宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いかにして自分の抜毛を赦すか。毎日毎日、髪の毛をブチブチ抜いてたら頭頂部が禿げた。禿げていることに今日気がついた。

カテゴリ

毎日毎日、髪の毛をブチブチ抜いてたら頭頂部が禿げた。禿げていることに今日気がついた。
ここ数日、ひらひらのスカート♪とか履いてオシャレしたつもりになって、実はハゲを見せびらかしていたのだ。
それで誰かに嗤われるとかなかったし、気にしなくて良いよ…と自分に言い聞かせても、恥と自責の念が消えない。
毛が無くても死なないし誰かに迷惑をかけたわけでもないのになんでこんな自罰的な気持ちになるんだろうと考えてみて、親が心配性だからではないかと思った。
私の毛髪の惨状を見たら「悲しくなるからやめなさい」と言われるだろう、そういう親のイメージが私の中にインストールされている。私の頭の中の親が、心配しつつも私を責めてくるのだ。
来週、親と会う予定がある。最初から親の反応を決めつけるのって失礼なことだから、目の前の親と向き合おうと思う。非難される可能性が高いけど、そうなったとしても、否定されて悲しいのだと伝えるようにしたい。
そうやって、親と対話することが、イマジナリー親を消すことに繋がると思うから。

あとかわいいウィッグ買いたい

名前のない小瓶
197040通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も癖でつい毛を抜いてしまいます。
最近は前髪の生え際とか見えにくいところで誤魔化してるのですが、前につむじら辺の毛を抜いてたら弟にハゲてない?って言われたので恥ずかしくなって場所を変えました。
抜いちゃったものは仕方ないし、今は眉毛を剃るの失敗した!と同じ気持ちで頭しく生えるのを待ってます。
貴方に似合うウィッグを被って、前向きな気持ちでいけばきっと大丈夫。
応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。