LINEスタンプ 宛メとは?

せっかくバイト頑張っても通帳とカードわ親が隠しててどんなに稼いでも1ヶ月1万円 欲しいものがあっても毎回母と

カテゴリ
高2です
もう無理です

せっかくバイト頑張っても
通帳とカードわ親が隠してて
どんなに稼いでも1ヶ月1万円
欲しいものがあっても
毎回母と言い争い父に
怒鳴られ言うことをきかされる

友だちと500円のカラオケにいっただけで金遣いが荒いと言われる
門限わ中学から変わらず9時
みんなでご飯を食べてても
1人だけ家に帰る
一度門限を五分すぎただけで
父に私が過呼吸になるまで
殴られ蹴られました

中学わ神戸で父の転勤で高校から東京にきました。

私わはじめ大学わ神戸にいくつもりだったのですが東京にしろと言われたくさん揉めて東京の志望校を考えました。

でもそれから3ヶ月くらいしたらもしかしたら神戸かえれるかもしれないから神戸にしろ
と言われ
またたくさん悩み、揉め
神戸にしよう、となりました

またそれから2ヶ月後やっぱり
帰れないから東京も考えて
といわれたので
東京の大学を探し自分で志望校を絞りました


もう絶対に神戸に帰るといわれても帰らないから、と親にいうと
それわ納得したようでした


とにかく母わ私と喧嘩になると
すぐ父にチクり父わ私を怒ります


もう出て行きたい
こんな家にいたくない
名前のない小瓶
24441通目の宛名のないメール
小瓶を556人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じ高2です。
あたなの辛いきもち
とてもよく分かります、
私なんかが何をいっても
現実は変わりませんが、
もう少しの我慢です!
プラスに考えましょう!
実は先月、バイト先が倒産しました。
なのでお正月の分のお給料は
貰えるのか分からないんです。
ですが、生活を見直すきっかけに
なったと喜ぶ?ことにしました。
私の家族もとても嫌な人たちですが
家をでるまでの辛抱と思ってます。
たまにはストレス発散しながら
お互い、がんばりましょう!
ななしさん
俺は高1です。
すみませんが、これはもう理不尽極まりないと思ってしまいました…
児童相談所とかに行ってみてはどうでしょうか。
これは本人がSOS求めぬ限り、誰も何もしてくれないと思います。
多分、最初は厳重注意しかしませんし、その報復が来そうですが…証拠になります。

どういうつもりか、今までそんなことをしてきても殺しはしなかったことを考えると、これ以後危険性が上がるおそれが。
警察に保護を求めるのも手です。
今は虐待やらなにやらで、こういうことには躍起になっているようですし。
ななしさん
大変ですね。
さぞ心が苦しいでしょう。あなたのことが心配です。
私は今年大学を卒業して四月から社会人として働き始めます。家を出るのです。

今は親に養ってもらうしからない立場ですよね。私も似たような家庭でした。大学でも勉強して良い就職を決めて家を出ればいいですよ。
世界は広いです。
自分で稼げるようになったら
ななしさん
何?その親!!
厳しい家なのにバイトはOKなんですか!?
通帳印鑑キャッシュカード大丈夫?
遣われてない?

アナタの名義なら銀行行って残高の確認も出来るし、紛失届出せば新しく作れるよ!
もし親が遣っていたら差押えもできるし!
バイト代で家出したらどう?もうーいい加減納得いかないでしょ!
その家にいたらアナタがなくなっちゃうよ!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

ありがとうございます。
みなさんのお返事を読んで
やっぱり私の親は異常だと
いうことを確信しました。

一度出ていけと言われ出て行ったものの、親戚は遠い神戸だけ。
友だちの家をはしごするうちに
親が友だちの家に片っ端から
電話をかけ連れ戻されました


もう我慢するしかないんです。
あと数年。
あと数年でさっさと家をでます


そのためにバイトを
頑張ってる状態です。


本当にみなさんありがとうございます
ななしさん
いっそのこと家出してみたら?
なんてね!嘘です。
でも、嫌だっていう気持ちは態度に出さないとわかってもらえないですよ。
我慢は確かに必要ですが、あなたがしている我慢は必要な我慢ですか?
好きなものを買うためにお金を貯めているのでしょう?それを、必要な我慢と言うのです。
我慢は必要っていうけれど、不要な我慢もあるんですよ。
自分はなにをしたいのか、よく考えてみて欲しいと私は思うんだけど、どう?
ななしさん
可愛らしい貴方が、強姦や誘拐などの犯罪に遭う事などないよう、本来なら、門限を7時までしたかったのでは。

ただ、アルバイトをする事によって、社会を知る重要性や自立心を養う機会にもなると判断し、お洒落をしたい年頃の貴方の意向を汲んだ上で、門限を9時と決定したのだと思いますよ。


自立心を養わせる為とはいえ、アルバイト終了後、貴方が無事に帰宅するまで、貴方の身を案じて、待っていらっしゃるのではないでしょうか。


逆に、未成年だけの集まりで、夜間の食事をしていても、門限すらなく、親御さんから、気に掛けてももらえない子供達が、とても不憫(ふびん)です。


義務教育を終えたばかりの高校生に対して、壱万円以上の金銭を持たせない親御さんの判断は正しいと思いますよ。

金銭管理が甘く、節制する事すら出来ない人間の末路は、自己破産です。

いずれ嫁ぐ日が訪れるからこそ、幸せな人生を歩んでもらいたいと思い、自立に必要な感覚を身につけさせようとしているのがみてとれます。

貴方が大事に育てられている証拠ですよ。

諸外国の子供達は、大学を自らの意志で勉学に励みたいと決め、行く場所だという概念に基づいて、融資を個人的に受けて進みます。

大学に関して、親から振り回されていると考えるのは筋違いというものですよ。

甘えすぎてはいけません。
ななしさん
高校生らしい生活をして欲しいという親の考えには私も同感。

私の親もバイトはさせてくれないし、お小遣いは5000円だし、門限はないけど、8時になっても外にいたら電話がかかってくる。
夜間の外出もちょっとだけでも許してもらえない。


ただ、気掛かりなことが多いです。

確かに門限を破るのはいけない。でも、それで過呼吸になるまで暴力を振るわれるのはちょっと問題なのではないか?

虐待レベルだと勘ぐってしまうのは私だけだろうか?


自分名義の通帳を親に隠されて、稼いだ本人が見られないようにしているのも問題。

もしも勝手に使われてたら横領罪だよ。


虐待については、児童相談センターに電話した方がいい。

後、ちょくちょく銀行に行って、残高が減ってないかもこまめに確認した方がいいよ。

自分の身は自分で守らなきゃ。
ななしさん
私も貴方のご両親はおかしくないと思う。
間違ってるとしたら、貴方を納得させることができてないところかな。


貴方はご両親に養われてるんだから、それに振り回されるのは仕方ないよ。お仕事なくなっても良いの?

お金だって高校生なら一ヶ月一万円で十分だと思う。

暴力に関してだって、いけないことだけど貴方の意見からだけじゃわからない。

シア
ななしさん
暴力でねじふせるやり方は、子供が反省しないばかりか恨みを持つだけなので、感心しません。


暴行と捉えられても仕方のない叱り方だと思います。


ただ文面を読む限りでの憶測を述べますと、泣きすぎて咳がでるなど、えづいているような状態を過呼吸とはいえません。
ななしさん
う~ん…私も躾の範疇かな、と思う。

私の高校時代、もっと厳しかったよ。
門限は6時半、夕飯に遅れると怒られてた。
友達と遊んで盛り上がってる最中に抜けないといけないという屈辱…。

バイトは学校が禁止だったからバレたら進路に影響するとさせてもらえなかった。
その代わり小遣いは1万だった。
3年間変わらず。
値上げ交渉は却下。

当時は反発しまくってたけど行きたい学校には反対せず行かせてくれたし勉強の為の投資ならいくらでもするとよく言ってくれてた。
まぁ、私がやる気なくてしなかったんだけど(笑)

就職したら門限はなくなったけど帰りが午前様になれば遅いと言われ、生活態度には相変わらず口出される。
30過ぎても干渉は減らず1人暮らしを決意。
やってみたら生活する大変さ、親のありがたみ、お金の使い方かかりかたが実感できたよ。

そして結婚が決まった時、両親それぞれからまとまった額のお祝いをもらった。
共働きで私達姉妹3人を育てながら必死で貯めたお金。
感謝の気持ちでいっぱいになった。

卒業までは我慢、就職したら家出て1人暮らししてみたらいいよ。
全てが自由だけど全責任が自分1人にかかる生活。
何でも自分でやらないといけない生活。
学べることはたくさんあるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間扱いされたことがない それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 ファンマーク ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me