やっぱり、どうやっても自分が嫌いで、前をむこうと明るいことを考えても心の何処かでそれを否定している。
自分なりにSOSをだしてるハズなのに誰にも届かないから全員クソだと思ってしまう
助けたり、正しいはずのことを言うと必ず偽善者と誰かにせめられてる気がしてしょうがない。
馬鹿だから相手がどう思ってるかなんて考えられないし、一発で理解できることなんてそうそうない。
変わろうと努力しようとしても続かない。
よくある漫画の主人公みたいに何か特別な才能もないし、努力を続けられる、という才能もやっぱりない。
誰かに教えてほしいけれど、聞いたら“そんなことも分からないのか”と言われそうで怖くて聞けない。
全部被害妄想なんだろうけど。
将来なりたいものはボヤッとしているけれどある。
でも、叶えるのが難しそうだから諦める
お母さんには、専門の学校にいけば?と言われているけど、小学校のときみたいにうん、とは言いきれない。
大人になりたくないのに勝手に大人になっていく。
どうしたら子供のままでいられるかな?って意味もない事考えて、未来から逃げてる
クラスの人は私のことを真面目で頭が良さそうとか言うけれど、それは見た目のはなしで。
本当は勉強なんて全くできない馬鹿だから、その言葉を言われるたびに苦しくなる。
目の前にいるのに悪口言われるってこんなに苦しい事なんだなって前おもった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
もし時間に余裕があったら、嫌われる勇気、という本を読んでみて欲しいです。
私は30代ですけど、昔からずーっと、自分はダメな人間で、どうせ何も成し得ないしこの先ずっと変わらないと思ってました。
でもなぜか、最近変わり始めたんです。
アドラーの心理学と出会ったこともそうだけど、本当に考え方が変わってきた。それを心理学が背中を押してくれたという感じで。
下手すぎてすぐに諦めていたイラストも途切れながらでも続くようになってきて。
日々考え方のトレーニングしてるような感覚です。すぐに全部は変わらなくても、少しずつ、一枚ずつカードを裏返していくような。
やりたいことなんて、学校のうちに見つかる方が稀だと思っていて。将来のこと考えるのももちろん大事だけど、今やりたいこと、今を大事にして欲しいです。前向きにいたい、という心があるなら大丈夫です。
本当にやりたいことがなさすぎて平凡な安月給の職についた私としては、専門分野を学んで就職に直接繋げていくのはとても良いことかなと思います。というか、そういう道が今となっては羨ましいです。
例えば専門で調理師免許取っても事務やってる人とかもいますし、専門と仕事は必ずしも結びつかなくても良い、それに専門知識はあって損はないものだと思います。
どうか今を投げやりに思わず、毎日一生懸命生きている自分を大事にしてあげてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください