LINEスタンプ 宛メとは?

私の父親はとても太っています。私は痩せてほしいので、去年ぐらいからずっとダイエットしろと言っているのですが

カテゴリ
長文なので注意です。


父親にイライラします。

私の父親はとても太っています。
私は痩せてほしいので、去年ぐらいからずっとダイエットしろと言っているのですが、父親はまったく痩せる気がないみたいなんです。
会社の健康診断でも、痩せた方がいいと言われたのに、それでもダイエットをしません。
父親の家系は、糖尿病などになりやすい家系のようで、父親の母親(私の祖母にあたる)は糖尿病になりかけで、父親の父親(私の祖父にあたる)は、もう亡くなったのですが、糖尿病だったそうです。死因は糖尿病ではないのですが…

もし父親に病気で倒れられたりしたら家計が苦しくなるし、困ります。

父親は、自分の力だけでは痩せることができないので、私ができるだけ食事の量に口出ししたり、運動をしろといつも言っているのですが、まったく聞いてくれません。
そのくせに「最近自分はダイエットをしてるから痩せてきた」などと言うので、「じゃあ体重何?なの?」と聞くと、「体重は測ってない」と言うのです。
ダイエット中なのに体重測らないとかおかしいと思いませんか?
食事もがっつり食べて、運動もまったくしないのに痩せるわけがありません。

今も私の目の前でぼけーっとTVを見ています。
そんなことしてる暇があるなら運動しろと言いたいのですが、いい加減私も言い疲れたし、呆れてしまいました。

すみません…
これ書いてる間にもイライラしてきて文がまとまってないですね…

とにかく、私はお父さんに自発的にダイエットをしてほしいのです。

お父さんを痩せる気にさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

アドバイスお願いします。
名前のない小瓶
24813通目の宛名のないメール
小瓶を875人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
仕事の都合で毎晩のように酒を飲まなければならなかったり、食事に行かなければならなかったりする人もいます
ストレスで何か(この場合食事)に依存し、解消しなければやってられないのかもしれません
食わなければいい、情けないと思うかもしれませんが、働いたらだいたいそんなもんです
過度にパチンコやアルコールに依存するよりは良い方だと思いますよ
お前のためを思って言ってるんだ、勉強しろとしつこく言われてもやる気でないでしょう
お父さん家族の為に働いてくれてありがとうと言って一緒に散歩にでも行かれてみては
ななしさん
今年40のおっさんです。

38の時糖尿病予備軍で体重90キロありましたが今は68キロ心筋梗塞確率が一番低い適正体重キープしてます。

まず糖尿病や太るメカニズムを知る事が大切です、糖尿病では死にませんが合併症がヤバイです。(医者は具体的にどうなるとは言いませんがクグると普通に出てきます。)

あとは心筋梗塞、動脈硬化からの脳梗塞この2点はほぼ死にます。この状態で恐怖しない人はいないのではないでしょうか?

そこで自分は糖質制限をしました。炭水化物=糖質なので米、麺、パンを一切断ち、主食はローソンの糖質制限のパンしか食べない生活をしました。オカズは肉魚野菜はいくら食べてもいいのですがドレッシングは全てアウトです。焼肉などもタレは完全にアウトなので和風の味付けをします。

甘い飲み物は一気に血糖値が上がりやすくなるのでコーヒーならブラックでないとダメです。あとはお酒は原料米ですから完全アウトです。

このように徹底的に自己管理しなければいけないのですがメリットとして1点過度な運動は不要という事です。毎日通勤してるお父さんであれば恐らく食事の制限だけで大丈夫ではないかと思います。

最後に自分はかかるわけが無いと思っている事が一番の問題で自分もまさか自分が?と思ったものです。

体重は1月2~3キロ位しか落ちませんが無理の無い減量は身体の負担も少ないので腐らず気長にやってもらうのがいいと思いますしそういうものなのだとお父さんに納得してもらって下さい。制限してるのに減らん!とかは自分も思った事なので・・・自分は2年で22キロ落ちてるわけなのでそういう事です。

自分は間食も一切しないのでキープ出来てますけどお菓子たべたら太る自信確実にありますので間食も禁止です。

以上長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? もうつかれたよ しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか もっとかわいくなりたい 細くなりたい 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 心の中の子供の自分に切ないです ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 3月22日 幸せ日記 大嫌いな人達の話。②

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me