LINEスタンプ 宛メとは?

夫が長女を連れて実家へ行ってしまった

カテゴリ
中学生の長女がいます。
長女は学校へ行きたがらないので、毎日、学校へ行くのかを確認します。
確認するのは、欠席連絡にタイムリミットがあるのと、自力で登校しない為に車で送って行くからです。

その日の朝も「お腹が痛い」と行ってグズグズしていました。前日も休んでいたので、心配でした。

些細な事から夫と言い合いになりました。夫と言い合いになる事は珍しく、子供達の前では決して喧嘩をしないようにしていましが、その日の朝は夫が急にイライラ仕出して大きな声を出したのです。
長女も見ていたので、慌てましたが、抑えが効かない様子でした。
結果、長女は「わたしのせいで親が喧嘩した」と考え、学校へ向かう車の中で泣きだしたので、主人は学校へ向かわずに実家へ行って、しばらくそこで暮らす事を決めたようです。

私には「WiFiが無い環境で勉強に集中する為」だと言いますが、このようなカタチからの別居は、私への当て付けにも思えます。
娘にも夫にも謝って、戻ってきて欲しいと伝えましたが、2人にとっては私が精神不安定な毒母となっています。

私の言動を改めるので
早く2人に戻って来て欲しいです。
192530通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

主人と娘が帰って来てくれました。
まずは安心しました。

私自身、心配のあまり心労が酷く、気分の落ち込みが激しいので、心療内科に通います。
まずは薬で気持ちをコントロールできたらいいと思います。

聞いてくれて返事をくださって
ありがとうございました。
ななしさん
小瓶主さんが謝らないといけないほど、悪いことをしたようには思いませんでした…書かれていない何かあるのでしょうか?

小瓶主さんも旦那さんと娘さんのいる実家に一緒に行けばいいのではないでしょうか?
不登校ならこれまで住んでいたところにい続けても仕方ないように思います。
実家が狭いなら、家族3人暮らせる家を探せばいいだけ。学校も転校するというのはどうでしょう。
旦那さんは単に、娘さんのことを思って、環境を変えるべく、実家に行ってみただけではないかと感じました。少しの期間、気分転換になればよいと思っただけかもしれないですし。

娘さんは自分のせいで両親がケンカしたと考えたとのことですが、実際、不登校でなければケンカもなかったでしょうから、小瓶主さんがそこまで悪く思わなくてもいいと思いました。親だって悩むし、夫婦で意見が対立することもありますよ。 

旦那さんと娘さんとまた生活できるといいですね。きっとできますよ。そう祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
娘から「死んだほうがマシ」と言われた。娘はあまり中学校へ行きません。お腹痛い。頭痛い。気持ち悪い。「本当は学校に行きたいけど」なんて言う癖に。 親を許せない。何年も前の事で苦しみ、何度も何度も傷付き、親を許す事が出来ない自分にも自己嫌悪します
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 愛憎それでも。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 親が精神異常過ぎて死にそうや…うち、片親で父子家庭なんよ。父さん、うちを脅すのが趣味なんかねぇ。色々弱み握られてんねん。だからそれを使ってしょっちゅう脅されるんよ 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 早く死ねって言われたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me