LINEスタンプ 宛メとは?

因果応報って今のことを指すのかしら。高校に入学して、持ち前のオーバーリアクションをネタに学年で一躍有名に

カテゴリ
因果応報って今のことを指すのかしら。

高校に入学して、持ち前のオーバーリアクションをネタに学年で一躍有名になった春。他のクラスの男子にチヤホヤされて、完全にアイドル気分に浸っていた。

だけどそれはほんの束の間の満足に過ぎなくて、あの夏に事件が起きてからは見違えるように転落した。

それは気になっていた、とある男子に告白した時。
結局フラれて、だけど納得できなかった私は腹いせに彼を批判しまくって、そしたらそれを比例するように私への印象も悪くなって。
彼がそのことを広めて皆に知られるようになってからはろくに人と話すことが出来ない状況にまで陥った。

それがきっかけで人を避けるようになった後、興味が無かったはずのアニメに逃げるかのように夢中になって。

今じゃ頭から爪の先までヲタクな雰囲気を醸し出してる。
しかも腐女子というBL好きのオプション付きで。

こんな性格が悪いうえに気持ち悪い趣味も持っていれば当然、友達もいないわけで。

……まさに青春時代オワタ。
攻略不可能、身代りの残機無し、尚且つ人生リセットボタンがどこにも無い。

もういい加減に人生からログアウトしたいよ。



私を理解してくれる友達が欲しい。

みんなを圧倒させるような能力や名誉も欲しい。

私が語る言葉、全ての行動には必ずいちゃもんが付く。
そのいちゃもんからいい加減、解放されたい。



でも、どうやって?
全ての信用を失った私に何の手立てがある?

何の力もない私には
もうどうしようもできない。

また1年我慢して卒業するのを待つしかないのかな……。



終始、支離滅裂な文章になりましたが、最後まで目を通して頂きありがとうございます。



翼のない堕天使
名前のない小瓶
24418通目の宛名のないメール
小瓶を521人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
翼のない堕天使さん、なんの力もないとおっしゃるけれどそんなことは微塵も感じられない小瓶でした。ちょっと辛口になりますが、良かった読んでやってください。

圧倒させる能力や名誉を求めること自体がもう力があるのだと思いますよ。そのことにお気付きでしょうか?(主さんの思う力とは違うかもしれませんが。)
もしかしたら言葉や行動が既に周りの方を圧倒していませんか?だから抵抗(主さんの言葉で言うといちゃもん)を受けるのではありませんか?

でもこの力は主さんの生きる糧なんだとおもいます。オーバーリアクションでも何でも影響力は本当にお強いんだと思います。それをお持ちなんですよ。
その力をどう使うかが主さんの今後に関わってくると思います。

ひとつお聞きしたい。
ご自分をどのように理解してもらいたいのでしょうか。本当は人との関係の中で活き活きと自分を生かし、人の良さも感じたいのではありませんか?
残念ながら、名誉という賛辞は他者の批判からは生まれません。その影響力をどうぞ、自他共に楽しいことにお使いください。

主さんの影響力は大きいんですよ。

ななしさん
おい 気持ち悪いはダメでしょ
BL好きな人に失礼でしょ
まずそのマイナスな考え方を一度やめるんだ
ななしさん
わたしも好きな人にいいがかりをつけて因果応報な状態です。人生ログアウトしたいです。マイナスなことをしたのだからプラスになることをするのはどうかな。ボランティアとか人の為になること。自分のことしか考えないことから脱するしかないよね。
ななしさん
批判しなければよかったのにね。

自分で蒔いた種だからしかたないよ。

信用回復は努力次第だけど、数倍大変だよね。

ごめんなさいって謝るしかないよ。
心入れ換えてがんばろうね。
ななしさん
あぁ・・・悪口や非難の言葉が原因って訳ね・・・。

本当に、悪口批判は良くないって事がわかった。

アイドルのままでいれたかもしれないのにね。

でも、ちょっと気になった。

あなたの文章は、何だかまるで「自分だけが、被害者で可哀想」って感じに思えました。(あくまで、個人的にそう思っただけです。

まず、原因となった失恋ですが

失恋して、悔しいキモチになったのはわかりますが

批判されまくった方の彼も相当、心を痛めたと思います。

もちろん、悪口や批判ばかりする人なんて

誰も友達になんてなりたくないと思います。

だから、はなれていったんでしょう。

彼に、謝った方がいいと私は思います。

そして皆と圧倒させる能力や名誉が欲しいなら、それにあった
努力も必要だと思います。

誰かに自分を理解をしてほしいなら、自分が動かないと駄目です。

いちゃもんをつけられるのが嫌なら、最初からしなきゃいいんですよ。
いちゃもんをつけられるようなこと。

何か、上からですみません。
ななしさん
あぁ・・・悪口や非難の言葉が原因って訳ね・・・。

本当に、悪口批判は良くないって事がわかった。

アイドルのままでいれたかもしれないのにね。

でも、ちょっと気になった。

あなたの文章は、何だかまるで「自分だけが、被害者で可哀想」って感じに思えました。(あくまで、個人的にそう思っただけです。

まず、原因となった失恋ですが

失恋して、悔しいキモチになったのはわかりますが

批判されまくった方の彼も相当、心を痛めたと思います。

もちろん、悪口や批判ばかりする人なんて

誰も友達になんてなりたくないと思います。

だから、はなれていったんでしょう。

彼に、謝った方がいいと私は思います。

そして皆と圧倒させる能力や名誉が欲しいなら、それにあった
努力も必要だと思います。

誰かに自分を理解をしてほしいなら、自分が動かないと駄目です。

いちゃもんをつけられるのが嫌なら、最初からしなきゃいいんですよ。
いちゃもんをつけられるようなこと。

何か、上からですみません。
ななしさん
君の今の状況やったら、君にとっては、わかって
いても自分が辛いってなるんだろうね。

確かに追い込まれてしまう感じがあって、辛いん
だろうなと思う。

ただ、オプションは黙っといても、バラしても、
分かったら引く人は無条件反射みたいに引くよ。

一度信用を無くすと、とても大変なのよ。

挫折する人は、僕みたいに簡単に諦めるから、
信用してもらえない。

だけど、問題が山積みだから、君がダメな訳じゃ
ない。

確かに、問題は君「にも」ある。そこで、私が乗
り越える課題って、このようなものかと、分類、
分析しても損はしないと思うよ。

この問題は、私のこの部分が幼いから、そのまま
でいた結果なのか。
なら、この様に変化すると、私のこの部分はどう
変わるだろう?
変化するにはどう行動するか、一月ずつ変化を観
察しよう。
変化した暁には、私は何を得るだろう?

ってな、ミッション繰り返しながら、人に礼儀正
しく、誠実に振る舞う。

平行して、自分と人を許す。自分も人も神様じゃ
ないから、必ずどこかで間違う。
受け入れて、認めてあげる。甘やかすと違うからね。

取り敢えず、僕もトライ中のミッションなんやけど、
試してみる?

駄目だから問題視できるものが見分けられるでは
なくて、成長の兆しがあるから、問題視できる、
自分の人生に責任が持てる可能性があって、
今兆しが現れていると、私見だけど、そう思った。

捨てるのも、逃げ出すのも良いけど、
自分で自分の意思で自分の人生を生きられないなんて
寂しくないかい?

お互いに踏ん張りかましてみないか?
ななしさん
過去の自分の行いを恥じているのなら
もうあなたは大丈夫ですよ。

陳腐な言葉になってしまうけれど、失敗や過ちは誰でもするんです。
あなたの過ちは振られた彼の陰口を言ってしまったこと。
でも、陰口を言ったことのない人がこの世にいるでしょうか。

開き直るのではなく、きちんと反省したら、もう前を向いてもいいのでは?

周りからちやほやされたことがあるのでしょう?
本来のあなたは人を惹き付ける力のある魅力的な人なのではないかと思います。

だから、いつまでも悲観的でいるのはとても勿体ないです。
あえて暗い雰囲気を出すのはやめて、好きな格好をしたらいいと思います。
まずは形から入ってみましょうよ。何もしないよりはずっといいです。


あなたにも幸せになる権利はあるんですよ。
忘れないでくださいね。
今の辛い時期を乗り越えて、めいっぱい幸せになってください!
ななしさん
や~なこと書きます。
怒っていいです。

>持ち前のオーバーリアクションをネタに学年で一躍有名になった

それを、よかれと思っている部分=価値を感じている。
そこに戻りたがっている匂いがするのが、すごく、気になりました。

「ネタ」=「キャラ」という感じがしたからです。

>みんなを圧倒させるような能力や名誉も欲しい。

が、ベースにあるから、そうなってしまうのだろうな?とも思います。

つまりは、裸の自分、素の自分、を、これでいいや、
これも私だし、ってのがないから(言い切ってごめんね)
オーディエンスを欲しがるのだと思います。
観客に、自分で埋められない部分を、埋めてもらいたい
理解して欲しいと思ってるから、悪循環になるのではないかと思った。
(アイドルになりたい人の多くはこれだと思う)

ちなみに、こういう人は、東京ドームをファンで満杯にしても、
永続的な満足はしないと思います。
(永続的って発想自体、はなからムリもあるが)

私は、腐女子に逃げた、というのは特に悪い事だとは思いません。
(何の趣味であれ)
精神安定、何でもいいので一度自分の土壌を作るには、
必要な事だと思うからです。

だけど、本意でないなら、今以降、やめる選択もあります。
選ぶ選択もあれば、やめる選択もあるので。
気持ちの移り変わりに、他人に義理立ても要らんと思うし。

自分が自分に素直な人は、どんな人であれ、輝いています。
話をしてみたいな~と思います。

恐らく、底抜けに明るい部分を持っている方ではないか?と
感じます。

私は、生きづらい生きづらいと言って、何もしない生き方も、
その人の勝手なので、別にいいんじゃないか?と思いますが、
生きづらいから、ちょっと方向転換してみるか、というのも
これまた、ひとつの生き方だと思います。

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の幸せで不調になる Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 標語 5 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 当たり前のような幸せ 独り言 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me