LINEスタンプ 宛メとは?

リストカット、自殺未遂などしてしまいます

カテゴリ
暗い感じの内容です
苦手な方はすみません



私は高校2年ですが、リストカット、自殺未遂などしてしまいます。
理由は自分でもよくわからないけど多分淋しい。
友達はいるのにいつも独りぼっちな気がしてしまいます。


頼っていいって言われてた人にも愛想つかされちゃって、今どうすればいいかわからないんです。
名前のない小瓶
3642通目の宛名のないメール
小瓶を834人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
投稿者ではないけれども、みなさんのお返事どれもに、とても納得してしまいました。
人生の先輩であるお母さんの言葉も、とても重みがあって。

私の人生訓としては、
「私を信用して」「私を頼って」「私は裏切らない」
などと簡単に言う人が、一番信用できませんでした。
信用、信頼は言葉ではなく、
長い時間をかけて、心を少しずつ徐々に通わせて、
やっと手に入れられるものだからです。
この宛メには、心を受け止めてくれる人が集まっています。
36歳主婦
ななしさん
話聞きますよ(`・ω・´)

一人で抱え込まないで
もっと周りを信用して
みてわ?

自分から心開かなきゃ
相手を待つばかりじゃ
ダメです

言葉が足りてなくてす
いません(bx・。)
ななしさん
自殺などの場合、失敗すると国の保険が利きません。
家族への負担を考えて、強くなるように努力していきましょう。
ななしさん
私もそれはよく思いますよ

私は他人との関係が希薄だから。
人間不信が理由で人と深く関わることが出来ません
他人に見切りをつけ、一線引いて付き合ってます

そんな希薄な関係だから自分の中には自分しかいない。
いつも独りぼっち


私の母の世代の方々はおっしゃります
「今時の子は関係が希薄だ」って
喧嘩しない…出来ない

いつか友達ではなく仲間が作れるようになりたいって私は思います。


私の話になってしまいましたが…
母に言われた一言を貴方にも伝えようかと思います

「人は生きていく中で、1人かけがえのない友人に出会えるんだよ。
お母さんはねそれが今だったの。
人によって若いうちに出会うかも知れないし、歳をとってからかもしれない。
だけどね、この人はかけがえのない友人だって思える人に確実に出会うから。」

だそうです。
対した内容じゃなくてごめんなさい。
ななしさん
あのね、
心が一人ぼっちで心の中には、貴方一人しかいない。捜すも。だから、友達の中に居てもいつも一人ぼっち。どこか知らない町に行ったか?の様な錯覚さえ受けてしまう。まずは、貴方自身を受け入れ友達も受け入れる。時間かかっても良い、貴方の望む世界にする為だから。
ななしさん
心療内科か精神科に通院していますよね?

ひとりあたりに割く時間が限られているので薬をもらって終わりというバターンがほとんどなのでカウンセリングをお勧めします。

友達はいるけれど孤独を感じる気持ち…私は高校生ではないですがすごく解りますよ。

長く精神科に通院服薬して苦しんでいる人間より
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

色々な人の色んな意見?が聞けて嬉しかったです

自分から信じるのも大切ですよね…裏切らちゃうんじゃないかってすごく心配ですけど。

投稿者より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に嫌い 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 何もかもが嫌。しにたい お友達をつくりたい! いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか たのしみたかった 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me