現在高3。
高3になるまでに、いじめられたり死にたくなってリスカしてしまったり。
たくさん苦労してきた。
でも高校は楽しもう。そうしよう。と思ってウキウキで入学した。
でも違った。
先生がまず厳しすぎる。
時計を見たら『授業が面白くないんですか?なら帰ってください』
厳しいというか理不尽。申し訳ないけど嫌い。
でも嫌いだからこそ黙らせてやりたくて、とにかく勉強を頑張った。
試験で満点。
寝る間も惜しんだのに。褒めの一言もなし。
百点の解答用紙。友達に見られいじめられる。
羨ましいんですかね。
羨ましいなら勉強してくれ。
今までたくさん努力してきたのに見てもらえた努力はたった3つ。
努力しても褒められないなら努力なんてしたくない。
死にたい。
どれだけ辛い思いをしてきたかわかってほしかったなあ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
しょむ。
名無しさん3人目へ
こんにちは。
勉強ダメダメでも他のこと頑張ってらっしゃったんですよね。
すごいです。
私、悪いところかき集めて直そうとしちゃう癖があるので、
自分に少し甘くしてみます。
お返事ありがとうございました。
ななしさん
お返事、失礼します
大変でしたね…
理不尽な先生に対する気持ちを、
勉強のエネルギーに変えることができたなんて、尊敬です!
そして満点も凄いです!
だけど、心無い友だちもいるんですね、、
気にしなくて良いと思いますよ
たくさん努力してきたという自覚がある、それが最も大切なことだと思います
そもそも努力もせずに落ち込んでいる人や
既に頑張っているのに更に自分を追い込んで壊れてしまう人もいるのだから…
自分で自分を褒めましょう
まずは自分を大事にしないと、
周りも自分のことを大事にしてくれない、
というのをよく聞きます
頑張りや良い行いというものは、
必ず誰かが見ています
口に出して評価はしなくても
あなたが思っている以上に、
見てくれている人はいます
確実に言えることは、
人に褒められなくても
あなたの努力は無駄にはなりません!
その努力の蓄積が、
いつか大きな成果となってあなたのことを助けてくれるはずです
無理せず、美味しいものでも食べて
先ほども書いたように、
自分を大事にすることを最優先に、
リラックスしていきましょう
つい色々と書いてしまいましたが
偉そうなことばかり書いてしまい、
すみません…
このお返事が少しでもあなたの役に立ちますように
ななしさん
努力して実を結べるって凄いですね
僕は勉強はダメダメだったので尊敬します
うん。頑張ったら相応に認められたいし褒められたいですよね
ただ あまり周りの人が良い人じゃないみたいですね
それは 周りが悪いわけであって
あなたは悪くないです 落ち込まないで
ななしさん
努力の4つ目、私が今、ちゃんと見ましたよ。
こんにちは。私も現在高三です!私の学校もクソですよ!先生に嫌われてるせいで、みんなと同じようにしてても私だけ耳元で誰にも聞こえないように「調子乗んな」って言われたり、「お前の神経がわからん」って言われたりしてます。教師がそんなこと言うなんてほんとにありえないし、理不尽ですよね
あなたはテストで満点とられたのですね!努力の結果ですね!そんな努力家の人間と、努力を知らずバカにする奴ら、褒めの一言もない奴ら、漫画で言ったら圧倒的に脇役、悪役なのは後者の奴らですね!
あなたは苦しい中ずっと頑張って頑張り続けてきたんですね。高三になるまでよく耐え抜きましたね、私も学校が辛くて何回か自殺未遂を起こしました。あなたもほんとに辛い中を頑張られたのだと思います。少なくとも私はあなたの今までの努力をすごいと思います。尊敬します。あなたは努力家な方だと思います、あなたはこれからもずっと努力し続けられらる方だと思います。わたしはあなたの努力をすごいと思いますよ。これからなされるような努力も全部褒めて褒めて褒めちぎりたいです笑
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください