宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

リストカット、自殺未遂などしてしまいます

カテゴリ
暗い感じの内容です
苦手な方はすみません



私は高校2年ですが、リストカット、自殺未遂などしてしまいます。
理由は自分でもよくわからないけど多分淋しい。
友達はいるのにいつも独りぼっちな気がしてしまいます。


頼っていいって言われてた人にも愛想つかされちゃって、今どうすればいいかわからないんです。
名前のない小瓶
3642通目の宛名のないメール
小瓶を566人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
投稿者ではないけれども、みなさんのお返事どれもに、とても納得してしまいました。
人生の先輩であるお母さんの言葉も、とても重みがあって。

私の人生訓としては、
「私を信用して」「私を頼って」「私は裏切らない」
などと簡単に言う人が、一番信用できませんでした。
信用、信頼は言葉ではなく、
長い時間をかけて、心を少しずつ徐々に通わせて、
やっと手に入れられるものだからです。
この宛メには、心を受け止めてくれる人が集まっています。
36歳主婦
6通目のお返事
話聞きますよ(`・ω・´)

一人で抱え込まないで
もっと周りを信用して
みてわ?

自分から心開かなきゃ
相手を待つばかりじゃ
ダメです

言葉が足りてなくてす
いません(bx・。)
5通目のお返事
自殺などの場合、失敗すると国の保険が利きません。
家族への負担を考えて、強くなるように努力していきましょう。
4通目のお返事
私もそれはよく思いますよ

私は他人との関係が希薄だから。
人間不信が理由で人と深く関わることが出来ません
他人に見切りをつけ、一線引いて付き合ってます

そんな希薄な関係だから自分の中には自分しかいない。
いつも独りぼっち


私の母の世代の方々はおっしゃります
「今時の子は関係が希薄だ」って
喧嘩しない…出来ない

いつか友達ではなく仲間が作れるようになりたいって私は思います。


私の話になってしまいましたが…
母に言われた一言を貴方にも伝えようかと思います

「人は生きていく中で、1人かけがえのない友人に出会えるんだよ。
お母さんはねそれが今だったの。
人によって若いうちに出会うかも知れないし、歳をとってからかもしれない。
だけどね、この人はかけがえのない友人だって思える人に確実に出会うから。」

だそうです。
対した内容じゃなくてごめんなさい。
3通目のお返事
あのね、
心が一人ぼっちで心の中には、貴方一人しかいない。捜すも。だから、友達の中に居てもいつも一人ぼっち。どこか知らない町に行ったか?の様な錯覚さえ受けてしまう。まずは、貴方自身を受け入れ友達も受け入れる。時間かかっても良い、貴方の望む世界にする為だから。
2通目のお返事
心療内科か精神科に通院していますよね?

ひとりあたりに割く時間が限られているので薬をもらって終わりというバターンがほとんどなのでカウンセリングをお勧めします。

友達はいるけれど孤独を感じる気持ち…私は高校生ではないですがすごく解りますよ。

長く精神科に通院服薬して苦しんでいる人間より
1通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

色々な人の色んな意見?が聞けて嬉しかったです

自分から信じるのも大切ですよね…裏切らちゃうんじゃないかってすごく心配ですけど。

投稿者より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いま死にたくても死ねない。パパに再会するまで死ねない。それまでは推しグループの音楽を聞いてなんとかやり過ごす。でもそれも疲れてきちゃった やっぱり会うと好きなんだよ。好きが爆発してするんだよ。それをどうやって伝えたらいい…好きだってストレートに言えない自分がいた。言うつもりだったのに言えなかった 私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです 頑張らずに耐え抜けるほど強くないんですよ…だけど頑張って耐えなければならない程度にきつくて、そして耐えられなくなってしまってる程度に身も心もボロボロになっている 死にたくない怖い。今までずっと死にたいと思っていた。辛くて苦しくて逃げたいって。でも急に怖くなった。死ぬってなんだろう。痛いのかな、苦しいのかな 一歩を自分なりに踏み出せた話。チャイルドラインのチャット相談を初めて使いました。相談系のサービスを使う事自体が初めてで,受付開始時間が近づくに連れて動悸と息切れ 自分でも原因がよくわからない。収まらなくて物を投げたり、殴ったり、蹴ったりする。頑張って勉強して受験に合格して、心は安定してるはずなのに毎日イライラする 僕は今、勉強をやらなければいけないと分かっていながら、いつも携帯をいじってサボってしまいます。以前は、ちゃんと勉強できていました 自己愛の塊の様な母から産まれた同じような私にゾッとします。友達が欲しいと思う時、自分がこれから寂しくない様に友達を作ってあげたいなっていう感覚なんですが 帰ってこなくたっていい。だってさ。なにさ。帰るのが遅いだのどこいってたんだなんだって。うるさいくせに。帰りたいはずないじゃないか。針の筵、四面楚歌 Twitterの相互さんとの話です。私は某ジャンルの話を誰かと共有したくて、そのジャンル専用という形でTwitterで相互になってくれる人を探しました 強迫性障害、不安障害、諸々の神経症があるのですが辛いです。自分でやろうとしてやっている訳ではありません。いつもこれは頭の中の想像だ 人のやさしさにふれて自分の愚かさとかを感じてよけいに苦しくなる 私は恵まれている方だ。それは分かっている。だけど、辛い。昔から感じてたこの感覚。劣等感を刺激されるような時間。たまたま今日のあるひと時にそんなことがあって 神様はいる、きっと私たちを助けてくれるっていう考えも好きではないし。神様なんていない、誰も助けてはくれないからっていう考えも好きではない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me