宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

大学辞めたいです。誰か助けてください。私は一浪して隣県の私立大学に入った一年生です。現役も浪人時代も地元の国立を目指していたのですが学力が足りなくて入れませんでした。

カテゴリ

誰か助けてください。お願いします。
大学を辞めたいんです。

私は一浪して隣県の私立大学に入った一年生です。
現役も浪人時代も地元の国立を目指していたのですが学力が足りなくて入れませんでした。
経済的にも、勉強したい分野的にも、今いる大学と目指していた地元の国立しかありませんでした。

現在、一年生ですが今の大学に通うのが辛くて仕方ないです。選んだのは自分なのに。
理由は地元の大学に行きたいからだと思います。
今の私立大学には自宅から通っているんです。

4年間も通える気がしません。
目指していた地元の国立の編入も考えていますが3年次編入なので後一年は通わなくてはいけないこと、そして編入後学力的についていけるのかが不安です。
休学も考えましたが卒業が遅れてしまいます。
毎日毎日憂鬱です。
思考がまとまらなくて判断が出来ません。
私はどうしたら良いですか。
読んでくれた方ありがとうございました。

名前のない小瓶
191431通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

一浪なら、新卒の就職に一年の猶予があるから(3浪からは新卒採用にならない)編入して、もしついていけなくて留年しても大丈夫といえば大丈夫かもしれないね?
何事もノリ気じゃないのって続けるの大変だしね…

ななしさん

こんにちは。
私だったらですけれど、3年次の編入を目指します。

今通われている大学はもしかしたら興味がなくなってしまったことを学ばれているのかもしれませんが、
編入前と編入後で2つの大学で学べるのは貴重な経験だと思いました。

また経済面や将来のことを考えると、休学や退学してからの大学受験はプレッシャーが高いかなと、、個人的には思いました。

編入後学力についていけるか心配とのことですが、編入できたのならついていけると思います。
自信もってください!

私はプレッシャーがとても負担になるので、編入に向けての道を選びます。
しかし貴方は私ではないので、退学も休学も平等に選択肢があります。

今の大学でどうしても学べないのであれば、退学が一番貴方がすっきりするんじゃないかなと思います。

どの選択をすれば、目標の地元の国立大学に入るために自分が一番頑張れるのか
自分の気持ち考えてみてくださいね。

応援しています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。