LINEスタンプ 宛メとは?

周りに求められる普通とはなんですか?

カテゴリ
人を判断する。普通ってなんですか?

私は親、友達に普通を求められます。
自分自信でも少しおかしな所や世間から外れている考えをしているのは自覚してます。
けれど、障害者だからとか精神疾患があるから普通じゃないって、差別だと思うのは私だけでしょうか?
これは、私も例外じゃなく、この表記している物を患っています。
精神、行動、言動を安定させるために薬を飲んでいますが
正直とても嫌です。
飲んでいても、飲んでいなくても重度の情緒不安定や自傷行為が悪化します。
薬の作用がある間の記憶は朧気になりますし、何より自分が何をしていたか全く分からなくなります。
親にはお前は普通じゃないから精神病院に一生入院するか、学校を転校し、別の全寮制のそういう所に行くかという、選択を迫られています。

私は世間からしたらおかしな人として見られることが多くあります。

例で言います

補足
思っただけでやってません

恋人への愛情表現は、ちゃんとできるのですが、そこから先が問題なんです。
生きてるのが辛くなった結果、恋人を殺めて、自分も死にたいと思ってしまったり、恋人の首を絞めたいと思ってしまったり、共に心中したいとも思ったことがあります。
正直、どんどん辛い環境に追いやってくる両親を、殺めてしまおうかとも、考えたこともありました。
家を出て餓死を選択しようとしたこともありました。
メンタルクリニックに行ってみようと思ったこともありましたが、行ったことがなく、どういう所か分からなくて怖くて行けないという結果になってしまい、中学生から高校生になった途端、周りに負担を背負わせたくなく、悟られたくなく、自分の中に抑え込んで、抱え込んでしまいます。
症状も悪化していく一方です。
世間の皆さんからしたら、やはり私はおかしいのでしょうか?

長々と読んで下さりありがとうございました。
書き込んでいたら、少し楽になりました
195375通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
最後のきちんとした文章、普通の人以外何者でもないです。
どこが普通じゃないかわかりません。

「普通」って、人によって違うよね
それを説く人の価値基準を「普通」といっていることが多いよね

書くことは、楽しいね。自由だし。普通でも普通でなくてもいい。
最後の大事な言葉で、読んだ私はあなたのことをすごく理解したよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
不幸な環境の悲しき小瓶さんの他の小瓶
親に自分の行きたい進路をバカにされた挙句、何故か反対された話 生きたいと死にたいの狭間。女子高生です。私は生きていたいし、環境が辛くて死にたいとも思います。何度も自〇未遂をしており、失敗する度に、自分はなんで生きてるのかなと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 ああもうどうでもいい イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 大好きだったよ 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me