LINEスタンプ 宛メとは?

お父さん、お母さん。いろいろあったらしいけど、生んでくれてありがとう。期待に答えるため私は幸せになります

カテゴリ
私のお父さんとお母さんはお見合いで知りました。とっても可愛らしい女性(母)に惹かれたお父さん。
でもプロポーズすることはできませんでした。というより、プロポーズする暇がなかった。

なぜならお母さんの実家は昔から荒れていて、両親に厳しく育てられたそうです。虐待なんかもされたらしいのです。

お父さんもお母さんの実家は苦手のようです。

お母さんの結婚の話になると母の両親は半ば、無理やり結婚まで展開を押し進め、お父さんとお母さんはスピード結婚。

私はよく自己嫌悪に陥ります。私も学校でイジメを受け、親に迷惑ばかりかけてしまったのです。鬱病になって薬の生活。そして自傷行為。どれも親を傷つけてばかりでした。

私なんか生まれてこなければよかった。そうすれば親も楽で幸せだろうに。他の人と結婚すればもっと可愛くて賢い女の子生めるかもしれないのに。

そんなことをぼやきます。

でもそれは間違いだとお父さんに教えてもらいました。

父は、

「確かに妻の実家は苦手だ。だけど一つ、妻の実家に感謝できることがある。

妻の実家の後押しがなければ


お前は生まれてこれなかった。

生まれてきたのがお前でよかった」

涙が止まりませんでした。

自分を責めることは親をなおさら苦しめる。

誇りに思っていいんだよね。


お父さん、お母さん。
いろいろあったらしいけど、生んでくれてありがとう。期待に答えるため私は幸せになります。そして親孝行します。


よくわからないけど、お父さんお母さんは無意識に他の誰でもない、「私」という存在を望んでいたのかもしれません。


ありがとう。大好きです。
名前のない小瓶
24814通目の宛名のないメール
小瓶を574人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
愛、だなぁ~*・・・

まいたん
ななしさん
感動しました(´∇`)

とてもいい両親ですね!

これからもその気持ちを忘れずに生きてください。

月城
ななしさん
お父さんかっこいい(^^)
わたしのお父さん、そんなこと言わないね(笑)
でも生まれてよかったって思ってて欲しい←
ななしさん
その通りだと思います。

貴方がどんなに苦しくても、自分が嫌になっても、ご両親は貴方を愛しています。親は子を愛するものです。

お父様はそれを理解して貴方を愛してくれているのですね。本当に素晴らしいお父様だと思います。

幸せに生きて、ご両親に親孝行なさって下さい。子の幸せが親・家族にとっての幸せだと思いますから。

自分もそのように生きて行きたいです。
ななしさん
お父さんカッコイイね('∀'*)

いいな小瓶だなぁ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ やっと終わった……虚無。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me