校に行った。すごくお世話になった先生からの依頼で少し用事ができて、久しぶりに行けて嬉しかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大人になるまで生きて、良かったよ、私はね もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 愚痴 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです ラブソングを聞かせて 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 死にたいって思うけど実行に移せない 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 終わりの始まり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me