LINEスタンプ 宛メとは?

体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば

カテゴリ
体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。
あれ、大迷惑です! 友達がいない場合はどうすればいいんですか!それに加えて人数が奇数の時とか、もう絶望ものですよ…
優しい子が一緒にやろうと言ってくれたりするけど、仲良し二人組とやらせてもらうなんて気まずいよね。
かと言って、偶数でもキツいんだよね…既に三人組を作っている仲良しグループに「いれてもらっていい?」と話しかける恥ずかしさや惨めさ…
入れてもらって いざ初めても私という異物が仲良しグループの空気をおかしくしているし。一緒にやってくれてる子は「何で私がこの子と?」って感じのオーラがぷんぷんだし。
あーあ、体育なんて無くなればいいのに。学校嫌だなぁ。
名前のない小瓶
24860通目の宛名のないメール
小瓶を20882人が拾った  保存1人  お返事84通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
この手紙を読んで、とても共感しました。
私も体育の時間で「二人組を作って」と言われることに苦痛を感じます。なんなら、この手紙を読んでいるときに涙が溢れてきました。
普段は仲の良い友達もこの話になるとすぐに離れてしまうので、ずっと下を向いて待っているだけでした。
人数が偶数でも、「余った二人で組みな」と言われて、喋ったこともない人と組まされるのはとても空気が悪くなって気まずいです。😢
私は運動神経が悪いので、そういって組まされた人が明らかに嫌な顔だったりため息をつかれて、それが原因で体育が苦手になりました。
最後に貴方の手紙を読んで「私だけじゃないんだ」と思い、心が軽くなりました。この手紙が、貴方の役に立ちますように。がんばってください。応援しています。
ななしさん
めっちゃ共感です、
私は今日2ペアで体育をすることになっていて、
正直辛いです、🥲 一番仲のいい友達は違うクラスになってしまって、ぼっちになるので好きだった体育が嫌いになりそうです、なんで余る子がいるのに好きな人と組んでーっていうんですかね、
声をかけるにしても、もうみんなグループで固まってて
声を掛けたら、空気読めないなこいつ、図々しい、って思われそうで怖いです、、無理やり3人にしてもらうの
申し訳なくてできないですよね、、😭
辛いけど、今日の体育頑張ってきます!
ななしさん
とても分かります!毎回私が余るので、嫌な気持ちになります。

そして、この前技術室での活動があったのですが、椅子が足りなくて私一人だけ床に座りました。本当は教室中を探したら空いている椅子があったかもですが、皆座ってしまったし、仲の良い子達が固まっている感じだったので、、(泣)最初はもう一人座れていなかった子がいたのですが、その子はさっと隅にあった椅子を持ってきました。誰かがおいでって言ってくれると思っていたのですが……。
先生も皆も私が一人だけ床に座っているのを知っているのに放っておかれました。
この時の屈辱といったらたまったものじゃありません。

つまり放っておく人はそれだけの人だったということです。私なら絶対声をかけます。主さん、お互い今は辛いですが頑張りましょうね!!
ななしさん
体育教師は基本的にクズです。
生徒が奇数しかいないことも把握できてないアホです。
ななしさん
わかります。あと長くなります、すいません。
私もよく話す子ほぼ全員とクラスが離れて、たまに話す子はいるけどその子は授業とか他の子と組むので毎回一人で今も苦しいです。
特に課外授業で班を女子と男子それぞれでグループを作って、女グループと男グループで組ませる。みたいなのがあったんですけど、知らない間に私以外の子達で3人組作ってて、本来グループぎめは1時間だったのに2時間になっちゃったとき、本当に申し訳無さと苦しさでいっぱいでした。
それがあって「班決め」の言葉を聞くと頭が痛くなったり、吐きそうになったりします。
ほんとそういうのってどうすればいいんですかね。担任は女子のせいって言って責任から逃れてるようにしか聞こえないし、女子は女子で自分のせいじゃないって思ってそうだし、思ってたし。
班なんて教員が決めちゃえばいいって思いますけどね。
本当に学校行きたくない。
ななしさん
共感すぎます。

体育に限らず他の授業でも自由にペア組む活動とか地獄ですよね。

私の場合は英語の時間です。
クラスの誰かの事を英語で先生に1対1で紹介しようって課題です。友達いないのに紹介できるわけないじゃないですか。
苦し紛れにいけないと思ったんですけど一部ねつ造して紹介しました。なのに今度は全員の前で発表するとか先生言い出して、、、。
何を言えばいいんでしょう。

クラスに友達がいる前提で話すのはやめてほしいです。私たちの気持ちもわかってくださいよおおお。

ペアを先生が決めてやるとかなら逆らえないので1人じゃなくていいんですけどね、、、。
全部そう言う授業にしてほしいです。

ああ、明日の発表どうしよう…(泣
ななしさん
私も嫌だ。友達がいることを前提にしてるところがあるよね。
ななしさん
とてもわかります。中高一貫の学校に通ってるんですが、クラスが変わるともうすでに仲良しグループを組んでいる人たちがほとんどで自分1人だけ余るというような状態で辛いです。先生は人の気持ちを考えてないのかな、、、。他のグループに入れてもらえずにいるのに気づいてくれなかったり、とても気持ちがわかります。でも、他の楽しいこととか趣味を見つけて少しでも毎日が楽しくなるように努力してます。一緒に頑張りましょう。お役に立てたかわかりませんが、少しでも気持ちを共有できてたらうれしいです。
ななしさん
やだね…
おれもおんなじです。他に入れる所が無いから最初の行事の時に入れてくれた子のグループにいつも入れてもらってはいるけどやっぱり合わないっていうか疎外感ある。
先生せめて近くにいる人と組めって言ってくれたらいいけど…なんで自由にって言うかな…友達いる子はその方が嬉しいんだろうけど。
ななしさん
自由にペア作れって本当に辛いです毎回必ず余るし
一度二人組のペアに入れてほしいと頼んだことがあってそのとき断られて以降声をかけることが物凄く大嫌いになってしまいました 余ったときの絶望感はすごいです 体育さえも嫌なのに体育どころか他の授業でも何かと教師はペアを作らせようとします 何なんでしょうね 今日なんか席替えするためだけに女子同士男子同士でペア作らせようとしました言い過ぎだと思いますけど頭おかしいとしか感じられませんでした
ななしさん
私も学校も体育の授業も大嫌いでした。
あからさまに嫌ってる。避けられてるし。
私の運動神経も悪くて、最悪。
同情されて組んでもらって、苦笑いされてるのも嫌だし。
すっごいわかる。
なぜ、2人1組にわざわざならなきゃいけないのか、そんなもの、やりたい人だけやってていただきたい。迷惑でしかない。
そんなの続いたら学校行きたくなくなるわ。
ななしさん
わかります、、
私も今日ちょうど体育の授業で2人1組作ってキャッチボールを行なっているのですがあなたと同じ状況でかなり辛いです。
周りの目も冷たく、暗い気持ちになります。
先生、なんでわかってくれないんだろう。
絶対経験したことあると思うし、そうなってしまっている生徒も今まで多く見てきたはずなのに…

しかも明日も体育あるし。。
どう解決すればいいのか分かりません、、、

とにかく自分に同情してくれる人がいるだけでも心がほんの少しだけ落ち着きますよね。

あーもうほんとうに学校行きたくない、、
不安に不安がどんどん積み重なっていって心が苦しくなるんだけど、、

だから学校ってきらい!!

ななしさん
私もそうです。
権力者になったら奇数人の集団で2人組にならないといけない環境を作ることを法律で禁じたいくらいです。
ななしさん
すごくよく分かるなぁ…
今日も一緒にやってくれないって言ったら、え、友達とやると思ってたとか言われた(><)
結構その事よく話すしすごくまでは行かなくてもまあまあ中はいいかなくらいだったと思ってたのに、友達と思ってたのは私だけやったんやね~
ってことあったわ。こっちは死にそうな思いしてんのにさぁ…あんたのその一言でどれだけ傷つくか分かってないよ…
ななしさん
わたしも今高校生ですが、良く分かります!
番号順に組むように先生が指示してくれたらなっていつも思ってます。でも、私はあんまり気にしてません笑練習も1人で出来るものないのかなって思います。しかも私は同じクラスにも友達いな
いし、仲良くなれそうな人がいませんが、それでも平気です笑絶対大丈夫です!何とかなります。
ななしさん
私もつい最近あったばっかです。
自分は人見知りなので話しかけに行くことも出来ず、いつも余っています。
なので、もう諦めて1人で隅っこで練習をするようにしています。
話しかけに行けば済むのでしょうが、それほど話したことの無い人の輪に入るのはとても苦痛です。
ななしさん
分かります。
自分の学校は2クラス合同でしかも奇数なので必ず私が余ります。一応LINEで分からないこと聞きあったりするくらいの人がいるので、毎回その人に頼みますが、すでに楽しそうにペア作ってるし、自分がはいって迷惑じゃないかと不安です。
ななしさん
それ、私も共感です。
高校の時私もそんな感じでした。
ななしさん
大学に入ってからも大して仲良くないし知らない人が多いのにこの2人1組に自由になれという時間があるのが苦痛です。なんで大学に入ってまであるんだろ
ななしさん
めっちゃわかります。大人になって、これがなくなったことで本当に楽になったなあ。
ななしさん
私も同じです。
私はスクールカーストの底辺なのですが、体育のとき「二人組作ってー」のときに友達がいないので一人でオロオロしています。私のクラスではカースト上位の子ももちろんいるのですが、カースト上位のチームは5人で1人あまります。
すると偉そうに「最悪…仕方がないな!はぁ……」と言ってきます。
もうちょっとマシな言い方ないのかなーといつも思っています。
長文失礼いたしました。
ななしさん
私も同じです。バドで二人組を作れと言われ、人がいなくてバドがものすごく上手いバド部の子とチームになりました。私は運動音痴で、全然ラケットにシャトルがあたらず、ペアの子にいつも迷惑をかけています。そしてある日、体育の先生が、「バド部がいるペアの人はAグループに入ってねー」と言ってきました。私がやっている体育のバドでは、Aグループ、Bグループ、Cグループで分けられており、Aグループが一番上手い人で、Bグループが普通の人、Cグループが苦手な人です。普通なら自分で選んでいいのですが、私たちのペアはバド部の子がいたので強制的にAグループに入れられました。AグループはAグループの人と戦うんですけど、周りは上手い人ばかりで私は浮いてます。あーもうやだ。先生ってなんで生徒のこと考えてくれないんだろ。苦しい辛い誰か助けて、。
ななしさん
よくわかります。私はおばちゃんですが公民館活動などでふたり組みを作るときなど必ずあぶれます。講師の方とかスタッフの方が組んでくれますが あっ 余った、、から気づいてもらってペアになってもらってとさほどの時間ではないのですがすごく長い苦痛の時間です。いい年なんだからこんなこと笑ってやり過ごさなくてはと思うけど 結構度重なるので落ち込みます。でもおばちゃんはそこを辞めちゃうことはできるのでまだ楽かな。
友達が全くいないわけでもないし 一人でも楽しめることもあるし。お返事になってなくてごめんなさい。でも同じ思いをしている方が私以外にいることでちょっとほっとしました。
ななしさん
とってもわかります共感します。同じ人がいるってわかっただけで安心させてくれてありがとう。
感謝します。
ななしさん
分かります。
私も友達とか居なくて、いつも余ります。とてつもなく嫌です。人数が奇数な日は真っ先に先生のところに逃げてます。先生とペア組ませてくれない授業もあるけど。
私はこの間、1人余ったところを仲良し2人組に誘ってもらい3人組になりました。
ですが相手から誘ってきたのにほぼ2人で活動していて、結局最後まで孤立してました。
なんでこんなにグループ組ませたがるのかしら。団体行動、対人関係とか経験させているのは分かっているけど、せめて自由でなく決めて欲しい。『隣の席の人と』とか、出席番号とかね。
学校行きなくないな。進学するために仕方なく行くけど。
ななしさん
先生と組むのが一番。
私はそうしてる。
ななしさん
すごくよく分かります。

私も保育士の学校に通っているのですが、毎日何かしらの授業で二人組でやってと先生から言われるので、とても苦痛です。

今度のレクの授業では先生に一人でやらせてくださいとお願いしようかと思っています。

でも小瓶主さんは体育ですもんね…
イヤならサボってもいいと思います!
ななしさん
ほんとにそれで悩んでます…
誘ってやってても結局次の授業のときには仲のいい人と組んでしまっていて、余るんですよね。
ななしさん
本当に分かります。友達いないと寂しいってタイプではないですが、体育の2人組の時は唯一自分が友達いないことを呪います。
ななしさん
すごい分かります。僕の学校も先生が組んでくれるということは無いので仲良し二人組みの所に組ませてもらいに行くのですが、とても申し訳ない気持ちになるし、自分自身も居心地悪いですよね。僕も学校の授業は好きだけど唯一嫌いな体育の授業のせいで学校行きたくないです。土日から体育がある日のこと考えて悩んだり、辛いですよね泣。僕は運動は普通に好きなので、正直体育なら個人種目だけやりたいです。中学の時は水泳やってたのでそういう体質なのかもしれないですが。2人組組まされない種目の時は持久走でも天国だと思ってます(笑)
ななしさん
自分も中学で今まさにそういう状況です仲がいい子と違うクラスにいてクラスには仲良い人はだれもいません。家族に行ったらそんなの体育の授業見学すれば良い。
と言われましたが、実際毎回体育の授業だけ休んでたら変に思われてしまいます。残念ですけどもう耐えるしか無いと思います。
全然アドバイスじゃなくてすみません。
ななしさん
今まではクラスに同じぼっちが居たから対処できたけど、今年はみんな一緒にいる人が居て正真正銘のぼっちになった。しかも毎授業二三人組で会話して発表する教科あって、一人で居るだけなら誤魔化したりできるけど席順で当てられると確実に詰む。誰と組んだか聞かれるし、クラスに声をかけてくれる人もいないから、どうしようかなあ
ななしさん
痛いほど気持ちがわかります…
ひとりでサボろうとしたら優しい子が声をかけてくれた。恥ずかしい…嫌だ…
がんばって前だけ向いて生きようとしても、その声をかけてくれた子の顔を見ると嫌になってしまいます(その子は全く悪くないけど)
奇数で二人組作らせた先生が悪い!って思いたいですね。あと、小学生の時は先生にアンケートでかいたら解決しました。中高になったら先生がそんなに甘くならないけど…
なんかあまり解決にならない文章でごめんなさい
ななしさん
わかります。私も同じ思いを学生時代にしていて嫌でした。父の仕事の都合でいつも転校生だったので、三人一組、二人一組を作るたびに胃がきりきりしました。体育の時間がそのせいで嫌いでした。

いまは社会人ですが私のことをバカにしてた人たち、みんな自分より可愛くないし頭も悪いです。いまはモデルをしていますが、散々隠キャとか言われてきたので笑えます。

強メンタルでいきましょう。嫌な先生も授業も友達もその程度の奴らなんです。サボれるだけサボってやりましょう。
ななしさん
勇気出して入れてって言ったらえ~とか言われた

悪しき習慣だわ自由ペア。
ななしさん
とても分かります。
自分もクラスの中でいじめられてる訳でもないですし友達がいない?わけではないっちゃないのですがクラスの女の子の人数も奇数で仲いい!この子だけ!みたいな子もいません。なので自分からやろ!といって断られるのも怖いですしみんなペアがいます。いつも1人になります。それが凄く恥ずかしくて悲しいです。どうしたらいいのでしょうか。体育にもう2回行けていません。
ななしさん
ペア活動本当に大迷惑ですよね。(先生がペアを作るならまだ良いですが)私はいつもペア活動の時に必ず余るので。だから先生とやったり2人組に入ったり端っこで座って見ています。先生となら合わせてくれて嬉しいし端っこで見てるなら楽なのですが2人組に入ると私は運動音痴なのでうざがられてるんじゃないかと怖いです。
ななしさん
前から順に〜とか、体力測定の結果で〜とかがいいですよねぇ…
ななしさん
めっちゃ分かります!もう自由に2人組っていうのがもう嫌ですねw 友達がいればいいですが、僕の場合その友達がほかのクラスなので組めないわけでかといって、新クラスの人たちと仲良くなれないし、もうどうしようもないんですかね〜… 唯一、登下校と昼休みが救いです… マジでクラス変わらなきゃよかったのにって思いました(泣)
ななしさん
とっても分かります。ならまだ前後ペアになってって言われた方が気が楽ですよね。
先生は私たち学生ならそのくらい出来ると思っているかも知れませんが、そう簡単に出来るわけないじゃないですか。出来てたら苦労しませんよね。
しかも先生がそう思ってるから相談もしにくいし。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「クラスで2人組を作る」カテゴリの他の小瓶

自由にペア作るのなくなってほしいなぁ。体育で卓球のダブルスするからペア組めって言った後いつも通り組めなかった 高校でいつも1人。普通の授業は苦ではないのですが、体育、学校の行事、グループ作りの時は本当に辛くて 「二人一組になって」この言葉、トラウマ。誰も組んでくれないし、先生らは「積極性が足りない」って言う クラスで2人組のペアを作るとき、絶対あまった同士でペアを作る。やっぱり親友どうしの関係には私は入れないのかな?仲良く

「体育が嫌い」カテゴリの他の小瓶

体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 体育っている?学校の体育の授業ってあるじゃないですか。あれが死ぬほど嫌で。芸術教科みたいに選択科目にならないですかね。親に体育嫌 体育嫌いな人の意見の小瓶です。体育が好きな人には気に障るかもしれませんが、体育嫌いな人の気持ちがわからないという方こそ読んで 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 水泳の授業が嫌で嫌で仕方ない。泳ぐのが苦手で泳ぐことが出来ないということ。クラスのメンバーが嫌だということ どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが 私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。いろんな技をテストで 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール マラソンが大会ありました。去年もやりましたがその時もビリです(´∀`)びりっけつです。私の後ろに走ってる子がいましたが 体育の授業のことです。バスケやサッカーでのチーム分けの時、チームの代表を決めてほしい人を呼ぶっていうやり方を ぶっちゃけ、この世から体育を無くしたら、世界中でいじめられている人の半分くらい助けることが出来ると思う 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 体育大会があります。二日間。正直苦痛です。私高校最後の体育大会なので、やりたい競技しようかなと思い 今日は一番嫌いな教科 「体育」がありました。毎時間50分授業なのに僕にとってはこの時間が50分以上の時間に 体育教師ってどうしてあんな容姿差別が明確でがっちりしてるんですか~??(´・ω・`)厳しいのは勝手だけど相手に もうすぐ体育祭が始まる。だが、私は大の運動音痴。運動が嫌いだし身体のバランスが悪くどう努力しても運動音痴は

「グループの悩み」カテゴリの他の小瓶

たすけて。今の友達のグループが5人なんだけどhちゃんが結構な自己中的な子で普段は普通にいい子なんだけど悪いとこが目立つ感じ ひどい。どうして。許せない。私の同じグループに所属している友人が一年前から彼氏居ました。私にだけ秘密にしてと言って私以外のグループ わたしはいまのグループの居心地が悪くて学校に行くのも憂鬱になってしまうほどなんです。だから、ぼっちになろうとおもい 見て後悔するって分かっていてもまた見てしまった。友人のインスタとツイッター。また私抜きのグループで遊んでいた 自分は学校でハブられています。中2です。突然グループの子達にハブかれました。自分には心当たりがありません 4人組で一人の子の家で遊ぶ。正直怖い。1人でぽつんとなるのも目に見える。1人で黙る。話に入れない。言葉にも傷つく また仲のいいイツメン達に嫌われた。小学生の頃からずっとそう。クラスが変わって仲良くなったイツメンの子達は私を嫌い 今まで5人組でご飯を食べていました。ですが席替えで離れてしまったのをきっかけに1人の子が別でご飯を食べることに なんとなく孤独を感じる。何でだろう?友達はいるけど3人組のグループだから2対1になっちゃうし、1人になるのは私 仲良しグループに入りたい。お弁当も、移動もひとり。どんな顔をしていればいいのかわからない。仲良くなったのは 授業の移動のとき親友のAが私以外の4人で移動しています。私も一緒に行きたかったので「一緒に行っていい?」と お前元々そっちのグループだったくせにこっち来んな。気の合う子と一緒にいられて毎日ハッピーだったのに 女3人て難しくないですか?2人と1人になってしまう、1人になるのは私。私だけでしょうか。3人でいても一人ぼっち 友達関係に疲れてきた。いつも一緒に4人がいたんだけど最近関わりが少なくなってきて寂しい。ほかの3人はクラスの人 いつも一緒にいる子の一人が苦手です。三人以上で一緒に話すのは楽しいけど、二人でいるときや隣の席に座ったとき 友達関係がうまくいかない。なんか疲れた。3っていう数はやっぱりダメなのかな。2人もわたし居ないほうが楽しそう 友達4人で遊んだ時、私以外の3人が仲良いと寂しさに襲われる。蚊帳の外って感じがある。なんで私を誘ったの? 通学時間、私を入れて女子3人で通学してるんです。急に、今日から他の2人が私のことを除け者にするんです 高校の友達と気が合わない。友達の四人グループがあるのですがその子達と気が合わず、一緒にいても愛想笑い 校外学習があります。班別で自由行動です。私は友達いないぼっちので一人でぶらぶら街散策しようとしてたので絶望的 すごく疎外感を感じる。友達っていう人達ではない人達とご飯を食べて、勉強して帰る。何なんだろう。友達は前までは“友達”だった

「3人グループ」カテゴリの他の小瓶

私と仲のいい3人くらいのLINEのグループがあるんです。そこで1人の子(Aちゃんとします)が相談を頻繁に持ちかけるんです。この前 なんとなく孤独を感じる。何でだろう?友達はいるけど3人組のグループだから2対1になっちゃうし、1人になるのは私 女3人て難しくないですか?2人と1人になってしまう、1人になるのは私。私だけでしょうか。3人でいても一人ぼっち 友達4人で遊んだ時、私以外の3人が仲良いと寂しさに襲われる。蚊帳の外って感じがある。なんで私を誘ったの? 高校のときの友達と三人で遊びに行く。詳しい時間決まったら連絡するねって言われた。いやいや、私もいれてくれよ 三人で帰ってるのに二人だけで盛り上がらないでほしい。中々会話に入れないじぶんにも腹が立つしみじめで悔しい 結構前に悪口を言ってしまったのですが、謝りたいです。ずっと謝りたかったのですが、今日まで来てしまいました よくある3人組の話。3人組って良くないっていうよね。嫌いなら離れればいいのに理解不能。そこそこ仲のいい友達 普段友達2人と3人でいるのですが、他の2人が私の知らない話で盛り上がってると、ヤキモチを妬いてしまいます みなさんって中学校生活どうでしたか?私は中学生なのですが、全部といいませんが楽しくないこともあります 辛くて辛くて死にそうです。助けてください。クラスで3人でグループです。少し私が省かれているような感じ 学校に行きたくないです。いつもの3人グループから無視されるようになりました。睨んできたりもします 3人で並んでる時、真ん中の人が向こうの人との話に夢中で自分には背を向けてポツーンってなるときはよくある すごく疎外感を感じる。友達っていう人達ではない人達とご飯を食べて、勉強して帰る。何なんだろう。友達は前までは“友達”だった 最近うまくいかなくて嫌だな 仲のいい友達と3人で話しててもなんとなくあとの2人で盛り上がって私だけ…。みたいな 学校が辛いです。どうすれば良いでしょうか?私はいつも学校で二人の友達と一緒にいます。元々は他の二人が一緒 私は学校で1人ぼっちになってしまいました。別にそれはハブられた訳ではありません。私の自分勝手です。私たちは 3人のグループって本当に難しい。2対1になってしまう。2は友達。1は私。仲間外れになる。昨日だってそうだ すごく今悩んでることです。3人って本当に大変だし、度々嫉妬心生まれるし、めんどくさいし、不平等だし、バランス悪いし 友達だと思ってるけど話についていけない。だから少し距離ができている気がする。話が合わなくて困ってるんです 友達関係がうまくいかない。なんか疲れた。3っていう数はやっぱりダメなのかな。2人もわたし居ないほうが楽しそう

「授業の悩み」カテゴリの他の小瓶

あしたプレゼン。大学院生。何も準備していない。この半年間ほとんど何も研究していない。教授は半年前と同じ研究発表を もう生きてるのが辛い。 学校は楽しいけど部活が本当にいや。学校楽しいって言ったけど授業はいや。私をここから助けて グロ系が駄目で困ってる。世界史の授業があるけど教科書や資料集の画像が直視できない。例えば人が処刑されている絵とか 授業中に寝てしまいます。どうしたらいいの…夜はしっかり寝てるんです、なのに 英語のクラスが一番上になった。周りの人と実力がかけ離れすぎてて、私だけリスニングもスピーキングも弱い 不登校が理由で今年から通い始めた通信制大学。早くもレポートがうまく書けず、つまずいてしまいました 教科選択間違えたと思う。高3なんだけど、高2の時深く考えずに適当に授業をとってしまった。もう変えられないし 授業で間違うと笑うクラスの人たちが大っ嫌いです。幼稚すぎる。しかも特定の人だけに揚げ足とったりするから腹立つ 英語の授業で毎週違う2人組つくれって言われました。普通に仲良くしてる友達もいるので毎回同じ2人組なら構わない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me