LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんを癒してあげたいです。わたしのお母さんはいつも明るくて笑顔がすごく素敵な憧れの人です。ですが、もうすぐ

カテゴリ
お母さんを癒してあげたいです。

わたしのお母さんはいつも明るくて
笑顔がすごく素敵な憧れの人です。

ですが、もうすぐ中学生になる妹が
いろいろな人(主に同居している
祖父母だと思います)に
甘やかされすぎて、小6にしては
異常なほどわがままで癇癪持ちです。


今日わたしが学校から帰ってくると、
妹が泣き叫んでいました。

事情を聞くと、テーブルに置いてあった
菓子パンを食べたかった という旨でした。

ただ何もいわれていなかったお母さんは
そのパンを食べてしまい、妹は
そのごみを見つけて泣き叫んでいました。

お母さんは、
1、今車で送ってあげるからレジは
自分(妹)で行く
2、2時間後くらいにお母さんが買ってくる
のどちらかと案を出しました。

ですが妹は「やだ!今すぐ買ってきて!」
の一点張りで聞く耳を持ちませんでした。

そのうちお母さんが怒って
外へ出そうとしたのですが、
妹はテーブルにつかまって
なかなか離れません。

そしてお母さんはついに諦めて
キッチンに行ったのですが、
妹の泣き叫ぶ声に我慢できなかったようで
ガラスのコップを投げて割りました。
(妹の方向ではないです)

妹は諦めて自分で歩いて
買いにいきましたが…


どうしたらお母さんを
癒してあげられますか。

また妹は病院などに
連れていった方がいいのでしょうか。

わたしはもうすぐ高校受験なので
このままでは勉強に身が入りません。
妹が静かになる方法も
教えて頂けると幸いです。

ご回答よろしくお願い致します。
名前のない小瓶
23938通目の宛名のないメール
小瓶を478人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
妹病気なんじゃない?

発達障害とかの。
ワガママにしては度を越えてるし。病院などに行くんだったら心療内科かな。

そうじゃなくて単なるワガママだったらあなたたち家族が躾直すしかないかとおもうよ。

世の中自分の意が通らない事なんて当たり前だし。
大体妹がこんなだと友達いなくなっちゃうし、学校で困ると思うよ。妹が。

あなたは怒るんじゃなく諭す感じかな。妹みたいなのは怒り返すと火に油っぽいし、あなたも疲れると思う。

その例があなたの大切なお母さんでしょう?

妹がいうこと聞かないから、物に当たるし。今回コップでよかったのかもしれないけど内心あなたが思うほど穏やかではないでしょ?

妹がこんなだと将来お母さんも病院行きなんじゃないかな?

妹があなたが冷静に諭して聞く耳を持つならば積み重ねるしかないし同居人全員が一貫して妹に毅然に振る舞うしかないよ。

祖父母が甘やかし続けるとあなたが悪者になるし仮に祖父母が将来死んだとき妹はひとりぼっちだろうし。その時はあなたもお母さんももう見放すしかないとおもう。


それとお母さんだけに任せないで妹と橋渡ししてあげたら?
たまに美味しいもの食べさせたりお皿洗いとか代わりにして労ったり。

生来今日までこんなだとあなたが安寧におうちでお勉強出来ないことは確かなので、休み時間や放課後に図書館で課題をこなしたほうがいいんじゃないかな?

勉強して友達と喋れなくても、ちょっと暫くの辛抱。
受験は一回だし、落ちるよりもちょっと頑張ろう。

落ちたら妹のせいにしかねないしあなたは優しい人に思えるから、誰かに転嫁せず自分のなかで溜め込みそうだから尚更ね。

病院に行くならば、あなたから観察してと妹本人の話をまとめてからね。

それと妹本人が癇癪に危機感を持っているかが重要かも。




通行人
ななしさん
障害だと決めつけるのはいけない気がする
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 大好きだった親友が大嫌い 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 雑談する!ひま! 文章おかしいけど気にしないでほしい。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me