LINEスタンプ 宛メとは?

言葉の壁

カテゴリ
わたしは、今まで、外国人を見た時や、自分自身の知らない言葉を相手が話していただけで、こわいと感じていました。でも、もしいろんな方法をためしながら、自主的に、英語や、もちろん日本語などの言葉をたくさん勉強をして、相手の話していることが少しでも分かれば、外国人のことをこわいと感じることも、だんだん少なくなっていくかもしれないと考えました。さらに、自分が知らない所でも、外国人は、どこにでもいるから、もしまた前みたいに、すれちがうことがあったとしたら、少しは、何をしゃべっていることが分かるかもしれないです。そのためには、やっぱり、たくさんの勉強に取り組むことが必要だと思いました。
世界には、いろんな人種がいます。肌の色と、かみの毛の色や、目の色、さらに、言葉のかべなどのちがいがたくさんあります。しかし、人それぞれちがう所があるということをわすれなければ、いいと思いました。
わたしが、小学二・三年生位の時、お母さんとお買い物へ出かけました。お店に入って少し歩いていると、外国人の男性を見かけました。その外国人男性とすれちがった時、外国人男性は何かを話していました。その時わたしは、何語を話しているのか分からなかったので、とってもこわく感じました。その後わたしは、だまってお母さんに近づきました。
ある日の朝、テレビを見ていたら、TWICEという韓国の女性アイドルグループがインタビューを受けていました。その人たちは、韓国語を話していました。全然分からなかったので、お姉ちゃんに「何を話しているんだろう。」と言いました。日本語の字幕を頼りになんとか内容を理解できました。そこで、わたしはノートパソコンと学習用ノートを使って、英語などの言葉を勉強してみようと決めました。たくさん勉強をしたら、少しは分かると思ってがんばって、必死に取り組みました。
また、相手を思いやることや、相手を助けながら、生きていければいいと思いました。そうしたら、今よりもっと平和で幸せな、戦争も全くない日々、毎日を過ごしていけるのではないのかと思います。人は一人一人命を持っていて、その命は一つしかないということをわすれないで、いきたいです。だから、命を大切にしなければならないのです。自分の知らない言葉を話していても、人のいやがることを言ってはいけないと思いました。そしてなにより、人を大切にする気持ちをこれからも持っていたいです。
197724通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

鶴さんの他の小瓶
好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 心の死因「短編小説「 恋をした。「短編小説」
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 小説「灯火」⑦と 雑談 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 ここは。海辺の白い街。小径から時々見える。青い海。樹々の間から溢れる。青い空 死にたい、ただそれだけなのに。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me