宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

僕の中に2人居る

カテゴリ

僕の中に2人居る。

なんて言うんだろう?二重人格では無いと思うんだけど…

とにかく2人居るの。

説明難しいな、えっと、僕小さい頃からよく怒られてて裸足で玄関に立たされてる時とかあってよく泣いてたんだよね。

そしたら「明日は絶対来るから。この時間もいつか終わるから」って僕なんだけど僕じゃない誰かが慰めてくれてたんだよね。

絶対自分じゃないけど他人でもないみたいな距離感の"誰か"。

他にもいろいろあるけど、これはすっごく鮮明に覚えてる。
ふふ、今思い出すと笑えてくる。「明日は絶対来る」保障なんてどこにもないのにね。

今でもそう。感情的になって泣きながら自嘲ばっかしてたらその"誰か"が「あいつうざいな。あいつが全部悪い。落ち着け。お前は何一つ悪くない」って言ってくれた。

そのせいか最近の僕の口癖が「僕悪くないもん」になってしまった。これは良い事…なのだろうか、?

なんかその"誰か"も僕と一緒に成長してるっぽいんだよね。

昔に比べて言葉が達者になったというか。本当これなんて言うんだろう。


取り敢えず今分かっていることをまとめた。

・その"誰か"は僕よりちょっと年上らしい
・僕の感情の起伏が激しい時に慰めるように言葉を掛けてくる。まず同情してくれる。
・その"誰か"の声が聞こえているときは何処か落ち着けて泣かないでいられる


信じてもらえないかもしれないけど全部本当の事です。これの名前を知ってる方居たら教えてください。
二重人格っぽいけどなんかちょっと違うんです。


それと、せっかくだからいつも寄り添ってくれるその"誰か"に名前を付けたいです。
良い案があればコメントで教えてください。

決まり次第また小瓶を流します。

ここまで見てくれてありがとう。どうかよろしくお願いします。

192314通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
瀬良。
(小瓶主)

名前が決まったという小瓶流しましたので、見て頂けると幸いです!!

『ういちゃん』様の名前を載せさせて頂きました…!

もし駄目だったら言ってください💦

瀬良。
(小瓶主)

ういちゃんへ

お返事ありがとう。

その案、採用させて貰います…!!

「優良(ゆら)」

自分でもしっくり来ました。

確かに僕にとって多分…良い存在。

優良のお陰でまた強くなれそうです。

瀬良。
(小瓶主)

花歩ちゃんへ

花歩ちゃんにも人格居たんだね‼

素敵な名前だね。

ななしさん

"誰か"がいるのいいな、俺も相棒ほしい
ネーミングセンス0だけどね、笑
俺だったら慰めてくれる=包み込んでくれてると思ってる人だから「にぎり」とか?おにぎりの具に俺はなります笑
3文字なのもいいところぉぉ!
短い方が呼びやすいよね、俺のかたっぽ とか長いのより呼びやすいもんねぇぇ
多分参考にはならないと思うけど…

またねぇ˙︶˙)ノ"

名前のない小瓶

私は信じますよ!私は、死んだおばあちゃんとお話ししたことがあります。私普段霊感とか全くないのですが、小学生の時家族みーんなでねていたのだけど、急に呼ばれたの。ばあばだってわかった。姿は見えなかった。お別れは辛かった。今ものすごく泣きそう、、、
こんなことが根拠とかは言えないけど、

私は信じてる!誰かの名前は
スペイン語でコンティーゴという君と一緒にっていう意味の言葉があります。そこからこんをとってあげて紺さんとか紺乃さんどうでしょうか?
あなたと一緒にいる時には語り変えてくれる、、、どうかな




ななしさん

自分が言っていいのか分からないけど. . . そのもう一人くんは理性くんだと思う。

貴方を大切に思ってくれているもう一人の貴方です。貴方の心を温め、貴方が歩む道を守り、支えてくれていて、決して貴方から離れる事はありません。
貴方の心の中に同居しているパートナーです。

そういう存在は、全ての人の中に居る。私の中にも。

確か、古典的な白黒のディズニーアニメにも描かれてたような. . .

ういㄘゃƕ

優良(ゆら)
響きが好きなのとあなたの良いって素敵な字を
借りて。
せらに優しくてせらにとって良いそんざいだから

#花♡歩@ みんな大好き♡

人格とか??


花歩の人格はゆうとって言うよw一応男子w


この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。