LINEスタンプ 宛メとは?

自殺したらニュースで放送されますか?死にたくて死にたくて早く病気にでもなって死んじゃえばいいのにと思っています

カテゴリ
中2女子です。
自殺したらニュースで放送されますか?死にたくて死にたくて早く病気にでもなって死んじゃえばいいのにと思っています。自分で命を絶つことにしようと思ったけど、それが気がかりです。幸せそうな人を見ると怒りといいますか、妬みといいますか、よくわからない複雑な気持ちになるんです。私だけなぜ不幸?って。そんな時は、自分よりもつらい思いをしてる人がいるんだと、自分に言い聞かせてましたが、とうとう限界で、人のことを考えてる余裕が無くなりました。だから死にたいです。私は弱くて逃げることしかできない人間だから。耐えるという選択肢もあったけど、もう限界です。私はもうこれ以上つらい現実に耐えられません。
名前のない小瓶
23876通目の宛名のないメール
小瓶を2076人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じ意見です、
ななしさん
警察関係者が家や学校へ来てちょっとした騒ぎにはなるかもしれませんが、ニュースにはならないでしょう。
電車に飛び込んで大勢の人を捲き込んでもニュースにはなりませんから・・・。(最悪な方法ですから絶対に止しましょうね)
じゃあ行方不明になったら??その場合もご家族様などから捜索願が警察に提出され、失踪人として登録されるだけです。ニュースにはなりません。
観光名所の崖から飛び降りたら??地元紙くらいには載るかもしれませんが、大々的にニュースで取り沙汰されたりはしません。
つまり、貴方がこの世を去ったことを認識するのは日本総人口の1%にも満たない訳です。残り99%の人達に、貴方はまだ逢ってすらいない訳だ。何ならこの狭い日本の中だけですら、まだ知らない景色、知らない味、知らない考えが存在しているでしょう。それでも、この世を去られるのですか・・・。余計な世話かもしれませんが、それはとても、とても勿体ないことです。
中学生には中学生の苦しみが、女の子には女の子にしか解り得ない悩みもあるでしょう。そして相談できる人もいらっしゃらなかったのでしょう・・・。だから死ぬことを考えたのでしょう?
貴方は、十分苦しんだと思います。こういう時はそうだ、どこか心安らげる快適な場所があれば良いのだが・・・(あの世ではありませんよ?この世で、です)。そこでね・・・ボーッとするんですよ、しばらくね。何もかも忘れて、ただそこに居るだけになるんです。そのままうたた寝してしまうのも良いな。自分と向き合うとか心を整理するとか小難しいこと考える前にだ、まず全身の力を抜いて・・・そう、何もやる気が起きないままにぼんやりするのが良いんですよ・・・。
死ぬなんて考えるな、なんて綺麗事言うつもりはありませんよ。人間なんだ、生きてりゃ死にたくなることの一つや二つあるわいな。
死ぬのが悪、と決めつける訳でもありませんが・・・その、なんだ。貴方が今死ぬことはどうなんでしょうか?ちょっと早い、というか・・・。
今すぐに死ぬ『必要』があるのですか?もう一度、ゆっくり考え直してみてくれ。本当に死ぬ必要ありますか?何か・・・何か死なずにすむ方法は、何とか貴方が笑って生きていける方法は・・・ないですか?
今は考えなくても良いです。疲れてるでしょうから・・・。ただ、ね・・・。莫大な借金がある訳じゃなし、不治の病に冒されてる訳じゃなし、取り返しのつかない犯罪(殺人とか)犯した訳じゃなし・・・。死ぬしかないってことは・・・ないと思うんだよなぁ~・・・。
ななしさん
私も、今とても苦しい状況で
もう死んでやろうと思ってます
ですがもしテレビでニュースに流れてしまったり知られたくないものまで知られたり、私顔がコンプレックスで、顔を出されたりした
らと不安で未だに死ねていない状態です。

主さんと似てますね

世の中には主さんより私より辛い人がいます、でもだからって主さんの辛さには全く関係ないことです。主さんの人生に他の人の辛さなんて関係ありません。自分の辛さと他人の辛さを比べて自分の辛さが小さく見えても、本当はとても苦しいものでしょう?だったら小さくも何も無いです。

ニュースに流れてるのは一握りでしょう
新聞にも乗るかもしれませんが
見る人は少ないかと

あとこの手紙に対しての返事
何なんですかね。誰しも辛い時はあるとかだったらなんですか。だったら主さんの辛さは別に普通なものだとでも言いたいのか。違うなら余計な事書かなくていいです。その言葉で傷つく人沢山いますから。

本当に死にたい人はそんなこと言わずに死んでいくって、何?研究でもした結果ですか?

本当に死にたいって何ですか?
例え生きたいという思いがあっても
ネットで死にますと書いたとしても
それでも死にたいには変わりないです
生きたいと死にたいの感情は別もの

生きたくても辛いから
もう死にたいという感情があります

死にますと書いて一見カマチョに見えるかもしれませんが、それでも書いた人の心を読める訳ないでしょう?本当に死にたいかとか勝手に決め付けないでください。
ななしさん
冒頭のニュースのくだりは一体何だったのか
逃げるというのも生存のための選択肢の一つだよ
ななしさん
私ゎ今高校1年です
私も死にたいです…
もう最近生きててもめんどいし
私なんか生きてる意味ないって思います
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
共感ありがとうございます。死んじゃえば感情が無くなるじゃないですか。楽になりたいという理由です。あと、迷惑かけてばかりの私なんて死んだほうが周りのためになるし。私が死んだって心から悲しむ人は誰もいないでしょう。むしろみんなが喜ぶでしょうね。ミルキーさんありがとうございます。偉そうとか別に思いません。正直なこと親身になって言ってくれて嬉しいです。でも、小5のあなたには死にたいと思うほどのつらい人の気持ちをまだわからないと思います。だからそんなことが言えるんです。でもあなたの言ってることは正しいと思います。「死にたい」と思うことがどれほど馬鹿なことか。この世にせっかく生を受けたのに。病気で生きたくても生きれない人だっているのに。あなたもいずれつらい経験をしてやっとわかると思います。こちらこそ偉そうにすみません。
ななしさん
中学の同級生が2人自殺したけど、どちらもニュースにはなりませんでしたよ。
新聞にはちっちゃく載ったかもしれないけど、新聞は誰も見てないっていうしね。
ニュースがどうとか、後先考える余裕があるなら何とかなります。
別に弱くてもいいし、逃げたっていいんですよ?
逃げなきゃ生きてられない時もあるし。
ななしさん
何もしなくていいから


やりたいことだけやればいいから
生きててほしい
会って話がしたい
死ぬのはそれまでまってくれないかな
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
沢山のお返事ありがとうございます。ただ、私の説明不足だったんですけど、「ニュースに出て可哀想な子だと思われたい」なんて、これっぽっちも思ってません。私は、ニュースに出るのが嫌なんです。最近、自殺した人のニュースが沢山やってるからそれで死ぬのが不安なのです。マスコミに余計なことをしないでほしい。聞き込み調査とかして、テレビで流されたりしたら、嫌ですし、私の周りの人、学校にこれ以上迷惑をかけたくない。私は、大事にならずに、ただひっそりと死にたいだけなのです。病気の子が可哀想だ!そんなこと言ったら罰が当たるとか言ってますが、生きてるだけで幸せって思わなくちゃいけないんでしょうか。それなら、周りの人に愛されながら死んでいったほうが幸せなんじゃないでしょうか。人生長ければ何でもそれでいいんでしょうか。長文すいません。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
もういい。なぜ、顔も知らない他人の親が生きてるとわかるの。何も知らないくせに親の気持ちは考えたことあるのとか、親に相談すればいいとか、言わないで…つらいつらい現実で今までずっとずっと耐えてきた。これ以上耐えろというの私が聞きたかったのはニュースで流れる確率とか。余計なことは聞いてないです。人の意見も受け入れられない幼稚な人とでも思ってくださいさよならもうここには来ません
ななしさん
死んでたら悲しまないとでも思うの?

生きてても亡くなってても悲しむでしょ

シア
ななしさん
一日に何人も自殺しているので
めったにニュースにはなりません。

今流れているニュースも周りが騒いだからやっと取り上げられたわけで

本当に孤独な人間が死んでもニュースにはなりません。


わたしは生きることを押しつけたりはしません。
死にたいと思うことをバカだとは思いません。

死にたくなるほど
一生懸命生きてるんでしょ?

あなたは、頑張ってると思います。
ななしさん
なにもしらないって知るわけないじゃないですか
私別にあなたのこと知ってる風に書いた覚えはないですよ
私の言葉で傷つけたのならすみません

諦めてるのならなにも言う必要なかったですね
言った私が馬鹿でした
言わなきゃよかったです、ほんと
ごめんなさい
ななしさん
子どもは親に愛されている、父親と母親がそばにいて大切に大切に育てられているもの。その子の家庭環境がなにもわからなければ世間の大半の人はそう思うんです。

私にも両親がいません。でも周りの人のほぼ100%、両親がいて愛されていること前提で家庭の話をきいてきます。そうゆうものなのです。

貴女の質問とは関係ないことを長々とごめんなさい。ニュース云々に関しては他のお返事を書かれた方と同意見です。
でも周りに迷惑かけたくないって貴女はまだ他人のことを考えることができてますよ。

生きるって本当に苦しくて惨めで寂しくて悲しくて。つらいですね。
楽しそうな人、幸せそうな人たくさん見かけるのに。
長文失礼いたしました。
ななしさん
ニュースにはならないだろうね。
地方新聞のお悔やみコーナーくらいじゃないかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 自己紹介です! 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me