宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

弟がほしい。なんでも話せる可愛い弟がほしい。いままでは一人っ子が好きだった。好きな食べ物を好きなだけ食べれるし

カテゴリ

弟がほしい。
なんでも話せる、可愛い弟がほしい。

いままでは、一人っ子が好きだった。好きな食べ物を好きなだけ食べれるし、いつ何をしても自由。

でも、友達が弟について話してると、僕も弟がほしいと思った。
「兄弟愛」みたいなドラマを見ると尚更思う。
一緒に勉強したり、出かけたり、お風呂に入ったり、喧嘩したり・・・。
男同志でしか話せないことも話してみたい。

だけど、それは叶わぬ夢だ。
母はもう40歳だし、すでに離婚している。
僕も、もう中2だ。
たぶん、無理だろう。


この気持ち、いつか忘れられるかな。

名前のない小瓶
24054通目の宛名のないメール
小瓶を660人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

僕は5人兄弟の長男です。(正確には違うのですが)
いいでしょ〜

遊んだり、喧嘩したり、色々ありました。
でも、だんだんと成長すると、同じ家族内でも疎遠になっていくんです。
大きくなってしまえば、結局ひとりになるんですよ。寂しいです。

友達との付き合いには、生まれも育ちも関係ありません。兄弟の絆を新しく作ることはできませんが、友達との絆は新しく作れます。
この事実は一人っ子だけでなく、兄弟がいる子にとっても実は同じなんです。

今ある、そしてこれからできる友人達を大切にしてくださいね。
でもそれは、一人っ子の寂しさを埋め合わせるものではないです。全く別の高貴な存在です。
今を生きていれば、友人との血縁性なんて関係ないです。めちゃくちゃな意見ですみません。

ななしさん

私もほしいと思ったことがあります。
今でも思います。
私21、母52、父はいません。
でも今の環境も幸せです。

お姉ちゃんと呼んでくれる
妹みたいな子がそばにいてくれるし
弟みたいな子もいます。

逆にお姉ちゃん的存在の人も
いてくれるし、いいかなって。

ななしさん

私も思うな~

私、一番年下の妹なんだよ。

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいる。

妹で満足だけど、やっぱ時々妹とか弟が欲しいって思うときあるある~!

でも、それ無理だからペットで我慢してる。

ちっちゃいわんことかで我慢してるよ。

あ、でも喧嘩とかお喋りはしないな。

戯れるだけ!

なんか、変な話になってゴメンネ。

ななしさん

すごい。

わたしも同じ気持ち。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。