LINEスタンプ 宛メとは?

創作という甘えに縋りつくことでしか生きられない

カテゴリ
何故今まで創作を続けてきたのか
その問いに対して、私はきっと答えられないと思う。
胸の内を表現したいからだろうか
好きな物を描きたいからだろうか

私は、創作をすることで、自分に付加価値を付けたかったのだと思う。
人付き合いも苦手、勉強もできず、運動もできず、何か国家資格や試験を受けたわけでもない。
人を信じず、人に頼れず、家の中でぬいぐるみを抱いて泣きじゃくることしかできない肉塊に、なにか価値が欲しかった。
創作をすることで、人から認められると思ってた。
誰かに尊敬されると思ってた。
社会不適合者な私でも、この残酷で不条理な世界を生き抜けると思ってた。

そんなわけなかった。
なぜなら、私は逃げるために創作をしていたからだ。
誰にも認められず。
誰にも顧みられず。
そんな状況を打破したくて始めた。
認められたかった。
愛して欲しかった。
褒めてほしかった。
だから筆を握った。

芸術は誰に対しても平等だと思っていた。
誰もが表現できる共通言語だって思ってた。
でもそれは、技術のある人間、そして愛のある人間だけの話だ。
私は、創作を愛せなかった。
認められるために始めた。
尊敬されるために始めた。
そんな私を評価してくれる人間はどこにもいなかった。

もう嫌なんだ。
指をさされて名指しでバカにされて、負の側面ばかりが視界に入ってきて。
人の温もりとか、優しさとか、そんなもの都市伝説だと思って生きてきた。
実際は、私が受け取るのを拒んでいただけかもしれないのにな。

ここでこうやって書き込むことで、一緒に暗い海へ沈んでくれる人間を探しているのかもしれない。
一人で勝手に沈むのが怖くて、それが嫌で、だから誰かを巻き込んで。
もう生きたくないんだ。
なのに生かしてくるんだ。
なんで
納税の義務か?
都合よく利用するためか?
死亡手続きが面倒だからか?

そんなのお前の勝手だろうが。
世界は冷たくて不条理なのに中途半端にあったかいから。

こうやって踏ん切りのつかない漂流者が増えていくんだよ。
195381通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

化狐さんの他の小瓶
拙くても、上手く言葉にできなくても、必死に苦しいことを伝えようとする歌を聴きました 夢なんか、持たなきゃよかった。将来の夢。幼稚園児の頃からずっと、何か夢を持てと言われてきた。消防士、警察官、ミュージシャン、画家…何か、大きな夢を持てと言われてきた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね APH界隈の人見ないで 久しぶり〜!! ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 愚痴 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me