宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたい中学生。誰か一緒に自殺してくれませんか。全てのことに疲れてしまいました

カテゴリ

誰か一緒に自殺してくれませんか

全てのことに疲れてしまいました。
カウンセラーの先生にいくら相談しても気持ちは少しも軽くならないし,もう誰かに相談するのもめんどいし、相談したいとも思ってません

自分1人で自殺するのは怖いので誰かといっしょなら
できそうな気がします

この先もう生きたいと思っていませんし、将来
やりたい事などもないです

名前のない小瓶
194538通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

綺麗事はもういいと思ってらっしゃると思うので、言いません。
カウンセラーの先生はお話を聞くプロですが、相性もあります。話して確実に心が晴れやかになるのはカウンセラーの方だけではありません。
私はもともとそんなに関わりのなかった学年主任の先生に相談してもう自分が何を考えてるのか全く分からなかったのが、急に心にストンと落ちてきたかのように楽になりました!
いやもう相談とかしても誰も分かってくれへんやろ‪💢とか思いますよね。
いやそうなんですよ実は!
どんなにすっっごい人でも心を分かってくれるわけじゃないです。超能力でもないとそれはきっと誰にも無理な気がします。
でも、わかろうとしてくれる人はいるだろうし、分かろうとしますよ私なら!いやまぁ他人だからどうでもいいかもですが👉🏻👈🏻
私は友達がなくなりましたが、先生も私も友達もみんな悲しかったです。
悲しむからそういう考えやめろとかじゃないんです。
ただ、もったいなくないですか??
生きたくなくても死ぬの怖くないですか?
いちばんめんどくさいですよねこの感情。
寂しいし笑ってたいですよね。
いや人生もっと楽しい予定やったまじで。
なんでなーん!って思ってることこの先も盛りだくさんです絶対。
疲れたなら立ち止まってしまえばいいんです。後ろに下がったっていい。
リタイアするのなんか自分がいっちゃんかわいそうじゃないですか!なんも悪いことしてないもん。
悪かったとしても心ではきっとわかってるもん。
疲れたら立ち止まるのなんてみんなです。
まわりと違って疲れていると思うのなら、すこし人生の中での持久走が苦手なだけですよ!
止まってもいいじゃないですか。しんどいし。
いやもうええわと思ったら美味しいご飯食べて少し楽しいかもと思うことして寝ましょう。現実逃避でもいいから。
やりたいことなくても今動画みるのちょっとの楽しみやったりしたらそれ見るために起きて動画みて寝るでもいいんじゃないですかね。
親御さんや誰かに甘えてるって言われてもいいですよもう。
じゃあいなくなってもいいの?迷惑かけてるとこ申し訳ないけどもうなんもするきないねん!やる気なったら頑張るからちょっと待ってや‪💢って思っときましょ。
綺麗事じゃないですよ??世の中なんとかなるかもしれません。希望もつ自分健気に生きてるやんって思ってわたしはなんとかやってってます。いやもうしんどいけどね?!
楽しいこと探すのも案外楽しいですよ!
我々だ!の動画とか大人がバカやっててなーんもやる気ない時でも笑ってしまいますよ
ぜひ見てみて下さい!報告まってます☺️

ななしさん

どんなことで悩んでるのか、
少し聞かせてもらえますか?

ななしさん

分かります。自分も中学生ですが、人と話してもなんの解決にもならないし疲れるしめんどいですよね。でも自分は死にたくないので一緒に生きませんか?どこに住んでるとか分かんないけどこのサイトで繋がってるからこれも何かの縁ですよ!一緒に生きましょ!語彙力なくてごめんなさい🙏

ななしさん

 大人です。毎日辛いですよね。多分きっと自分が抱えてるような気持ちを、わずか中学生の方が感じてるんだと思います。

 それは主さんがあまりにも達観してるからこそそう思うのかもしれません。だからいくら誰かに聞いても、納得いくような回答を得らないのかなぁと。

 将来の事。未来の事を考えると、かなり辛いですよね。正直書くと考えても不安になるだけで何の解決もないんです。

 過去も未来もない。そうなると出来る事は今現在になります。

 あなたは今こうやって何かしらの方法でアテメやるのと一緒で、行動をするしかないんですね。

ここでも解決なんてないんですが、生きて欲しいとは言いません。

ただ、あなたは自由。どこにだって行けます。今に集中して見てはどうでしょうか。

ななしさん

死にたい中学生さん、こんにちは。
お手紙拝読しました。

数え切れないほど死のうとして、その後も生きている大人(女)です。

相談しても救われないお気持ちとてもよく分かります。

あなた以上にあなたを想う人はいない。
だからあなたがあなたの最高のカウンセラーになってください。

あなたが頑張り、苦しみ、全部を見てきたのはあなたご自身です。

あなたがあなたを心から労われるようになったら、必ず、何かが変わります。

絶対に良い方向に変わります。


誰にも心を開かず孤独に生きてきて、今、なんとか幸せに生きてきた私が保証します。

あなたご自身を大切に扱ってみてください。

yuki.

募集する小瓶は流れても、
応募する返事は届かないんですよ。

私も疲れながら仕方なく生きてます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。